旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブラジルビザ 2016 - ブラジルのクチコミ

たむりんこさん 写真

たむりんこさん
非公開 / ブラジルのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2016/03(約8年前)

高い! 高い! 高い!

ブラジルビザ取得、、、マチュピチュに行きたくて申し込んだツアーで、ブラジル〔イグアス〕に寄るもんだから、仕方なく取得。
ツアー会社に委託すると高いから、自分で取りにいってみたら、領事館の係の人の態度が、すこぶる感じ悪い〜!

皆さま、最初から感じ悪いと思って、取りに行って下さいませ。
日本人の普通の人の対応を求めてはいけません。

ビザ代金は、2016年3月14日から、値上がりしてます。
3500円→11200円 !
二倍でも驚くのに、一気に三倍以上なので、きちんとお金を用意して行ってくださいね。
ちょっと前に取った人のブログとかを、参考にしちゃうと、大変です。

そして現在、領事館のHPには、残高証明書が必要とは書いてませんが、必要です。
1⃣オンライン入力して最後にそれをプリントアウトしたものに写真を貼る、2⃣パスポート、3⃣ツアー会社に作ってもらった旅行日程、そして4⃣残高証明書です。

私は、HPを見て、値上がりした事、必要書類に残高証明書が無い事を確認して、領事館に行ってビックリ! 書いてないけど、残高証明書は必要との事。

それから、、、その残高証明書ですが、通帳のコピーでも大丈夫でしたよ。
但し、コピーの他に、通帳の原本も持って行く必要があります。
コピーは、添付資料になるので必要。 で、通帳そのものを持って行かないと、コピーだけだと偽造できるから駄目なんだそうです。 偽造って一体、、、ねぇ、、、

残高証明書を持って無かった私は、HPのコピーを見せて、書かれてない事を伝え、後日、母に持って来てもらっても良いですか? 」 と 相談したら、「ブラジルの人はビザを取るのは大変なんだ! 日本人は簡単なくせに、文句言うならビザ出さない!」的な発言、、、ビザ発給しないって、、、酷くないですか?
とにかく、相談するのは、よした方が良いです。 ちなみに、係の人は、日本語達者ですので、通じないわけではなく、親切な感じが一切無いだけです。
言ってる事は、ある意味規則なので、仕方ないのですが、なにぶん言い方が感じ悪いのですよねぇ。

月・金は、混んでるそうですが、その他の曜日は、観光ビザ取得に関しては、そんなに混むことは無いそうです。

最後に、パスポートの受け取りは、本人じゃなくても大丈夫です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP