旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フライドバイとエミレーツの手荷物について

  • フライドバイとエミレーツの手荷物について

    • 投稿日:2018-08-12
    • 回答:4

    締切済

    今度、ドバイ経由でアゼルバイジャンへ行こうと思ってます。エミレーツのサイトで見てみるとエミレーツ(羽田から行きます)からフライドバイへの乗り継ぎの際は手荷物はスルーで預けられ、フライドバイ(アゼルバイジャン)からエミレーツへの乗り継ぎの際はフライドバイのチェックイン時(アゼルバイジャン)や第2ターミナルで乗り換えの際に搭乗券をもらってとありますが、いつも通しだったので、乗り換え時等に乗り継ぎ便の搭乗券をもらうという事をした事がありません。格段に難しい事はあるのでしょうか?(ただ、フライドバイ便のカウンターで別の航空会社のエミレーツの便の搭乗券をもらうというのが、あまりイメージできません。すいません、物凄く海外旅行の素人です。どなたか分かりやすく教えてもらえたらありがたいです。宜しくお願いします。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    flannelさん

    flannelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-13

    エミレーツのサイトを参照してください。

    https://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/connecting_with_flydubai/

    文中に「フライドバイ便からエミレーツ便に乗り継ぐ場合、手荷物は最終目的地までお預けいただけます。フライドバイ便のチェックイン時、または第2ターミナルのフライドバイ乗り継ぎデスクにて、エミレーツの乗り換え便の搭乗券をお受け取りになり、第3ターミナルにお進みのうえご搭乗ください」とあります。

    荷物はスルーですが、乗換便(羽田行き)のチケットはフライドバイ便にチェックイン時かまたは第2ターミナルのトランスファー・デスクのどちらかで発券ということです。

    これが適用される空港は、画面を下にスクロールすると表示されます。
    アゼルバイジャンではバクーとガバラです。

    お礼

    なるほど、解釈の仕方が間違っていました。荷物はスルーなんですね。搭乗券の発券の事だけだったのですね。色々なサイトを見たんですが古い?情報だったんですかね(スルーとはなかったので)。ありがとうございます。(by flannelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-08-13

    エミレーツはターミナル3発着、フライドバイはターミナル2発着です。
    復路のアゼルバイジャンで通しのチケットが発券されなければ、ターミナル2にあるトランスファー・デスクに寄り、羽田行きのチケットを発券してもらうだけです。それほど難しいことではありません。

    それよりもターミナル2とターミナル3の移動がやっかいだと思います(私は経験していませんが)。
    ドバイ空港のサイトやエミレーツの関連サイトを熟読されることをお勧めします。

    http://www.dubaiairports.ae/before-you-fly/which-terminal/check-by-airline

    https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/dubai-international-airport/emirates-terminal-3/finding-your-way.aspx

    お礼

    ありがとうございます。ターミナル2のトランスファーデスクで発券してもらった際には手荷物は一旦ピックアップしなければいけないんですよね。
    できればドバイで時間があり遊びに行きたいので、重たいスーツケースを持って移動したくはないので、手荷物の預け入れだけは先にしとかなくちゃいけないという事ですね。
    いつも通しなので、整理しないと分からなくてなりそうなので。(by flannelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-08-12

    エミレーツに問い合わせてみたらわかりやすく教えてくれるのではないでしょうか。フライドバイの方の問い合わせフォームは英語しかありませんが…
    フライドバイについても先のご回答のように大元が同じなのでエミレーツ側も回答できるのは無いかと思います。

    【参考URL】https://www.emirates.com/jp/japanese/help/   https://www.flydubai.com/en/contact/contact-us

    問題のある投稿を連絡する

    milalanさん

    milalanさん

  • 回答日:2018-08-12

    共にドゥバイ政府が大株主の姉妹航空会社であり会社同士の協定があるということで
    納得します。私は。

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP