アデンで遇ったソマリアの人たち
2位
人気旅行記ランキングアデン10件中
- Gruss Gott さん
- 男性
- アデンの旅行記 : 1件
- 旅の満足度 :
- 観光 :
- ホテル :
- グルメ :
- ショッピング :
- 交通 :

アデンはイエメンの最大港町。
美しい海岸や漁港がよく整備されていました。
ぶらぶら港を歩いていたら、なにやらボロっちい船(というかボート)が入港。
話をしてみたら、紅海を24時間かかってわたってきたソマリアの漁民たちでした。
-
山岳地帯のイブ・ジブラを出てアデンまで降りていきます。このようにあちこちに川の流れの痕があります。ワディといいますが人々はこのワディに住んでいます。この写真のあたりはワディセイヤニ。
写真を撮っているこの場所で2300メートルくらいの標高がありました。 -
「へぇーっ。そりゃまあ、遠いところから。どれくらいかかるんですか?」
「まる1日やな」
(こんな船で二日も・・・。絶対何艘も途中、チンボツしてる・・・)
「ソマリアよりここのほうが、魚、高い値段で売れるからな」
-
彼らにすれば、国境やパスポートなんか、
それほどのことではないではないんやろな、と思いました。
着岸直後に僕が近づいて話していたのですが、
イエメン人は国境係官はおろかだれも近づいてきていませんでしたから。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
アデン 旅行記ランキングこの旅行記は現在2位 (5票) です。
この旅行記と近い旅行記
アデンのホテルピックアップ(もっと見る)
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし










































