旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンでの日曜日の自由時間の過ごし方

  • ロンドンでの日曜日の自由時間の過ごし方

    • 投稿日:2018-05-21
    • 回答:13

    締切済

    6月24日の日曜日が自由時間となります。
    翌朝7:40ホテル出発で帰国です。ホテルはロンドン4連泊です。場所未定。
    60後半のシニア夫婦です。
    ツアーでは、以下に行きます。
    ◎大英博物館たっぷり2時間見学!
    英国君主の住居○バッキンガム宮殿
    ロンドン最古の建物△ロンドン塔
    昼食 :フィッシュ&チップス
    代々国王の帝冠式が行われる○ウェストミンスター寺院
    ビックベンの愛称で有名な○国会議事堂
    映画の舞台にもなった○コヴェントガーデン

    ロンドンでの自由時間は、2階建バスやテムズ川のボート、
    スカイガーデン展望台などを考えていますが、時間が余ると思います。

    コッツウォルズ南部のカッスル・クームかバイブリ― が田舎の美しい景色だと言うので
    どうかと思いますが、
    そこに行けばそこだけで1潰れてしまいますでしょうか?
    又、どうやっていけばいいでしょうか?

    アドバイスお願いします。
    なお、建物や博物館などは行きたくありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2018-05-26

     ごろちゃんさん、はじめまして。
     5/3から8でイギリスを旅してきた者です。
     一人で貧乏旅行だったので参考にならない点もあろうかと思いますが、返信させていただきます。

     まず、日曜日ですとキャッスルクームへの自力到達は難しいです。今回、実際に行ってきましたので間違いありません。
     キャッスル・クームへは鉄道でチッペナムというところまで行って、そこからバスで移動する事になります。このバスが土日は走ってないんですね。どうしてもという事ですとタクシーという事になると思いますが、チッペナムの駅周辺では見かけなかった気がします。探さないとなりません。

     バイブリーは行けるとは思うのですが、交通の便が更に悪いです。モートンインマーシュというところまで鉄道で移動して、そこからバス2本を乗り継がないとなりません。
     過去の話になりますが、ここへは公共交通機関で行くのを諦めてバスツアーを頼りました。
     コッツウォルズ地方へは他の方も仰る通りバスツアーが良いと思います。

     で、バスツアーの話になります。
     1日ツアーだと、早朝出発でロンドンへ17時くらいに戻るものが多いです。
     なので、現状お考えの予定とは排他になってしまう気がします。

     建物や博物館はお好みでなく、行けるものならコッツウォルズへというお話をお伺いするに、割と自然がお好きなのではないでしょうか?
     そんな推論から1つ提案をさせていただきます。

     翌朝早くにはロンドンを発つとの事ですから、旅も最終盤になります。少しゆっくりとお過ごしになられてはいかがでしょうか。
     ロンドンは非常に緑の美しいところです。初めての訪英という事でしたら、それだけでも感動できると思います。私はそうでした。
     6月ですとバラの時期でもあります。そういったものも楽しめる場所として、リージェンツ・パーク散策をオススメさせていただきます。天候に左右される点だけは問題ですね。

     リージェンツ・パークはベイカーストリート駅・リージェンツパーク駅・グレートポートランドストリート駅など最寄り駅が多く行きやすい場所だと思います。公園ですからオープン時間等を気にする必要もありません。他の予定を全部消化した上でも大丈夫でしょう。
     中にクイーンメアリーズローズガーデンという区画がありますが、そこは本当にバラが美しいそうです。残念ながら6月には行った事がないので伝聞になりますが、折角ですから訪れたら足を運んでみてください。

     何か疑問点がおありでしたら、何なりとどうぞ。


     

    お礼

    ありがとうございます。
    美しいフィヨルドのノルウェーから帰ってきました。
    コッツウォルズはツアーに組み込まれていたので、
    西の薔薇公園か東のグリニッジに行きたいと思います。
    カフェでサンデーローストを食べる。

    午後は、テムズ川遊歩道の散策とスカイガーデンからDennis Severs Houseを観光して、
    パブで夕食。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょう。さん

    りょう。さん

  • 回答日:2018-05-22

    みなさまがすでに回答されているように、コッツウォルズにいらっしゃるなら日帰りバスツアーを利用するのを強くお勧めします。

    日曜日は、コッツウォルズに行くのでなければ、ロンドン中心部をお考え、ということでしょうか。
    また、博物館「など」は行きたくないとありますが、美術館も避けたい感じでしょうか。

    ロンドン中心部で美術館も含めた博物館、建物系以外、となると、試飲付きビール工場見学(Fuller's Brewery)やバラマーケットをお勧めしたいところですが、両方とも残念ながら日曜日はやっていません。自由時間の日がずらせるようなら、参考になさってください。

    テムズ川の水上バスor観光船に乗られる予定のようですので、グリニッジまで行ってみるのはいかがでしょうか。60歳代後半とのことですが、健脚の方であれば、天文台まで上られてグリニッジ子午線を見てらっしゃることもできます(博物館の敷地内にありますが、外からでも見られます)。

    ロンドンらしいものとしては、サザビーズやクリスティーズといったオークションハウス見学も貴重な経験になるかと思います。残念ながら6月24日はオークションは行われていませんが、下見会はやっているようです(現代アート)。美術館とはまた違った展示の仕方をしており、一見の価値があります。

    せっかく日曜日なので、ガストロパブでサンデーローストを召し上がってください。ミントソースは好き嫌い分かれますが、アフタヌーンティー(あるいはクリームティー)やフィッシュアンドチップスほど日本人には知られていませんが、イギリス食文化の体験として楽しんでいただけると思います。

    今年はバラの開花が遅いので、6月下旬でもまだまだ見ごろだと思います。ロンドン中心地で有名なのはやはりリージェンツパークのバラ園でしょう。少し足を延ばして、世界遺産のキューガーデンという選択肢もあります。植物園に興味があるなら、変わったところでチェルシー薬草園というのもあります。日本の薬草園は漢方薬が中心ですが、この薬草園では、鎮痛剤や抗がん剤、パーキンソン病の薬など元になった植物が見られます。日本では栽培が厳しく制限されているケシも普通に植わっています。

    花と言えば、日曜日だけ開催される、コロンビア・ロード・フラワーマーケットもあります。雑貨屋さんも立ち並ぶので、散歩がてら雰囲気を味わうのもいいかもしれません。

    また、ロンドンはエンターテイメントの街でもあります。クラシック音楽やオペラ、ミュージカル、バレー、演劇など、ご興味や語学力などで合うものをお選びになるといいと思います。ちなみに、演劇では渡辺謙さんが主演の「王様と私」が始まっています(英語)。

    博物館は行きたくないけれど美術館は興味ある、ということであれば、ナショナルギャラリー、テートモダン、テートブリテン、コートールド美術館、ウォレスコレクション、ケンウッドハウスなどがあります。V&Aも博物館というよりは美術館に分類されると思います。学生時代の美術の教科書に出てくる作品を多く見たければナショナルギャラリー、印象派ならコートールド美術館、現代アートのテートブリテン、衣装・装飾品・家具などの絵画・彫刻以外の作品に興味があればV&A、ターナーを始めとするイギリスの画家の作品が集中的に見たければテートブリテン。ウォレスコレクションやケンウッドハウスは個人の邸宅に元の所有者が収集した美術品が所狭しと展示されているのが特徴で、ケンウッドハウスはレンブラントやフェルメールなどの有名画家の作品もありつつ、ハムステッドヒースという巨大なイングリッシュガーデンも同時に楽しめます。

    近郊に日帰りもあり、ならば、コッツウォルズのほかに白い崖と青い海のセブンシスターズやアンティークショップが立ち並ぶ小さな街・ライ(ショップは日曜日お休みの店も多いですが)もおススメです。建物系になってしまうのかもしれませんが、大聖堂のカンタベリー、図書館やカレッジが興味深いオックスフォード、不思議な邸宅・パビリオンと遊園地付き桟橋が面白いビーチリゾートのブライトンなんていう選択肢もあります。

    天候やお疲れ具合によっても左右されると思いますので、どうぞご無理なさらず楽しんでらしてください。

    お礼

    たくさんの情報ありがとうございます。

    西の薔薇か東のグリニッジか、どちらかに行きたいと思います。
    市内はバスと川沿いの遊歩道。
    サンデーロースト。
    博物館もTVで見たDennis servers house は面白いかなと思っています。

    TVで鉄道の旅を見て乗って見たい気はするが、今回はコッツウォルズがツアーに組み込まれていたので、ご紹介のセブンシスターズも辞めておきます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-21

    ごろちゃんさん、こんにちは。

    確かにコッツウォルズまでは1時間くらいなのですが、足が不便なのでツアーがお勧めです。
    60代後半の方だとビートルズのファンの方が多いように聞いています。もし興味があるようでしたら、リバプールまで2時間半くらいです。マジカル・ミステリー・ツアーまたはThe Beatles Fab Four Taxi Tourというのがあります。
    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g186337-d1167364-r152310815-The_Beatles_Fab_Four_Taxi_Tour-Liverpool_Merseyside_England.html

    https://www.visitliverpool.com/things-to-do/beatles-magical-mystery-tour-p172251

    または、午後はハイティーとミュージカルもいいかと思います。

    お礼

    遅くなりましたがありがとうございました。
    ビートルズやウィンブルドンは僕には大好きなのですが、
    家内が全く興味がなく、今回はグリニッジに行きます。
    音楽も興味がなく、美術も興味がなく、
    しいて言えばDennis Servers House暗いですかね。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-21

    ハムステッドヒ−スがお勧め。

    夏の一日、緑の丘でノンビリとロンドナ−気分で。


    名画や幾多の文学の舞台になったロンドン村の
    洒落たブティックやカフェ、レストラン。

    パ−リアメントヒルからの展望と夏ならLido

    森の散策、パブでのサンデ−ロ−スト


    そして、夏なら、サマ−コンサ−ト


    中心部から地下鉄と便利。



    https://www.timeout.com/london/attractions/parliament-hill

    お礼

    ありがとうございます。

    薔薇公園の後 ハムステッドヒ−ス を検討してみましたが、
    ちょっと遠く、パ−リアメントヒルまで結構歩きそうなので見送る予定です。
    ウィンブルドンはどうかと思っていますが、女房が反対するでしょうね。
    グリニッジになるかな?

    サンデーローストは食べたい。
    ワールドカップの雰囲気も味わえたらと思います。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-05-21

    こんばんは

    建物を避けて時間を潰すには王立植物園であるキューガーデンが向いているかもしれません。

    参考サイト
    https://www.travel.co.jp/guide/article/5929/
    https://www.visitbritainshop.com/japan/royal-botanic-gardens-kew/
    https://4travel.jp/travelogue/10521851(10月末の旅行記)

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    遅くなりましたがありがとうございました。
    ホテルがタワーホテルに決まり、
    スカイガーデンを24日がいっぱいなので、21日の到着日に予約。
    ガーデンは今回は多分パス。
    グリニッジに行き、その後はテムズ川とトラファルガー広場付近をブラブラしようと思います。
    両方は無理なようなのでワイフに聞くとバラより天文台に軍配。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-05-21

    こんにちは。

    博物館や建物にご興味がないということは、他にどのようなこと、例えば歴史好きとか世界遺産好きとか景色を見たいなど、どのようなことにご興味があるのかにもよるので、一概には言えませんが、個人的に思いついたことを。

    ・ちょうどワールドカップ開催中なので、パブなど行くと普段では味わうことのできない独特な盛り上がりを見ることができるかもしれませんね。
    おそらくイングランドは6/24だと思うので、なおさらかなり盛り上がっているかもしれません。

    イギリスはサッカーが日本以上に熱い国ですから、ロンドン中心街は静かなのかなのでしょうか?
    私個人的には、街の様子が気になるところです。

    ・博物館に行きたくない方なら、大英博物館の2時間も苦痛かもしれませんね。

    ・コッツウォルズは他の方の回答にもよりますが、オプショナルツアーで行った方が断然効率よく回れます。
    個人では結構大変だと思います、レンタカーなどあれば別ですが…。
    行くとなれば、1日ですね。

    ・ハイドパークの散策などはいかがですか?
    ハイドパーク沿いのマンダリンオリエンタルの朝食は、私個人的には今までの朝食で個人ランキングベスト3に入る朝食です。
    ハイドパークを見ながらの朝食なんて、景色も借景となり、最高の朝食だと思います。

    ・本場のミュージカルなどはいかがでしょうか。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    大英博物館の2時間は苦痛でしょうね?
    フィレンツェの美術館 大変な苦痛でした。

    コッツウォルズはツアーに組み込まれていました。
    散策はテムズ川遊歩道がいいかと思っています。
    サッカーの試合時間をチェックしておきます。
    時間が合えばカフェかパブに入ってみたいですね。

    朝食はホテルに付いているので、薔薇公園に行ったら、ハイドパークも候補に入れてみます。

    グリニッジに行こうか薔薇がいいか?
    天候にもよりますが。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-21

    2015年夏にシニア夫婦の私たちもロンドンを楽しみました。
    郊外にはいきませんでしたが、バッキンガム宮殿、テムズ川のボートとか有名な観光地を楽しみました。
    オススメのレストランやお得な情報などを旅行記に掲載していますので、参考にしていただければと思います。

    ロンドンの旅、楽しんできてください(^ ^)


    旅行記 ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11037668

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11037668

    お礼

    遅くなりましたがありがとうございました。
    ホテルが決まるのを待っていました。
    タワーブリッジ横のタワーホテルです。
    1軒のイタリアンは閉鎖ですね。
    James oliver 時間が合えば行きたいと思いました。
    タワーブリッジは有料なのですか?
    ロンドン塔と併せてチェックします。
    朝一番に行けたらと思います。
    午前はグリニッジに行き、
    午後はミレニアムマイルとビッグベン付近の散策。
    その後トラファルガー広場からコベントガーデン付近で夕食後
    船でホテルまで戻る。
    こんな感じのプランができました。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2018-05-21

    ごろちゃんさんこんにちわ
    私達は5月2日〜8日でロンドンに5泊の旅行に行って来ました。
    だいたい同じ所を回りましたがビッグベンは工事中で足場に囲まれていました
    6月なら終わっているかもしれませんね。
    私のフリータイムのお勧めはコッツウォルズ地方ですね。
    私達も60代夫婦と70代夫婦の4人で個人ツアーでしたがバイブリー、ボートン、
    カッスル.クームとゆっくり回りとても綺麗な村を目に焼き付けてきました。
    ロンドンに行ったら絶対に行った方がいいと思います。
    あともし時間があればロンドンアイのそばにお化け屋敷があるのですが、英語が分かれば結構面白いし最後にメチャクチャ感動することがありますよ。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    ノルウェーから帰ってきました。
    コッツウォルズはツアーに組み込まれていました。

    お化け屋敷をチェックしましたが、恐そうで入場料が高いので、
    TVでやっていた Dennis servers house 10GBPに行こうかと思っています。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jun Imamuraさん

    Jun Imamuraさん

  • 回答日:2018-05-21

    初めまして
    ロンドン素敵ですね

    我が家も二年前の夏にロンドンからコッツウオルズ地方に行きました
    ロンドンもとても素敵なのですが、コッツウオルズ地方につきましては想像以上でした

    我が家はツアーでなく、レンタカーで行きましたが、ツアーの方が安全かと思います
    慣れない地域での運転になりますゆえ、やはり心配は尽きませんので

    建物や博物館には行かれたくないとのことですので
    グリニッジ天文台などはいかがでしょうか

    水上バスはロンドン市民の方も乗られており、通勤の方もたくさんいらっしゃいました
    他の方もおっしゃられていますが、オイスターカードは便利でした

    素敵な旅行になりますように

    お礼

    ありがとうございます。
    コッツウォルズはツアーに組み込まれていました。

    グリニッジとケーブルカー がいいかなと思っています。
    水上バスは行列なら諦めて地下鉄で、オイスターカード買います。。
    テムズ川の遊歩道も歩きます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-21

    コッツウォルズ観光には1日必要です。あらかじめツアーに申し込んでおくと簡単で良いですね。

    最終日をロンドンで過ごすのであれば、あえて予定を立てておかないのもアリだと思います。
    もしかしたら体調を崩すかもしれませんし、その前の観光で訪れた場所にもう一度行きたくなるかもしれません。ロンドン滞在中に行きたいところを、ふと思いつくかもしれません。

    私ならパブでランチを楽しみ、目的地を決めずにバスの車窓からの眺めを楽しんだり、気になったところで下車したりするかもしれません。
    ロンドンのオイスターカードは、1日に引き落とされる上限額が決まってるので、こんな使い方もできるのが便利ですよね。

    良い旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    2階建バスとミレニアムマイルは予定。
    その他は、候補をあげておきます。

    馬車で巡るのもありかな? と思っています。
    とりあえずホテルの場所が決まってから再考します。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2018-05-21

    今日は!
    ロンドン良いですね!
    私も同年代ですが一人で3日間フリーで
    周りました!
    ツアーじゃないなら是非、空港でオイスターカードを
    購入してくださいね!
    地下鉄・バス・水上バスが乗りたい放題で残高が
    不足すると各駅でチャジでき残れば払い戻し
    できますので絶対お得です!
    大英博物館は大きすぎて迷子に成ったり
    どこに行こうか迷いますからテーマを決め手行った
    ほうが良いと思います!

    私は無料で出入り自由名画ぞろいのナショナリ・ガラリーに
    2日も行きました!
    絵画に興味が無ければグリニッジ天文台も良いかも・・・

    ロンドン塔の裏からはビッグベンまで(他にも途中下船できます)は是非!
    市民の足の水上バス(トイレが在ります)が便利ですよ!
    バキンガム宮殿は地下鉄駅から遠く公園を通って行くので
    ベンチでゆっくり休憩も贅沢な時間です!
    そう、4日も居るなら思い切って郊外も
    良いかも知れませんね!

    地元の人は皆大変親切で色々教えてくれますから
    地元の人との触れ合いも良いですね!
    気をつけて楽しんで来てください!

    帰国後の旅行記を待ってます!


    お礼

    ありがとうございます。

    オイスターカード買います。
    東のグリニッジとケーブルカーを予定しますが、
    ボートは行列なら西の薔薇公園にするかも?

    バッキンガム宮殿もツアーで交代式が見れなかったら行こうと思います。
    ここに行った場合は、Cafe in the crypt でランチ。

    ミレニアムマイルを歩こうと思います。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2018-05-21

    ごろちゃんさま

    コッツウォルズへ行く場合、
    公共交通機関で回るのはちょっと面倒なので
    ロンドン発着のツアーに参加されるのが良いかと思います。
    概ね1dayツアーが多いので1日つぶれてしまいます。
    書いておられる内容から察するところ
    今回はロンドンだけのツアーにご参加のようですね。
    ロンドンだけを満喫されたい場合は
    書かれているように、2階建てバスに乗ったり
    テムズ川のクルーズ、スカイガーデンなど行かれて
    マーケットに行ってみるとか、公園でのんびりされるとか、
    お昼にアフタヌーンティーでもされると
    時間を持て余してしまうことはないと思いますが。
    日曜がフリーということなら、せっかくですで
    サンデーローストなどパブ等に食べに行かれても良いかもしれません。
    6月だとコッツウォルズに行かれるにはとても良い季節なので
    おススメではありますが、
    コッツウォルズと湖水地方を回るといったツアーもありますので
    次回にされても良いかもしれません。

    良い旅を。
    kaytaro

    お礼

    ありがとうございます。
    天気に恵まれ最高の景色のノルウェーから帰ってきました。
    よく見るとシェークスピア生家とコッツウォルズはツアーで行くようです。

    ロンドンは、多分、東のグリニッジからケーブルカー。
    テムズ川の南、セントポール大聖堂からタワーブリッジまで歩く。

    2スカイガーデンから過去に戻る博物館へ行き、
    カフェはレドンホールマーケットでまだ調べていませんがサンデーローストを予定します。

    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • 回答日:2018-05-21

    ごろちゃんさん、こんにちは。

    私たちは旅の後半にイギリス南部(含コッツウォルズ)をレンタカーで周る旅程だったため、ロンドン3泊でしたが、かなり消化不良でした。

    ロンドンだけでも、書かれたリストに上っている以外にもたくさんの見どころがあります。
    テムズ川のボートは日曜日だとかなりの長蛇の列で、待ち時間が長いかもわかりません。
    スカイガーデンは予約できロスは少ないでしょうが、その近くのセントポール寺院も外せないと思います。ささやきの回廊で聴いた聖歌隊の合唱は感涙ものでした。

    コッツウォルズは私たちはレンタカーで行きましたが、一日で行くのならツアーが便利でしょうね。オプショナルツアーにはないのでしょうか。
    ただ、日曜日は現地の人もたくさん来ていて、観光地しかりとしていると思います。

    ごろちゃんさんの他の旅行記を拝見しますと、あちこち旅慣れていらっしゃるようなので、一日でコッツウォルズへ日帰りで行くと、期待外れになりそうで、ちょっともったいないなと思います。

    それならやはりロンドンですかね。最近NHK-BSで二度目のロンドンという旅番組をしていますが、なかなかレアなところを紹介していました。もし再放送でもあれば参考に。



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11288680

    お礼

    ありがとうございます。
    天気に恵まれ最高の景色のノルウェーから帰ってきました。
    よく見るとシェークスピア生家とコッツウォルズはツアーで行くようです。

    水上バスは行列なら諦めて、2階建バスを候補とします。
    聖歌隊は15:15のに間に合えば行きたいと思います。

    その他は、西の薔薇公園からウィンブルドン。
    あるいは、東のグリニッジからケーブルカー。のどちらか。
    テムズ川の南を歩こうかと思います。

    2度目のロンドン見ました。
    スカイガーデンから博物館へ、カフェにも行けたらと思いますが、
    カフェはレドンホールマーケットでもいいかと思っています。


    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP