旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンでのお買い物

  • ロンドンでのお買い物

    • 投稿日:2018-11-14
    • 回答:6

    締切済

    タイトルの通り、ロンドンでのお買い物についてです。
    少し先ですが、来年の2月にロンドンに行きます。
    色々お買い物ができればと考えているのですが、検索しても欲しい情報がまったく出て来ません…。
    どれか一つでもご存知の方がいらっしゃればご教示いただけますと嬉しいです。

    (1)
    ロンドン市内でF&A Hill社のHilltopブランドのマフラーやストールを購入できるお店はありますか?
    以前は直営店があったようなのですが、検索しても出て来ません。
    デパートなどに置いているのでしょうか?

    (2)
    ロンドン市内でアラン編みのニット製品を購入できる場所はありますか?

    (3)
    ロンドン市内でFitFlopのシューズを購入できる場所はありますか?

    (4)
    ロンドン市内で良質なツイード製品を購入できる場所はありますか?

    (5)
    日本語で検索をしても日本で人気のあるブランドの情報(ジョンストンズなど)しか出てきません。
    せっかくロンドンに行くなら、これがいいよ!といったストールやニットのブランドなどはありますか?


    タータンチェックやアラン編みやツイードが好きで毎年小物やウェアを少しずつ購入しているのですが、日本にはやはり日本で人気のブランドや柄しか入ってこないようです。
    せっかくなので、現地ならではのお品物を手に取ってみたいと思っています。
    スコットランドやアイルランドにも行ければいいのですが、今回はロンドンのみ(6泊7日)の予定です。


    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-12-14

    さくらさん、まだこちらをご覧になっていらっしゃるでしょうか?
    Barbourの別の路面店を見かけました、リージェントストリートのピカデリーサーカス寄り、ユニクロの斜め前くらいです。こちらの店舗の方が大きいと思います。
    先日ポートベローロードのハイランドストアを覗いたら、ツイードジャケットやスコティッシュキルトスカートなどがざっくざくでした。ショルダーバッグ、帽子、マフラーくらいなら私にも買えそうだと思いました。大英博物館の前の通りにも同じお店があるのでそちらにも置いてあること間違いなしです。

    お礼

    あつ子さま

    もちろん見ております!
    旅行まで時間があるので締め切りを長めに設定していました。
    たびたびのご回答、ありがとうございます!

    >Barbour

    最初に教えていただいた店舗の近くですね。
    近いので、こちらも両方覗いてみようと思います。
    ちょうど昨日会社の若いオシャレ男子くんとイギリスブランドの話をしていましたところ、
    「ロンドン行くならBarbourとかは見てこないんですか?」と言われましたので、
    さも以前から知っていたかのように「見てくるよ、当然じゃん」と返しておきました(笑)。


    >ポートベローロードのハイランドストア

    検索して、公式サイトも見てみました。
    大英博物館前の方の店舗は完全に徒歩圏内です。
    ポートペローロードも遠くはないのかな…といった距離感ですが、
    パディントンに近そうなので観光ついでにそちらも行ってみたいと
    思っております。
    Googleの口コミだと、そちらの方が評判が良いもので(笑)。

    >ツイードジャケットやスコティッシュキルトスカートなどがざっくざく

    公式サイトのオンラインショップも気になる品物ばかりで、
    おそらく実店舗の方の品揃えはこんなものではないのでしょうから、
    訪問が大変楽しみです!
    まずは大英博物館前のお店を覗きに行ってみるつもりでおります。
    リバティ柄やウイリアム・モリスのデザインの物なども欲しいため、
    物欲が止まらなくて大変ですが、せっかくの機会なので後悔しないように
    お買い物してきたいです(^-^)

    (by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-23

    さくらさん、こんにちは。再々度の投稿失礼致します。
    今日偶然Barbourの路面店の前を通りました、ピカデリーサーカスからピカデリー通りへ入ってすぐ左側のイタリアンカフェブラッスリーの隣りです。場所的にコヴェントガーデン店よりは行きやすいと思います。
    ちなみに私の愛用するコート・ジャケットはアイルランドのジャックマーフィーのものです。https://jackmurphy.ie/
    こちらでも殆ど知られておりませんが、偶然買ったキルトジャケットがこちらのもので、後に防水コートをイギリス国内のオンラインサイトでお値段を比較して買いました(笑)。ホームページ写真の左下の方のモデルさん着用と同じえんじ色のものです、にわか雨の多いロンドンでは重宝しております。

    なお、オックスフォードストリートのジョンルイスのカフェ(セルフサービスでないところ)のアフタヌーンティーはお値段もお手頃で入りやすいと思います、ずっと以前に娘と行きました。午後2時半か3時からの提供です(いつも乍らうろ覚えですみません)。また何か思いつきましたらお知らせ致しますね。

    お礼

    あつ子さま

    お礼が遅れましてすみません!
    いつもご回答をありがとうございます。

    教えてくださった路面店の場所を確認しました。
    Googleマップはお店の名前も細かく出て便利ですね。
    イタリア料理「Cicchetti」の隣に「Barbour International」を発見しました。
    ホテルからすごく近いです。
    他の回答者様からもオススメされてさらに気になっておりますので、
    早速初日からでも覗きに行けそうです。

    そしてまたまた新たなるブランドの名前が…!
    さっそくサイトを見てみましたが、こちらも大変惹かれました。
    UKブランドを意識してではなく、あくまでもシルエットが好きで選んでいたら、
    冬物アウターの8割がUKブランドのインポートだったので
    イギリスの服のデザインがどうにもツボのようです。

    アフタヌーンティ情報もありがとうございます!
    せめて一度は行きたいですが、機会があれば何度でもと思っていますので、
    オススメのカフェやパブなど(実はお酒も大好きです)の情報も教えていただけると嬉しいです。

    在住者様からのリアルな情報、大変ありがたく思っております。
    ご迷惑でなければ今後もご教示いただければ幸いです。
    重ねまして、今回もありがとうございました!


    (by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-19

    さくらさん、こんばんは。


    Barbour愛用者です。
    1年365日のうち、300日はBarbourのコートを着ています。
    (アカスキュータムやその他のコートも
    持っているのですが、ほとんど出番がないくらい)

    コートだけではなく、帽子もお勧めです。
    後ろにリボンがついているので、
    普段の街歩きにも合います。

    かなりの大雨でも浸みたり、形崩れしません!
    日本での台風はどうかわかりませんが、
    コートと帽子だけで、充分間に合っています。


    それから、コーンウォール地方のSeasaltというブランド。
    http://ukinstyle.com/sea-salt/
    https://www.seasaltcornwall.co.uk/
    John Lewisにあります。

    この夏のセールで、ジャージー地のパーカーを
    買ったのですが、とても軽いのに暖かく、
    普段着に重宝しています。
    又、日本語のページにもあるように、
    ジュートのエコバッグも可愛くて、
    小さめのサイズはお土産にいいですね。


    お礼

    maddycatさま


    ご回答ありがとうございます!
    お礼が遅れましてすみません。

    ご教示ありがとうございます。
    ワックスクロスの帽子があるんですね。
    残念ながら公式のオンラインショップにはニット帽しか掲載がなかったのですが、
    ロンドンで実物を確かめてきます。

    >1年365日のうち、300日はBarbourのコートを着ています。

    それだけ魅力的なウェアなんですね!
    限られたアイテムだけですが、日本でもセレクトショップで取り扱いがあるようなので
    予習に見てきたいと思います。

    Seasaltも教えてくださってありがとうございます。
    貼っていただいたURLも見てきました。
    カラフルだけど優しい色使いで、特にチュニックワンピがどれもこれも素敵な上にお値段もお手頃ですね。
    ジュートバッグも可愛らしく、お勧めいただいた通り、ちょっとお土産にいいかもと思いました。
    John Lewisももちろん行ってみるつもりでしたので、こちらも覗きに行きますが、
    画像で見るより実物の方が可愛いと相場が決まっているので、見に行くのがちょっと怖い気もします(笑)。

    現在、ますますBarbourに心が揺らいでいて大変危険です(笑)。
    とはいえ、次の機会があるかないかもわからないロンドンですので、お買い物も悔いのないように楽しんできたいと思います。
    まさに現地ならではなアイテムのご紹介ありがとうございました!
    しっかりリストに追加しました。




    (by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2018-11-16

    さくらさん、御丁寧なお礼をありがとうございます。
    今日たまたまオックスフォードサーカスのジョンルイスを覗いてみたところ、Barbourが目に飛び込んできました。やはり現物はよいですねぇ。日本でも取扱店があり、日本語のウェブサイトがあるのには驚きました。大英博物館前のお店は確か2軒あり、ひとつはその名も「スコティッシュショップ」だったような(うろ覚えですみません)数年前にここで娘と自分にマフラーを買った覚えがあります。ツイードジャケットや可愛い小物もありましたよ(住所は66 Great Russell Streetです)。もう一軒の方はカシミヤ何とかという看板が出ていたような気がします、どちらも見るだけならタダですので(笑)手に取ってじっくりと御覧になり、ついでに大英博物館にもお寄り下さい(笑)。

    https://www.highlandstore.com/shop/ladies-wear

    お礼

    あつ子さま

    おはようございます。
    再度のご回答、ありがとうございます!

    教えていただいてから何度もBarbouの公式サイトを見に行ってしまい、
    物欲が膨らんで困っています(笑)。
    そしてURLを貼ってくださったお店、こちらもとても興味があります!
    大英博物館の前なんですね。
    ロンドンでスコットランドのキルトなどを見られるお店も検索していたのに
    スコットランド現地の観光情報ばかりが出てきてしまっていたので
    こちらのショップを知れてとても嬉しいです。

    ホテルが大英博物館まで徒歩圏内なので、ますます楽しみです。
    もちろん大英博物館も行きます!(笑)
    ロンドンは博物館や美術館も多くて目移りしてしまいますね。
    ウイリアム・モリスが好きなのでV&Aははずせないと思っております。

    今回も大変参考になる情報をありがとうございました。(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-16

    さくらさん、こんばんは。

    (1)F&A Hillの路面店はロンドンでは無さそうです。
    HPをチェックすると、スペインで見つかりますね。
    けど、デパートにはあると思います。具体的な根拠は無いけれど。

    (2)アランニットもそればかり置いているお店を具体的には知りません。
    恐らくこれもデパートかも。
    ホテルのコンシェルジュさんに相談するのはどうでしょう?

    (3)FitFlopのシューズは、Googleマップを開いて「FitFlop, london」で検索すると、取扱店が多数出ます。

    (4)ツイードと言えばハリスツイードしか知らないのですが、
    これもGoogleマップで「harris tweed, london」で検索かけると、ツイード製品取り扱い店が出ます。
    写真を見て、良さそうだと思うところに行ってみるのはどうでしょう。

    (5)最近は日本でも見返るのですけど、Locharron of Scotlandはどうかしら。
    ヴィヴィアンウェストウッドもタータン物の発注はこのブランドを使っていた、と聞いたことがあります。
    デパートにもあると思いますが、ピカデリーに取扱店があります。
    McKengie's
    URL:https://www.mackenziespiccadilly.co.uk/tartans

    ロンドンはカシミア製品は安いように思います。
    インドを植民地にしていたからだろうと思いますけど。
    デパートはとってもたくさんあるので、お好み次第ですが、
    わたしは、スローアン・スクエアのPeter Jonesが割とお気に入り。
    中級クラスのデパートですけど、最上階のカフェの眺めが良いところ。
    ここでカシミアを2枚買ったのですけど、免税の手続きもオフィスで全部やってくれました。

    もし、ご自身でも編み物をされるのであれば、カムデンのLoopという毛糸屋さんをおすすめします。
    わたしは編み物しませんが、どの国に行っても、母へのお土産に毛糸を買うので。
    Loop
    URL: http://www.loopknittingshop.com/

    良いご旅行を!

    お礼

    Alohamahaloさま

    おはようございます。
    ご回答ありがとうございます!

    お店やブランドの詳しいご紹介、大変参考になりました。
    UKの企業はあまり商売っ気がないのか、
    公式サイトを見に行っても直営店や取扱店の掲載がなく、
    ほとほと困っておりました。


    >Googleマップを開いて「FitFlop, london」で検索

    こういった検索の方法を知らなかったので、目から鱗でした!
    FitFlopやツイードのほかにも気になっていたキーワードを入れて
    早速あれこれ調べたところ、あんなに時間をかけて検索して、
    全然情報が出なくて困っていたのはなんだったの…というほど、
    欲しかった情報がザクザク出てまいりました(笑)。
    ホテルはフラットタイプで、管理者?コンシェルジュ?は
    常駐しないシステムのようですが、
    この検索方法でなんとか探せそうに思います。

    >スローアン・スクエアのPeter Jones

    どこかでクリームティをしたかったので、
    店内を覗きがてらお勧めのカフェも行ってみます。
    ガイドブックもほぼ同じお店(日本で有名、あるいは人気のブランド)
    しか掲載がないため、詳しい方からのご回答が大変参考になります。

    重ねて、ありがとうございました!(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2018-11-15

    Barbourという王室御用達のブランドは御存知でしょうか。こちらでは子供までこのブランドのキルトコートを着ていて、私も買いたいと思ったのですがお値段を見て諦めました(笑)。ジョンルイス(デパート)にも多少置いてあるものの、ウェブサイトで調べるとリージェントストリートのハイランドストアで購入できるようです。大英博物館の前やポートベローロードにも似たようなお店がありますが、観光客向けゆえいいお値段でした。どうかよいご旅行を!
    https://www.barbour.com/uk/#

    お礼

    あつ子様

    ご回答ありがとうございます!

    貼ってくださったリンク先も拝見し、自分でも色々検索してみました。
    知らなかったブランドでしたが、著名な老舗のアウトドアブランドなんですね。
    確かになかなかいいお値段です…(笑)。
    でも画像に使われていたタータンのシックな色合いやウェアのデザイン、ブランドのコンセプトに惹かれましたので、ロンドンでは実物を見て触ってみたいと思います。

    あつ子様の他の方の質問へのご回答も拝見したのですが、とても参考になる内容ばかりでしたので、そちらも旅の参考にいたします。
    またなにかありましたら、ぜひご教示ください。

    (by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP