旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アドベンチャーツアーAdventure Tour

アクティビティ・乗り物体験
住所:
Rod. das Cataratas 22km Foz do Iguaçu アドベンチャーツアー 地図

アドベンチャーツアー 詳しいスポット情報 編集

2

イグアスの滝周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
アドベンチャーツアー クチコミ 14件
アクセス:
3.45
コストパフォーマンス:
3.55
施設の快適度:
3.50
スリル:
4.64
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

14
  • マクコサファリ ボートツアーでイグアスの滝に突入!

    アドベンチャーツアーの満足度: 5.0全項目の評価

    こりすさん 写真

    こりすさん
    女性 / イグアスの滝周辺のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2017/09(約8ヶ月前)
    イグアスの滝のそばまでボートで行けるツアーは、ブラジル側とアルゼンチン側からそれぞれ乗船所があり、どちらかのツアーに参加することになると思います。
    私達はブラジル側からのツアーでした。イグアス国立公園内に「マクコ(macuco)サファリ」というボートツアーの乗船所があります。

    マクコサファリでは、まずゲートから専用のカート(20人乗り位)でジャングルの中を移動しながら、カートに同乗する運営会社のガイドから説明を聞きます。ジャングルに生えている植物や樹木、動物などの説明(ポルトガル語または英語)があり、これに要する時間が結構長い…。
    途中でカートを降りて乗船所まで徒歩移動するか、ジープ(車)で移動するかを聞かれます。徒歩でも600mほどの距離との事だったので、歩くことにしました。
    木製の遊歩道が途中までありますが、途中からは下りになり、ちょっと足に負担がかかるかも。ガイドに先導されてゆっくりついて行きました。

    乗船所に着くと、一人一人にライフジャケットが手渡され着用。水着は着ていかなかったので持参のポンチョの上からライフジャケットを着け、すぐにボートに乗船しました。
    ボートはゴムボートの大きなもので、参加者はかなりぎゅうぎゅう詰めです。スリルを味わいたいなら端の席をお勧めします。

    ボートに乗船すると、ものすごいスピードで滝までまっしぐら。風が強く、波しぶきがかかって目を開けるのも辛い。運転は非常に荒く、わざと蛇行しながら波しぶきを立てて、観光客たちを楽しませていました。
    こういうスリルが好きなら満足度は高いと思いますが、もし背中や腰に不安があれば、参加は熟考した方が良いかもしれません。ボートはかなり振動が激しく、波に乗り上げてジャンプしたりしますが、シートベルトなど体を固定するものはないため、ひたすら前の座席にしがみついてバランスをとるしかない状態。おのずと全身に力が入ります。

    そうして、滝にどんどん近づいて行くと、轟音とどろかせるイグアスの滝にボートの先端から突入! 3回位繰り返して、みんな大歓声!

    出てくると全身びしょ濡れになります。事前情報では水着着用を勧める口コミを多くみかけましたが、私達は普通の半袖Tシャツ+短パンに、持参のポンチョとビーチサンダルで大丈夫でした。
    ちなみにビーチサンダルは大活躍です。普通の靴を履いて行くと間違いなく靴の中まで水浸しになると思います。
    私達のポンチョは膝丈でしたので、短パンで行きました。フード付きポンチョだったので首回りをきつく締めて、ライフジャケットはもちろんポンチョの上から着用。水は首回りや袖口から侵入してくるのでその辺に注意して着れば下着まで濡れるような大惨事にはなりませんでした。

    滝に突入する瞬間を目を見開いて見たいなら、水泳用ゴーグルを持っていくことをお勧めします。滝の水しぶきは強烈なので、ゴーグル着用のおかげで目が痛くなることもありませんでした。移動中ボートのスピードもあるので、風よけにも活躍します。

    なにはともあれ、せっかく地球の裏側まで行くのであれば、体が元気なうちに一度体験してみることをお勧めします。

    同行者
    カップル・夫婦
    所要時間
    1-2時間
  • とにかく濡れます。

    アドベンチャーツアーの満足度: 5.0全項目の評価

    Azulさん 写真

    Azulさん
    男性 / イグアスの滝周辺のクチコミ : 14件
    旅行時期 : 2016/12(約2年前)
    イグアスの滝のブラジル側から乗船です。公園に入り乗り合いバスに乗って5分から10分くらいの停留所で下車します。脇に小さい小屋らしきものがあって、こちらが発着点になります。入場券はこちらでも購入できますし、国立公園入口付近でも購入できます。今回は198レアルと、そこそこの値段でした。まずサファリツアーということで森の中を説明を聞きながら、ゆっくりと30分くらいの移動です。その後、徒歩で移動でボートの乗り場に行きます。乗船したら川を遡っていきます。そして、いよいよイグアスの滝に近づきます。とにかく濡れる濡れる、水しぶきでビショビショです。ゆっくり写真撮影というより迫力を体感という感じです。水着で行くか、レインコートを用意した方がいいです。ツアーは合計で2時間程でした。
    同行者
    友人
    所要時間
    1-2時間
  • ずぶ濡れ楽しかったです

    アドベンチャーツアーの満足度: 4.5全項目の評価

    ナナイロさん 写真

    ナナイロさん
    女性 / イグアスの滝周辺のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2016/06(約2年前)
    団体ツアーのオプションで参加しました。
    もっと安くなるのかもしれないですが、オプショナルツアー価格は2万円だったと思います。

    marucoツアー。
    ブラジル側のスピードボートツアーでした。
    現地ガイドさんがブラジル側のがいろいろ面白いですよーって言ってました。
    アルゼンチン側のは滝のすぐ近くから出発なのですぐ終わるみたいです。

    ブラジル側のは道中もいろいろ楽しいです。
    最初は遊園地のアトラクションのような牽引される屋根のない車でジャングルを進み、
    ジャングルや植物の説明してくれます。

    途中でジープに乗り換え。
    徒歩でも向かえる道がありました。私たちはジープを選択。
    時期やタイミングによってはジープを待つより歩いた方がスムーズなのかも?

    数分で着替えやロッカーのある建物へ到着。
    身支度をして、ライフジャケット付けられてから更に急角度の斜面を降りるゴンドラへ乗ります。
    やっとボート乗場到着。

    まだまだ滝は見えません。
    スピードボートに乗って滝まで向かいます。
    けっこうスピード出て無駄に急旋回とかしたり面白いです。

    滝の手前で一旦止まって撮影タイム。
    カメラしまって、滝へ突入。
    一回じゃなく何回か入りましたが滝の水圧すごかったです。
    ずぶ濡れ。

    帰りのボートは急旋回、謎の停止。波がボートにザバー!
    わざと波立ててそこに突っ込んでさらなるびしょ濡れ‼
    こうゆうのはお客さんのリアクション見てのサービスだと思うので楽しんじゃうとガンガンやってくれるんだと思います。


    天候、時期にもよると思いますが、風で冷えるので濡れる気まんまんでもカッパ着てる方がいい感じです。
    私は水着の上に遊歩道観光に使ったビニールカッパを着て行き、正解だったと思ってます。
    Tシャツ短パンの外国人は帰りのボートで濡れた身体に風が当たると寒そうでした。
    私はカッパは水着姿が他に居なかったので恥ずかしくてとりあえず着てたのですが防風に役立ちました。
    中はビショビショ覚悟のカッパ着用おすすめします。
    水は冷たくないです。
    同行者
    家族旅行
    所要時間
    1-2時間

クチコミをもっと見る 14件

ブラジルで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安840円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

アドベンチャーツアーについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by こりすさん

by Azulさん

by ナナイロさん

by samcyanさん

by さばさん

by ☆なおみ☆さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 2016 南米14日間 14-イグアスの滝(ブラジル側) by ナナイロさん

    • エリア: イグアスの滝周辺 同行者: 家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2016/06/08 - 2016/06/21(約2年前)

      ブラジルビザ免除期間に合わせてナスカの地上絵・マチュピチュ・イグアスの滝を巡る南米周遊旅行に行きました。 1日目 羽田→ロサンゼルス 2日目 ロサンゼルス→リマ 3日目 リマ旧市街・ラルコ博物館 4日目 ピスコ空港からナスカの地上絵フライト 5日目 リマ→クスコ→マチュピチュ 6日目 マチュピチュ遺跡 終日 午前ツアー、午後自由行動 7日目 午前 自由行動 午後マチュピチュ→オリャンタイタンボ→ウルバンバ 8日目 オリャンタイタンボ遺跡→マラスの塩田→クスコ市内観光→リマ 9日目 リマ→イグアス 10日目 イグアスの滝(ブラジル側) ヘリ遊覧×、遊歩道、ボートツアー いよいよ旅行も終盤。イグアスの滝。 午前中にヘリコプター遊覧も予定が天候× 併設のお土産屋さんで時間過ごしてもダメで一旦諦め。 翌日に持ち越し。。。 イグアス来てるのになかなか滝を感じれなくて焦らされたー もっと見る(写真30枚)

    • ブラジル一人旅 その4 アルゼンチンからブラジル側イグアスの滝へ by yojiroさん

      • エリア: イグアスの滝周辺 同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2013/05/16 - 2013/05/23(約5年前)

        エミレーツの特典航空券を利用して、ブラジルまで一人旅をしてきました。 途上国へ旅行するのは初めてだったので、色々と大変でした(苦笑)。 リオデジャネイロから飛行機に乗ってフォスドイグアス空港へ、それから直接アルゼンチンに入国しました。 前回分はこちら http://4travel.jp/travelogue/10882288 もっと見る(写真25枚)

      旅行記をもっと見る 2

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      アドベンチャーツアー
      英名:
      Adventure Tour
      住所:
      Rod. das Cataratas 22km Foz do Iguaçu (地図
      カテゴリー:
      観光 >体験・アクティビティ >アクティビティ・乗り物体験

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      周辺のおすすめホテル

      イグアスの滝周辺地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示