旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアー

  • 現地ツアー

    • 投稿日:2017-01-03
    • 回答:6

    締切済

    テルアビブに滞在するのですが死海にも行ってみたいと思います。日帰りの現地ツアーがあれぱ利用したいと思いますがエルサレムからはみつけられるのですがテルアビブから何か知ってる方いらっしゃいませんか?
    友達と二人初イスラエルで情報が少ないため宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぶんさん

    ぶんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-01-05

    泊まっているホテルでツアーを申し込むのが一番良いのは、お世話になっているホテルに利益供与した方が何かと得策だからです。

    あなたの場合、民泊ですから、ある意味自由の身。
    ホテルに泊まるのと違って、いろいろなしがらみもないのですから、大手をふるって町の旅行会社で申し込めば良いのです。
    ましてや別のホテルでツアーを申し込むなど愚の骨頂。
    ホテルで申し込めば、町の旅行会社より多少割高になるけど、それでも泊まっているホテルならあなたにとっても得策だから申し込むのです。
    わざわざ他人のホテルに(それも高級ホテルはかなり割高)利益供与する必要など全くありません。


    私は利用したことがありませんが、テルアビブからバスも出ているはずです。
    地球の歩き方をご参照ください。

    お礼

    ありがとうございました。(by ぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-05

    テルアビブに既に宿泊が決まっていらっしゃるとの事、死海はエルサレムから直通バスで1時間20分で個人でも行るので便利なのですがもう変更は無理なんですね。
    私も他の方がコメントしておられるようにエルサレム宿泊お勧めです。
    やはりイスラエルの国はエルサレムやベツレヘムの雰囲気をご自分で歩いて感じ取るのが一番だと思います。

    もしテル・アビブからでも個人で死海に行く事は可能です。
    Tel Aviv から405番のバスでエルサレム・セントラル・バスステ−ションまで行き486番のバスに乗り換えて死海のEin Gediまで乗車します。
    バス時刻表はhttp://www.egged.co.il/engでチェック出来ます。
    Ein Gedi Beach Water http://www.deadsea.com/explore/dead-sea-beaches/northern-beaches/ein-gedi-beach/もあり便利です。

    お礼

    お礼遅くなりすみません。バスなどの情報ありがとうございました❗
    友達にも伝えて検討してみます!!(by ぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-01-04

    ぶんさん、こんにちは。

    利用したことがありませんが、英語ツアーでしたら色々あるみたいです。

    http://www.eggedtours.com/masada/masada-and-the-dead-sea-tour.aspx

    https://www.viator.com/tours/Tel-Aviv/Masada-and-the-Dead-Sea-Day-Trip-from-Tel-Aviv/d920-5209MASDS

    良いご旅行を。

    お礼

    ありがとうございます。友達にもサイトを見てもらって検討したいと思います!!(by ぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabinekoさん

    tabinekoさん

  • 回答日:2017-01-04

    八年ほど前の情報なのでご了承下さい。テルアビブのインターコンチネンタルホテルのインフォメーションデスクにあった現地ツアーのリーフレットにあったコースで、行きたい所をリクエストし時間にあわせて相談に乗ってくれるのがありました。
    死海、エルサレム、ジェリコ等の観光をデスクを通じて要望しました。死海で泳ぐ(入場料が必要)、エルサレムの城塞内部観光(嘆きの壁等→壁の手前でヤーマルケ帽子が置いてある)で時間が一杯で、ジェリコは入国ビザが必要とのことでイスラエル側の丘からアラファトのいたビルを眺めるだけのコースになりました。
    翌日の朝、ランクルに乗った兵隊のような服装のドライバー兼ガイドが現れました。ツアー会社のオーナーで元戦車隊長の退役軍人でした。ガイドは分かりやすい英語で説明も丁寧で大満足でした。驚いたことにエルサレム観光の際にすれ違った何人もの兵隊から挨拶されていました。さすが隊長!
    死海からエルサレムへ移動の途中ランチにしようとのことでローカルなレストランでイスラエル料理を堪能しましたが、店主は元部下だったそうです。
    実際、死海やエルサレム観光で費やす時間によってホテルへ帰る時間が遅くなるので行きたい先に優先順位をつけて相談されると良いでしょう。
    ツアー代金は三人での利用でしたが、一人当たり5〜6000円だったと記憶しています。
    蛇足ですが、死海の手前で有料でラクダに乗って写真を撮るのに立ち寄ってくれます。また死海の土産店では死海の塩で作った石鹸がお土産で好評でした。

    お礼

    ありがとうございます。
    なかなか日本では決まらない感じだと皆さんのご意見を元に思うので到着後インターコンチ行ってみたいと思います!!
    ローカルレストランとか凄く興味もあります。楽しみになりました!(by ぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2017-01-04

    ぶんさん

    テルアビブ宿泊が目的ですか?
    お節介ですが是非エルサレム旧市街内にお泊りになることをお勧めします。
    私はユダヤ教徒でも、キリスト教徒でも、モスレムでもありませんが感動の連続でした・・・この路地の石畳をモ−ゼもキリストもマホメットも歩いたのかとかetc
    私の旅仲間で二人、イスラエルに入国するもエルサレム訪問が出来なくその内の一人は未だに悔んでます。
    もう一人はエルサレム目的で再渡航しましたくらいです。

    さて
    本題ですがTLVのホテルで探す(探して貰う)orエ−ジェントで探せば充分かと思います。
    よしんば、TLV発がなくともエルサレムへは大して時間はかかりません。

    エルサレムで今の「宗教対立」を考えてみて来てください。
    死海途上には「ユダヤ人が2000年もの長い間」帰りたがった「乳と蜜」の溢れるパレスティナをご覧になれます・・私にはとてもそうとは思えない土地だったが・・・

    マンサフ







    お礼

    ありがとうございます。宿泊はテルアビブにすでに宿を取っておりそちらを拠点に動く予定です。エルサレムまで行って参加もありですね。検討します。(by ぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2017-01-03

    現地発ツアーは現地で探すのが鉄則です。
    日本に居ながら、遠い外国の観光地のツアーを探しても、稀有な、法外な値段のツアーしか見つかるはずがありません(「情報が少ない」というのは、そういうことです)。

    お礼

    ありがとうございます。英語も苦手なので日本で探せたらと思っていたのですが友達とも検討して現地で探すのも考えてみます(by ぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

イスラエルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP