旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリペイドSIM ~du - ドバイのクチコミ

marillenさん 写真

marillenさん
女性 / ドバイのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2015/02(約9年前)

ノーマルとマイクロは同じSIM 透過プラスチックでかわいい

ノーマルとマイクロは同じSIM 透過プラスチックでかわいい

  • ノーマルとマイクロは同じSIM 透過プラスチックでかわいい
  • リチャージカード 裏にそれぞれのチャージ方法が書いてある。
  • SIMパッケージ

UAE はSIMの初期費用が高いので、滞在日数も少ないので・・・と
グローバルWiFiを借りて行ったのだが・・・ルーターに入ってたSIMがすでにデータ通信の上限を超えており使用不可。先方とやりとりして返金してもらうことに。
そのため外でのネット環境がなくなってしまったため急遽購入。

UAE は du と Etisalat の2社しかない。後者が日本で言うdocomo。
どちらもチャージはキオスクみたいなとこで買えるもののSIMを取り扱ってる店舗がなかなか無いためメトロのフリーパスを買っていたことも有り空港へ。
ターミナル1の到着ロビーの出口左手に du,右手に Etisalat があった。
どちらも並んでいたが、Etisalat は仮設みたいなとこでやっているため
今回は du にしてみた。

プリペイドのSIMと、データ通信1GB分欲しいことをいう。
SIMカード代が55ディルハム
1GB/30日が100ディルハム
購入時にパスポートが必要。

購入するとSIMのパッケージとチャージカードを渡され、
SIMを挿入後
135にコール
2→1→3→1の順にプレスするようにいわれる。
これで英語応答にしてデータパッケージを使うようにアクティベートが完了するっぽい。

そして、チャージを行う。*131*カードにある番号# をコールするとデータがチャージカード分チャージされる。
(データ以外の場合初めの3桁が違う)

一連の作業をしてしばらくすると4Gで使えるようになる。
また、初めのSIMカード代には50Mb分のネット代が入ってるらしく、しばらくするとSMSでそちらのデータ利用可能になった旨が送られてきて、こちらが優先して使われるため、50Mb使うとまたSNSがきてデータ使用上限になったから他のデータを〜〜〜と出てくるが、1GBのチャージを先にしてあれば、そのまま利用できる。

ただし注意点があり、SNSの一部が使えない。
特にLINE。あとは、いわゆるアダルトサイトにも繋げないように規制がかかってるらしい。
LINEもその一環で繋げないらしい。(今のところLINEはEtisalatは繋げるという情報もあり)

その場合の抜け道は。。。
アプリでVPNを介させればOK。
Windowsのソフトでも有名なHot Shieldをいれて、すべて保護だったかなにしてあげると問題なく使えるようになる。

メトロの地下に入っても不自由なく使えるので便利。

APNはAndroidは自動設定されたのでiPhoneも自動設定されると思う。
APN du
User なし
Pass なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP