旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フロリアノポリスの郵便局で切手を買う時は - フロリアノポリスのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / フロリアノポリスのクチコミ : 12件
旅行時期 : 2014/04(約10年前)

11月15日広場の東側にあった郵便局。切手の買い方は本文で。

11月15日広場の東側にあった郵便局。切手の買い方は本文で。

2014年4月下旬現在の情報です。

フロリアノポリスのセントロに行ってみたところ、11月15日広場東側に郵便局(フロリアノポリスの本局らしい)を発見。
ちょうど切手を買おうと思っていたので入って行ってみました。

みんな番号札を取ってから順番待ちしているな、と気付いたのですが、札を出す機械を見てみると数種類のボタンがあってどれを押していいのか分からず。(・・?
ポルトガル語のできない私がウロウロしていると、英語で話しかけてくれる人が現れて地獄に仏。
「絵葉書用の切手を買いたいんだけど。」と言うと、「それなら緑のボタンを押して、奥の方の席で待つとよい。」と教えてくれました。

地元の知人によると、ブラジル全土の郵便局がこの方式ではなく、空いている窓口に普通に並んで買う所もあるそうです。

関連旅行記
★南米、時にはレンタカーと徒歩で ?(65)サンタカタリーナ島を半周してフロリアノポリスの中心部へ

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ブラジルの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP