憧れのストーンヘッジとご対面
10位
人気旅行記ランキングソールズベーリ128件中
- 旅行時期 :
-
- 2012/01/13 - 2012/01/17
- (約4ヶ月前・5日間)
- テーマ :
- 遺跡・史跡・歴史
- 投稿日 :
- 2012/01/19(約4ヶ月前)
- 写真 :
- 70枚
- コメント :
- 2件
- 旅の満足度 :
- 5.0
- 観光 :
- 5.0
- ホテル :
- グルメ :
- ショッピング :
- 交通 :
- 交通手段 :
-
- 現地移動 : 観光バス
- 同行者 :
- 友人

見たら「ただの石。。。」と言う人も居るらしい。。。だけど、妙に惹かれたのは私が病人だからだろうか?
解説書によると、紀元前3100年頃から1100年頃の間に約5段階の行程を経て建設されたらしい。宗教儀式に使用されたという説が一般的だが、事実は現在の私の病と共に不明である。。。解説書によると、最初は堀と塚の簡素な物だったらしいが、紀元前2900年頃から今の石の有る所に木の祭壇が設けられたと言う。巨石は紀元前2500年頃運ばれて来たと推定され、巨大な物は約30K離れた場所から、小さな物は200Kも離れたウエールズ南西部から運ばれて来た事が解っているらしい。石の整列は、夏至の日の出と冬至の日没の方向指すように置かれているようですが、建築目的は全くの不明のままだそうです。2008年病人や怪我人の骨が出土した事から、此処が癒しの場であったのかもと言う説も有るらしい。私には、思わず吸い込まれそうな雰囲気を感じた場所でした。
-
こんなにも周囲に綱が張り巡らされているのは、訳があるらしい。
30年以上前から、(私の生まれる前から?!?)勝手に石を削って持ち帰る観光客が続出したようだ。
現在残ってる分の70%は、既にどなたかが、石打で叩いたり、割ったり、切ったりして、勝手に持ち帰った模様で、現在はこんなに遠くからしか、ストーンヘッジを拝む事しか出来ない! -
こんな青空が望める日は少ないイギリスらしいが、しかしまあ、その石が、次回に登場するダビンチのやっと見付かった絵画のように、何処かのオークションで売られている現実には、同じ人間として、ガッカリするものだ・・・
イギリスも、エジプト制覇の時は?かなりファラオ達の丘を荒らしたようで、これから掲載予定の大英博物館には、エジプト考古学博物館以上の、恐ろしく素晴しい盗品?秘宝?が存在します。
お互い様かもね。。。人間は恐いです。。。 -
半年以上続く微熱とだるさ・・・過去に何度も病名の解る病気では入院したけど、今回は、この現代でさえ、原因治療法不明の病気で、モルモット入院です・・・
此処に神の力が宿るなら、「お見守り下さい」と思わず手を合掌した私です。 -
親子連れが、また、新たに観光客として入場して来ました。
彼らに幸有れ。。。小さな子供は神が与えて下さった天使です。
これからの地球の未来を背負う天使です。
此処の素晴しい空気を吸って、貴方達も先人達の想いを感じてね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ソールズベーリ 旅行記ランキングこの旅行記は現在10位 (8票) です。
この旅行記と近い旅行記
ソールズベーリのおすすめ観光スポット
-
-
ストーンヘンジ、エーヴベリーと関連する遺跡群 - 3.90
- 史跡・遺跡
- 世界遺産、夢のストーンヘンジへの道とおまけのエイヴベリー
-
-
-
ソールズベリ大聖堂 - 3.51
- 寺院・教会
- ストーンヘンジに行った帰りはぜひここに。
-
-
-
マトロンズ・カレッジ
- 0.00
- 建造物
-
-
-
ワードローブ
- 0.00
- 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
-
マグナ・カルタ
- 0.00
- 建造物
-
ソールズベーリのホテルピックアップ(もっと見る)






































































