旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィラデルフィアの夜の移動について

  • フィラデルフィアの夜の移動について

    • 投稿日:2018-05-19
    • 回答:2

    締切済

    5月下旬アムトラックで夜の10時半頃
    フィラデルフィアに到着します。
    ちなみにアメリカへは何度か渡航しておりますが、
    フィラデルフィアは初めてです。

    30th st駅からコンベンションセンター側のホテルまで
    移動したいのですが、電車は安全でしょうか?
    ※スケジュールの都合上、明るい時間に到着することはできません。

    1.SEPTAの近郊列車で 30th st駅からJefferson Station 駅まで
    2.SEPTAの地下鉄で 30th st駅から11th st 駅まで
    3.30th st駅からタクシーでコンベンションセンターまで

    等を検討しているのですが、オススメの方法があれば
    ご教示ください。
    よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うめ吉さん

    うめ吉さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-19

    うめ吉さん、こんにちは。

    フィラデルフィアには何度か行きました。最近行ってないので、記憶が定かではないのですが・・
    フィラデルフィアは黒人の人が意外と多い街で、黒人の多く住む場所は少し治安が悪いと聞いています。空港からコンベンション・センターに行く途中に、そういう街の近くを通過するようです。

    30th street からコンベンション・センター方向はそれほど距離がありません。2km程度のようですが、昼間はそれほど危険を感じませんでした。夜は移動していないのでわかりません。シェラトンのあたりは夜でも治安は悪いようには思いませんでした。City Hall Station 近くも一筋違うと雰囲気が違っていたように思います。詳細には覚えてないですが。
    https://goo.gl/maps/nFtUgqydYeC2

    近いですが、念のためにタクシー利用がいいかもしれませんね。

    関係ないですが、フィラデルフィア名物のチーズ・ステーキはイマイチでした(笑)

    お礼

    いのうえ様
    ありがとうございます。
    やはり、タクシーが無難な気がしてきました。
    夜のタクシーはタクシーで怖そうでもあるのですが、、
    チーズステーキ、美味しくないのですね、、でも、名物とあれば食べてみたいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました(by うめ吉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-19

    うめ吉様
    四年前にペン大学周辺のアメリカ人の友人宅、一昨年その友人の結婚式に参加のため、同じような時間帯のAmtrakでニューヨークから式の出席者指定のホテルだったフィラデルフィア マリオットダウンタウンに移動の際、タクシーを利用しました。
    四年前は迎えにきてもらえたのですが、一昨年は結婚式前なので行けないからタクシーを使い、地下鉄等は利用しないように、と言われました。

    30thもタクシー乗り場は閑散としており、暗いため夜はちよっと雰囲気は良くない、というか怖い感じです。

    ホテル周辺は到着時真っ暗でした。ちなみにタクシーは普通に問題なしでした。

    この街では、その後マリオット近くのタクシー乗り場からの近距離利用でぼられたり、出席者のアメリカ人女性がUBERで怖い目に遭った話を聞くなど乗り物関連では良い思い出はありません。

    街自体はアメリカの旧首都なので歴史的な建造物、ホテルからはマーケットを楽しんだり良い思い出もあります。
    ご質問の答えにはなっておらず申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

    お礼

    ffukuchin様
    早速にアドバイスいただきありがとうございます。
    やはり、フィラデルフィアという大都市でも、夜は怖そうですね、、
    ケチらずタクシーを利用した方が良さそうに感じました。

    ありがとうございます(by うめ吉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP