旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコの交通機関について

  • サンフランシスコの交通機関について

    • 投稿日:2016-08-11
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは、今回はサンフランシスコにも2泊で立ち寄るプランです。
    サンフラは初めてです。
    交通機関をいろいろ見てるんですが、難易度が高そうですね。
    行かれた方、詳しい方、是非教えてください。

    泊まるホテルはスーパー 8 サンフランシスコ エアポート ウエスト
    住所は421 El Camino Real, サンブルノ, CA 94066, アメリカ
    ここを拠点に行きたいところは

    フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ刑務所、
    コイトタワー、ギラデリィチョコ工場などです。

    タクシー以外での交通手段をできる限り詳しく教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-08-13

    クリパーカードはWalgreensで購入出来ます。
    1日半有れば十分回れると思いますよ。
    お勧めは:
    初日は市内中心地域、2日目にGGB(Golden Gate Bridge)など少し離れた所を廻ってはどうでしょや。
    ケーブルカー(Powell -Hyde線)でLombertの坂道上で下り、坂を観光後、
    フィシャーマンズワーフに下りるのが良いですよ。ケーブルカーも始発からだと混むので、2?3駅先から乗ると待ち時間少ないです。

    楽しんで来て下さい*\(^o^)/*

    Ted

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2016-08-12

    Makoさん、 SF楽しんで下さいね(^ ^)

    ホテルの近くに住むTedです。
    ホテルから市内への往復は、安全面からホテルのシャトルでSFOに出て、そこからBARTで市内に出てください。バスの利用はオススメしません。
    シャトルバスが無い場合は、TaxiでBARTのサンブルノの駅に行く事をお勧めします。
    明るい内ならCalTrainのサンブルノ駅に歩くことも可能ですが、BARTの駅までTaxiで10ドル以内なので時間を買う事をお勧めします。

    市内に出てからは、市電のFラインやケーブルカーをうまく利用して下さい。市内だけならバスの利用も有りです。3日間市電・市バス乗り放題のパスが31ドルが良いかもしれません。
    https://www.sfmta.com/getting-around/transit/fares-passes/visitor-day-passes
    コレはSF市内だけでBARTには使えません。

    GGBへは、一日中乗り降り自由な観光バスか路線バスを使いましょう。レンタサイクルも人気です。
    アルカトラスは個人的には行けなくても良いとも思います。それよりもPuer41から出て、アルカトラス脇を通りGGBの下を往復するベイクルーズがお勧めです。

    ホテへの戻りは、サンブルノのBARTからTAXIが便利かも知れません。途中でホテルに戻る事は時間的に難しいので、朝忘れ物しないようにしましょう(^ ^)

    SFの旅楽しんで下さいね。

    Ted

    お礼

    Tedさん

    色んな情報ありがとうございます。
    スーパー8サンフランシスコエアポートウェストホテルの近くにお住まい
    なんですね(^^)

    GGB初めて聞きました。
    一日中乗り降り自由な観光バスか路線バスはクリッパーカードを購入すれば
    便利ですか。
    ホテルの隣にwelgreenという薬局があるのですがここでクリッパーカード
    購入できますかね。

    初日は午前にサンフランシスコに着きます。ホテルに着くのは昼過ぎくらいに
    なるかと思います。
    2日目に北部方面に観光の予定で、3日目はロスに移動なので実質、1日半しか
    ありません。

    初日あまり時間ないですが、どこかおすすめの観光スポットあれば
    教えてください。

    mako(by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2016-08-11

    makoさん、こんにちは。

    Super 8 はいわばモーテルなのですが、ここは特別に空港まで無料のシャトルがあるようですね。
    https://www.reservationcounter.com/hotels/show/202981/super-8-san-bruno-san-francisco-airport/

    ただし、時間が限定されているようです。空港に行けば、BARTを使って、Powell Station まで行くと、あとは30番か8番のバスに乗るか、ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズ・ワーフ、ゴールデンゲイト・ブリッジ、ギラデリィ、アルカトラズへの乗船場に行けます。
    https://www.sfmta.com/sites/default/files/maps/2016/SFMTA-Metro-May2016_75.pdf

    観光の拠点としては、あまりいいホテルとは言えませんが、サンフランシスコは高いですからね。僕なら安いという意味では、治安は別として、Civic center 付近に泊まるかもしれません。実際はヒルトンなどが好きですが。

    さて、この無料シャトル以外ですが、次の2つがあります。
    ?ホテルから150m程度歩いて、El Camino Real と Jenevein 通りの交差点まで行きます。
    そこからECRというSamTransのバスに乗ると、BARTの駅まで行けます。San Bruno から、Daly Cityまで。次の時刻表のJあたりです。
    http://www.samtrans.com/schedulesandmaps/timetables/ECR.html

    あとはBARTでPowell Station まで。

    ?同じ交差点まで歩き、SamTrans のバスの141番に乗ります。これがSan Bruno まで行くので、Powell Station まで行って、あとは同じ。次の時刻表のDにあたります。
    http://www.samtrans.com/schedulesandmaps/timetables/141.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    サンフランシスコについても、詳しく教えていただきありがとうございます。
    URLを貼っていただいてるので
    グーグルアースで確認しております。

    まだ出発まで日にちがありますので、色々見てみます。
    またわからないところがあれば、よろしくお願いします。m(--)m

    mako


    (by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-11

    こんばんは。

    ホテルと街中の移動は、以下の2つのいずれかかと思います。

    ・Uber
    ・空港までシャトルで出て、BART

    Uberは行き先をアプリで指定するだけなので、以下はBARTの場合です。

    □フィッシャーマンズワーフ
    BARTのPowell / Montgomery / EnbarcaderoからmuniのFライン
    もしくはPowellからケーブルカー
    (観光目的で乗る価値はありますが、いかんせん待ちが長いのでケーブルカー目的でなければお勧めはしません)

    □ゴールデンゲートブリッジ
    30番のバスで「Chestnut & Laguna」に出て、28番のバスに乗り換え。ゴールデンゲートブリッジの駐車場にバス停があります。

    もしくはGolden Gate Transitのバスに乗車。
    http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_30.php
    (30番のバスが分かりやすいかと。バス停はちょっとわかりにくいので、書かれている住所を見て探してください。バス停はありました。)

    □アルカトラズ
    基本はフィッシャーマンズワーフと同じ。Fラインで少し手前で降りてください。Pier33だったかと思います。
    埠頭の番号は景色を見ながら。
    アルカトラズへのフェリーは、事前にWebで予約が推奨です。

    □コイトタワー
    フィッシャーマンズワーフに出て、Powell Stで39番のバスに乗って終点です。

    □ギラデリチョコ工場
    ギラデリスクエアのことと仮定します。
    それであれば、フィッシャーマンズワーフと同じです。

    なお、Go Car Toursという3輪バイクで走り回るアトラクションがあります。フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲート(下から見る形)、ロンバードのクネクネ坂、コイトタワーのコースで循環したことがあります。
    (コイトタワーは音声ナビになくて、勝手に行ったんですけど)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2016-08-11

    Google Mapで簡単に検索できますよ!
    モーテルから近くの駅まで歩くか、シャトルバスで駅まで送ってもらい、BARTでDowntownまでが、便利と思います。市内はケーブルカーか路面電車で移動ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2016-08-11

    問題はアルカトラズです。これはネットで買っておかないと絶対に現地では行かれません。当時使えるかな?なんて甘いことではありませんから、必ずとっておくことです。

    サンフランシスコのバスはかなり使い出があります。乗る時にお釣りがないように小銭を用意することが必要です。さもなくば多少多く払ってもいいやという覚悟で乗ってください。釣り銭が出ません。ただし、切符を貰うと原則90分間乗り換え自由ですが、これが結構いい加減で、もっと長い時間大丈夫だったりしますから、切符をよく見てください。

    路線図をダウンロードして良く検討してください。そんなに足繁く、しかも時間通りに来るわけではありませんけれど、ゴールデン・ゲートを渡ってサウサリートまでバスで行く事も可能です。

    Legion of Honor美術館は公共交通機関でいくとディスカウントされます。

    路線図を入手するのがポイントです!ネットで勿論入手できます。

    http://4travel.jp/travelogue/11066699

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11065672

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-08-11

    makoさん♪
       はじめまして、JGC_SFCと申します m(__)m

    サンフランシスコ、良い街ですよ♪
    僕は、15回ほど。仕事で、シリコンバレー方面が中心でしたが (^^;

    ほとんどレンタカーでしたので、公共交通機関はプライベートで数回ほど。
    先ず全体感から・・・SFOは、Muniと言うバス、市電がとても便利で、これを使えばほとんどの場所に行けるくらいです。
    レンタカーでないと行けない場所もあるのですが・・・

    先ず、空港からはBARTでユニオン・スクェアまで。
    ここからは、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフ。
    前の方が書いている様に、運賃が高いのと観光客で混み合うのが難です (>_<)
    それでも、取りあえず『サンフランシスコに来たぞ?』の気分で、乗ってみてはいかがでしょう?
    時間の余裕があれば、歩いてもOKです。坂道の上から見るサンフランシスコ市街も良いものです。

    アルカトラズ・ツァーは、事前に予約をお勧め(と言うか必須かな)です。

    その他、移動はMuniが運行する公共交通機関をフルに使えば、大概の処はカバーしてくれます。
    ただ、ゴールデンゲートブリッジを渡るのが、行き難いです。どうしても渡るとしたら、タクシーかな?
    Muniに関するサイトを参照してみて下さい。運行ルートマップ(PDF)もダウンロード出来ますよ。

    https://www.sfmta.com/

    これと、観光マップを照らし合わせて、行きたい場所と、運行(路線)番号&停留所を調べておいてプランされてはどうかな?と思います♪

    レンタカーばかり使っていたので、参考になるか心許ないですが、少しでもお役に立てれば幸いです m(__)m

    JGC_SFC

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10896749

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2016-08-11

    空港の側に宿泊されるんですね。
    公共交通機関ではないということであれば、
    電車・メトロ等の利用でしょうか。
    空港?市内中心部(ユニオンスクエア)までは
    BART(郊外鉄道)でPowell(パウエル)駅まで
    約30分で移動できます。

    アルカトラズに行かれるのであれば、
    BARTで空港からEmbarcadero駅(パウエルより2つ先)まで行き、
    そこから港沿いにPier33まで歩けます(10分少々)。
    Pier33発着のアルカトラズツアーの後、Pier39までは徒歩で行けます。
    Pier39からギラデリスクエアまでも徒歩で観光できます。
    途中たくさんのお土産屋やマダム・タッソー等もあります。

    アルカトラズは人気ですので、事前予約がベターです。
    日本語のオーディオガイド(島の頂上で借りられます)もあります。
    かなり見応えがあるので、必見です。
    事前に『アルカトラズからの脱出』や『ザ・ロック』等を
    見返しておけばより楽しめるかもしれません。

    フィッシャーマンズワーフから市内南部に戻るのは
    ケーブルカーが良いのですが、7ドルと高い上に
    繁忙期は乗車するだけで30分以上待ちます。
    時間がない場合はタクシーか、ミュニメトロ(Fライン)
    で市内Powellまで戻れます。

    問題のある投稿を連絡する

    うめ吉さん

    うめ吉さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP