旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンテロープキャニオンの魅力について

  • アンテロープキャニオンの魅力について

    • 投稿日:2018-11-13
    • 回答:8

    締切済

    アンテロープキャニオンに行ってみようか迷っています。

    画像で見ると幻想的な写真が多いですが、採光や色合いの編集による部分が大きそうなので以前、グランドキャニオンを訪れた際はスケジュールから省きました。

    特にアッパーは長さ150mしかないのに人だらけいうことで、正直あまり魅力を感じていません。

    フラッグスタッフを起点にしたいので、アンテロープにホースシューベンド、アリゾナ隕石孔と合わせてレンタカーで回るかどうかですが、グランドキャニオンに寄らずに上記3か所だけ日本からわざわざ訪れるだけの魅力はあると思いますか?

    アメリカは7度目で、西部では他に行きたいところもありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-11-15

    こんにちは。
    私も、ここだけを訪れる価値は充分にあると思います。
    私は4年前の3月に、ラスベガスから日帰りでアッパー、ローワー、ホースシューベンドの3ヶ所を1日で回る現地ツアーを利用しました。
    「混雑」というほどではなかったですが、当時ももちろん観光客は沢山いました。ただ皆あの写真が撮りたいので、撮影者同士譲り合ったりそれなりに気を使い合って観光していたと思います。
    生で見る魅力ですが、おっしゃる通りアッパーは短く、写真撮影を楽しむ感じでした。
    一方でローワーにはとても感動しました。あれこそまさに自分の足で歩かないと魅力はわかりません。
    また、ホースシューベンドも写真では魅力が伝わらない場所だと思います。とても広大なので1枚の写真に収めると不思議としょぼく見えますが、現物には圧倒されます。
    ちなみに、私のアイコン画像はローワーで撮ったものでした。これを書きながら気付きました笑

    お礼

    情報頂きありがとうございます。

    ラスベガスからの現地ツアーだとかなり移動時間がかかりそうですね。

    レンタカーだと時差ぼけ等の睡眠不足での居眠りが怖いので、現地ツアーも一応探してみようかなと思っています。

    ホースシューベンドも良さそうですね。一部柵がないそうなのでスリルも味わえそうですし。(by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k5さん

    k5さん

  • 回答日:2018-11-14

     ザッハトルテさん、こんにちは!

     返信文も拝見させていただきましたが、かなりの旅行歴ですね。
     私はアメリカ西部の雄大な大自然が好きですが、グランドサークル以外だと
    結構、走らないといけないので数日間でも数ケ所しか行けない場所もありました
    が、良い思い出を幾つか。(6年以上前なので、少し古い情報です)

     フラッグスタッフの下のフェニックスの右の「ホワイトサンズ」は、その名の
    通り、砂漠のような所ですが砂が白く、雪世界のように感じます。
    天気が良いと青い空と白い砂のコントラストが最高です。
    満月の夜はムーンライトツアーもあるようで、参加したかったですね。

     渡航時期に余裕があるようですので、どなたかも書かれてますが、ウエーブ
    のネット抽選(4ケ月前)か、カナブのBLMでの現地抽選(前日)に参加して
    ダメだったら割と近いアンテロープを狙うという手もありかな?と。
    それぞれ計1日20人限定の抽選許可制ですが、見て触ってこんな地層が!と
    その模様にビックリします。
    ただ、簡単な地図しかくれないので、迷子にならないように(私は迷子になりましたが、遠くに人が見えたので正規ルートに戻れました!)

     メテオクレータは宇宙好きな人だったら良いと思います。
    私が行ったときは、映画アルマゲドン(ブルース・ウィルス主演の隕石衝突回避もの)封切り後で、現地付近に着たとき、カーラジオから映画で聴いたエアロスミスのテーマ曲が流れてきて、盛り上がりました。
    隕石や宇宙船などの展示物も良かったし、恐竜の化石も売店にありました。

     アンテロープは、やはり写真に撮って見るのが一番キレイだと思うのでカメラ撮影が楽しいと思いますが、昨今、すごい混みようということでどうでしょう?

     グランドキャニオンも谷底に降りてファントムランチに宿泊する体験もいいと思います。
    私の場合、予約が取れなかったので、ちょっと無茶して朝7時に降りて、谷底の橋を渡ってUターンして、午後3時に戻って来ましたが、下から見る景色や草木がある場所を歩いたり、楽しかったですよ。

     では、来年のアメリカ旅行、良い思い出の旅になりますように!

    お礼

    いろいろと詳しい情報ありがとうございます。

    ホワイトサンズは良いところですね。私が訪れた日も晴天で仰る通り青と白のコントラストがとてもきれいでした。

    でも満月の夜にムーンライトツアーがあるなんて今の今まで知りませんでした。
    知っていれば違うスケジュールも検討したのでしょうが、その時の旅行は下調べもろくにせず、エルパソから世界でも有数の危険地帯であるシウダー・ファレスに危うく徒歩で渡るところだったり、ずいぶん適当だったなと思います。

    でたんさんの紹介を読むと、文章のテンポが良いのかどのスポットも楽しく思えるので不思議ですね。ファントムランチの宿泊等も調べてみます。




    (by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でたんさん

    でたんさん

  • 回答日:2018-11-14

    だいぶ前なりますがアンテロープキャニオンの両方に行きました。
    今どれほど混んでいるのかは分かりませんが、私は三月に行きました。
    朝早めに行ったので太陽の光が差し込む時間帯ではなかったので
    神秘的な写真は撮れなかったのですが朝はちょっと薄暗い感じでした
    細い自然にできた道を歩きながら、ここがどんな風にできたのか
    が鉄砲水で亡くなった方がいる...という時の水の勢いはどんなだったのか...
    想像しながら歩きました。
    鉄砲水で削られた壁の模様がなんとも美しく、光に照らされると更に美しかったです。

    自然が大好きなので、個人的には行ってよかったと思います
    あれほどの大自然はUSならではかなと思いました。
    ただ、人が多いという状態だったら行くのは考えたかもしれません...

    ブライスキャニオンのトレイルも良かったですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    アンテロープは実物もやはり綺麗なようですね。

    ただツーリズムやSNSの発展で多くの観光地が同じような傾向にあると思いますが、早い時期に行かれた方のほうが正解というか、良い印象を持たれるケースが多そうですね。

    アンテロープの中もカメラの三脚であふれたりすると、せっかくの大自然感も何だかなという気がするかもしれませんし。

    意外とブライスキャニオンの方が良く感じたりするかもしれませんね。
    (by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2018-11-13

    ザッハトルテさん、こんにちは。

    今回の北米西部での滞在期間はどのくらいでしょうか?
    GC以外、どちらに訪問済みか判りませんのでピント外れなコメントかも知れませんが。

    アンテロープはロアーにも行きましたが、とても幻想的で良かったですよ!
    ただ、ホースシューベントも同様ですがどうしてもGCなどと比較するとスケール感が無いので壮大な大自然とはいかずメインにはなり得ないと思います。事前抽選に応募されてウェーブなどと合わせた方が良いかと思います。また日程に寄るかとは思いますが入場前も入場後の地下に降りる前や降りてからもとても混んでいて待ち時間が結構有りましたので、スケジュールに多少の余裕が有った方が良いと思います。

    メテオクレーターも大変面白いのですが。。。私が行った時はガラガラでした。
    セドナなどに滞在されて合わせて行くスタンスをお勧めします、

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    西部での滞在期間はまだ決めておりませんが、現段階で西部で他に行きたいところもないので3〜4日程度でしょうか。

    東部で見たい絵があるので場合によっては東部の美術館巡りと合わせるかも知れません。

    幻想的で良いところ、ただメインにはなり得ないという評価参考にさせていただきながら、計画を立てようと思います。(by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2018-11-13

     百聞は一見に如かず という通り、自分の目で見た感動は自分しかわかりません。
     それが凄いと思うか、やっぱりどうかな?と思うかも行って見ないとわからないもので、自分が他人の言葉で行くことをやめてしまったら、もしかしたら素晴らしい感動を得る場所だったかもしれないのに残念だと思いませんか?

     お時間がなく行けないのであれば仕方がないですが、そうでないなら他人の評価で行くのを決めるより、行こうかな?と思ったなら行かれたらいいと思います。

     私はそんな風に考えていつも出かけていますよ。

     いい旅を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    他人の言葉も内容次第では大いに参考になると思っています。

    当たり前の話ですが、旅行には時間もお金もかかります。また興味を持った所でもシーズンによっては魅力がそがれるところもありますし、諸々の条件の中で訪れる優先順位をつけなければなりません。

    優先順位をつけてきた結果、私の渡航も50回100カ国以上となり正直どうしても行きたいと思うところは世界中にもう残っておりません。

    あとはこれまで興味の薄かったところの中で、モチベーションが高まるところがあれば行ってみようかなといったところです。そのためには他の方の体験、情報、評価は参考になります。自分とはまた観点も違いますので。

    年齢的にもまだ40代なので、興味の薄いところまで全て行き切って訪れる候補が全くなくなるのも寂しいですからね。(by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-13

    アンテロープキャニオンは、一昨年日本からのツアーで回り、その後。イエローストーンNPとグランドティートンNPを回りました。ホースシューベンドは寄りましたが、アリゾナ隕石孔は行っておりません。

    アッパーアンテロープキャニオンですが、偶々、その時間帯の車の先頭になり、無人状態の峡谷に3人目くらいで入ることが出来たので、大感激しました。

    日本では見られない幻想的な風景です。ご承知のように、グランドキャニオンと比べれば極めて小さい狭い場所で、女性的な繊細な魅力とでも言いましょうか。
    帰りは人混みでしたので、確かに混んでいると感激度は下がるでしょう。

    一方、ホースシューベンドですが、柵もない断崖で、男性的な豪快な場所でした。こちらも日本にはないスケールです。

    フラッグスタッフを起点に、アンテロープにホースシューベンド、アリゾナ隕石孔と合わせてレンタカーで回るのであれば、レイクパウエルのダムと湖上のレストランとかも良いかと思います。

    >>グランドキャニオンに寄らずに上記3か所だけ日本からわざわざ訪れるだけの魅力はあると思いますか?

    現地何日間のご計画でしょうか? 

    小生であれば、上記3か所だけ日本からわざわざ行くことはなかったと思います。(砂漠よりも森林が好きということもありますが)

    グランドキャニオンも広いですから、いらしていないポイントとか谷底とかついでに寄られては如何でしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    アンテロープが日本では見られない幻想的な風景とのこと、興味をそそられますね。

    レイクパウエルについては全く知識を持ち合わせていませんでした。自分でも調べてみます。

    私も砂漠にはそれほど魅力を感じない派です。谷底の情報ももう一度確認してみます。(by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-13

    何月のアンテロ−プキャニオンでしょうか。
    私は6月の太陽が真上から差す時期のアンテロ−プキャニオンでしたがとっても神秘的な光景で感動しました。
    訪問する時期によっても光景は変わるので6月なら行く価値はあると思います。
    もちろんモニュメントバレ−は既に訪問済みですね。
    モニュメントバレ−も見応えたっぷりです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    6月のアンテロープなら行く価値があるとの情報、大変ためになります。

    今回アメリカに行くとしたら、3月もしくは4月を予定してます。

    6月はヨーロッパ方面のチケットを手配済みですので、アンテロープに行くなら
    来年以降に回した方が良いかもしれませんね。


    モニュメントバレーも良いところですね。個人的にはグランドキャニオンより印象が強かったです。(by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-13

    アンテロープは時間、天候によりますが、とても幻想的で良いですよ。
    フラッグスタッフからなら、ホースシューベンドは通り道なので時間的に問題ありません。フラッグスタッフからアンテロープまでは車で2時間30分位です。
    メテオクレーターは地球歴史的にはとても興味深いですが、私は、、、、でした。
    メテオクレーターまではフラッグスタッフから車で40分位です。
    この二ヶ所だけの為には少しもったいない気がしますが、セドナやネイティブアメリカンの居住地、ブライスキャニオンなどを廻られたらいかがですか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    アンテロープは幻想的で良いところだが、二か所だけでは少しもったいないとの
    評価、率直で大変参考になります。

    メテオクレーターは私も実際行くとあっけないかなという気はしてるのですが、
    子供のころから知っていたところなので、フラッグスタッフから近いし寄ってみようかなという感じです。

    ブライスキャニオンがもう少しフラッグスタッフに近いといいんですけどね。

    (by ザッハトルテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masaさん

    Masaさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP