旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのお店や料理テイクアウト品

  • おすすめのお店や料理テイクアウト品

    • 投稿日:2018-01-24
    • 回答:10

    締切済

    来月、ツアーでイギリスへ行きます。
    最終日に午後からフリーになるので
    、ロンドンに来たらここに行かないと!これは食べておかないと!というものがあれば教えてください☆
    好き嫌いはありません。欲をいうとあまり高すぎないものが良いなと思います…あと、できれば美味しいものであると助かります。

    ホテルはノボテル ロンドン ウエストです。
    全くロンドン初めてで、イギリスはご飯がちょっと…と聞くことが多いので教えていただけたら幸いです!!

    物知りの皆様の情報をよろしくお願いします☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-01-30

    こんにちは! 1年前までロンドンに住んでいました。

    ◼?コレは食べておかないと
    ・サンデーロースト…日曜の午後にPubで食べられます。ローストビーフかポークかチキンにマッシュポテトや野菜が添えてあってガッツリしてます。元々はお母さんが日曜くらい休めるように外食をするためにできた習慣のようです。£20くらい

    ・フィッシュ&チップス…王道です。
    ・スーパーの菓子類ケーキ等…日本のと比べて美味しいです。
    ・アフタヌーンティー… パレットや フォートナム&メイソンのアフタヌーンティーが人気でした。リバティの中のカフェはカジュアルでリーズナブルです。
    ・フェアリーケーキ

    ◼?ここに行かないと!
    ・バラマーケット (ラクレットを食べて欲しい)
    ・テムズ川南側の遊歩道(↑のついでに)
    ・ニールズヤードの通り
    ・イーストロンドンでビンテージをゲット

    お礼

    Mel chang 様

    こんばんは☆
    ご回答いただき有り難うございます!!お礼が遅くなりもうしわけありません。。。

    サンデーロースト気になります!しかし残念なことに日曜に帰るんです(T-T)
    スーパーのお菓子も気になりますし、なんせラクレットが食べれるんですね!!
    これは行かねば!と思います♪

    実は、明日から行くのですが皆さんの情報を貰いワクワクしてます!!

    貴重な情報ありがとうございました☆
    参考にさせていただきます!!

    楽しめそうでワクワクします!!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mel Changさん

    Mel Changさん

  • 回答日:2018-01-29

    ご質問があってから時間がたってしまっていますが、まだ受付中とのことなので…。

    ロンドンで美味しいものが食べられない、という話は、今は昔。ヨーロッパ中のシェフがロンドンに店を出すことを夢見ている、と言われるだけあって、素晴らしい料理を出すレストランはあるようです。が、高かったり、予約が取りづらかったり、イギリスらしいロンドンらしいかと言われると…?だったりです(インド料理とかペルー料理とか)。
    イギリスらしい食事、食べ物、となると、たしかにあまりないかもしれません。

    【サンデーロースト@ガストロパブ】
    イギリスらしい、という意味では、日曜日限定ですが「サンデーロースト」はそれっぽくて、その辺の料理が充実しているパブ(ガストロパブ)でも食べられるのでお手軽&リーズナブル。ロンドンxサンデーローストで、いろいろな方がお勧めのお店を紹介しています。ロースト肉自体は珍しくないかもしれませんが、ミントソースとかヨークシャープディングは、経験する価値ありです。また、他の曜日でも、未成年でなければ、ガストロパブはイギリスっぽい場所の一つなので、ガストロパブで検索して行ってみてください。〇〇タヴァン(Tavern)というパブは、たいてい料理も充実しています。

    【パイ】
    イギリスらしい、と言えば、パイ。大きな駅にはパイの売店が必ずと言っていいほどあります。カフェやパブでも〇〇パイはよく見かけます。必ずしもパイ生地を使わなくても何かで覆ってオーブン焼きすればパイというみたいで、たとえばフィッシュパイは上にマッシュポテトをかぶせて焼いてあります。

    【スコッチドエッグ】
    ナショナルギャラリーのカフェで食べたことがあります(日替わりメニュー)。ものすごくおなかにたまりました。らしい、といえば、らしいかも。

    【アフタヌーンティ、クリームティ】
    イギリスと言えばアフタヌーンティですが、アフタヌーンティは、正直、え?これでこの値段?だし、有名店でも、美味しかったー、というより、おなかいっぱいになったー、なので、限られた自由時間に食べるのはお勧めしません。ただし、クロテッドクリームをつけて食べるスコーンはイギリスらしくかつ味わう価値あり、です。アフタヌーンティがサンドイッチ・スコーン・ケーキなのに対し、クリームティというスコーンと紅茶のセットがあり、クリームティと銘打っていれば、たいていちゃんとクロテッドクリームがついてきます。クリームティは美術館や博物館のカフェにあることも多いので、観光ついでにササっと食べてお茶して、はいかがでしょう。

    【カップケーキ】
    また、大きな駅には、カップケーキの出店があります。美味しいかどうかは別として、色とりどりにアイシングされたカップケーキは、イギリス「らしい」お菓子の一つかと思います。

    結論から言うと、パブかカフェで食べるのがいいのでは?です。
    イギリス料理にこだわらないのであれば、人気のレストランはけっこうありますよ。日本ではあまり見かけないような各国料理もあるので、そういう攻め方もあるかもしれません。
    いい経験ができるといいですね。

    お礼

    尾葉ちゃん さま

    こんばんは☆
    ご回答いただき有り難うございます!!お礼が遅くなりもうしわけありません。

    スコッチドエッグってイギリス料理なんですね!びっくりしました。

    パイは、そういえばテレビで魚の頭やしっぽがパイから突き出ててオーブンで焼かれてたモノを見た覚えが…ぎょっとしました。。。

    アフタヌーンティーは気になって食べたいんですけど、一人であの量を…と考えるとクリームティーにしようかなと考え中です!!教えていただき有り難うございます♪スコーン大好きなので☆
    あとは、サンデーロースト…( ´△`)残念なことに日曜朝に帰国するので後ろ髪ひっぱられる感じです(T-T)

    貴重な情報ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!明日からいってきます!!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    食事が第一優先事項であれば、皆さんからのアドバイスやネットで調べて「その」お店に行くことになると思うのですが、個人的には、景色と雰囲気を楽しみながら、ついでにお腹も満たしたい、という流儀なので、その方向から。

    テムズ川周辺の観光も交えて、ロンドン塔、タワーブリッジから、ぶらぶらとロンドンアイまで散歩しながら周辺で食事も、というのはいかがでしょう。.....ただしタワーブリッジからウエストミンター橋まで歩くのは1時間ほどはかかるかもしれませんので、目的地を決めて出かけたほうが良いかもしれません。タワーブリッジの左手に雰囲気のある建物があり、その1階に3店ほどレストランがあります。天気がよければテラスで食事もできるはず。窓際に席をとれれば、テムズ川の景色を眺めながら食事ができます。この建物と石畳みの歩道が織りなす一廓は、黄昏時、映画の中の一場面のようなムードを味わうことができました。あるいは、ロンドンアイの周辺には、いわゆる出店が並んでいて、あれこれと見て歩きながら気になったものを一口程度いろいろと試してみる、ということもできます。出店ですから値段も安いですし。それと、その近辺にかなり大きめのフィシュ&チップスのレストランがあり、大勢の観光客でにぎわっています。味はそこそこですが、イギリスなら話のネタに一度は食べておいても良いかと思います。ヨークロードのほうに回ると、地中海料理やハラル料理などもあります。 帰りは、ウオルタールー駅か、ウエストミンター橋を渡ったところにあるウエストミンター駅から地下鉄に乗れば一回ほど乗り換えれば宿泊ホテルの近くまで帰ることができますね。 あるいはピカデリー周辺にもたくさん、あれこれとレストランがあります。先日、イタリアの観光地でランチで10万円以上もぼられたことが話題になっていましたが、ロンドンではそういうことはないと思います。旅行を楽しまれますように。

    お礼

    ron333 様

    こんにちは☆
    ご回答ありがとうございます!

    皆さんと違った目線で楽しく読ませていただきました!同行する人が親くらいの年齢なので、その方と相談したいと思います☆黄昏時の映画のワンシーン…とても興味もあります!
    食べ歩き出来る所も良いですね♪
    参考にさせていただきます!

    貴重な情報ありがとうございました!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ron333さん

    ron333さん

  • 回答日:2018-01-25

    こんにちは。

    ロンドンならローストビーフなどが有名ですが、他にアフタヌーンティーなども楽しまれてはいかがですか?

    やはり有名なのは、ピカデリーサーカス駅近くにある「フォートナム・アンド・メイソン」、また、高級ホテルなどでのアフタヌーンティーもいいですよ。
    私は、ハイドパークにあるマンダリンオリエンタルやピカデリーのメリディアンのアフタヌーンティーへ行きましたが、それぞれ個性豊かで甲乙つけがたい、大変満足したアフタヌーンティーでした。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio 様

    こんにちは☆
    ご回答ありがとうございます!

    アフタヌーンティー、気になってました!!紅茶は好きだし、本場のアフタヌーンティーどうなんだろう〜と♪
    おすすめを載せてもらい、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

    貴重な情報ありがとうございました!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-25

    去年、5年ぶりにロンドンに行きました。
    今まで、高くてイマイチ、と思ったことは多々あれど、美味しいと思ったことはなかったのですが、昨年では普通に食事を楽しめました。
    最高に美味しくてまた行きたいと思ったのはThe Ledburyです。
    ロンドン在住の友人が半日、付き合ってくれてコヴェントガーデンに行った時は、ソルトビーフのベーグルサンドを勧められました。
    同じような店が二軒ありますが、たくさん並んでいる方です。
    食事したばかりで食べていませんが、手軽に食べるにはいいのかもしれません。
    あとエスニックならハズレません。カレーや中華は日本にもたくさんありますが、ヨーロッパにはレバノンなど中東系も多く、日本には少ないのでいかがですか?野菜も多く食べられます。
    私はいつもピアパブでアペロして適当な所で夕飯食べてました。

    お礼

    bpmu46 様

    こんにちは☆
    ご回答ありがとうございます!

    ベーグルサンド良いですね☆ベーグル好きなので参考にさせてもらいます!!レバノン調べてみます!

    貴重な情報ありがとうございました☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2018-01-24

    最近ヨーロッパには行っておりませんので、伝聞だけで書く形になってしまいますが、

    最近はナイジェリア料理などのアフリカ料理も、広まり始めてるみたいですよ
    アフリカも、旧植民地と言うことで、人の交流が非常に多いです

    EUの影響で人の動きが活発な、ポーランド料理等の店も急激に増えているようです。

    コーヒーチェーンでは3大チェーンとしてスターバックス、コスタコーヒー、カフェネロがあります

    最近は、フェアトレードや環境面の配慮などを掲げた珈琲店が人気のようです

    お礼

    OE-343 様

    こんばんは☆
    ご回答ありがとうございます!

    ナイジェリア、ポーランド料理など沢山あるんですね!!
    旧植民地の関係が根強くあるのですね。どれも行ったことがないので、ご飯だけでも食べると面白そうです!
    現地でビックリせずにすみます。

    貴重な情報ありがとうございました☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-01-24

    訂正
    インドはイギリスの植民地であった地域 ではなく

    インドはイギリスの植民地であった時代 です

    失礼しました

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-01-24

    インドはイギリスの植民地であった地域があることから、イギリスにインド人やパキスタン人はたくさん住んでいます。各界の著名人にも、インド系のパキスタン系の人がたくさんいます。例えばBBCのニュースキャスターのミシェル フセイン氏など、著名なインド系イギリス人がたくさんいます

    チキンティッカマサラと言う、「イギリス式インド料理」も存在します

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-01-24

    ぶんぶんぶんさん、こんにちは。

    ロンドンで美味しいお店は増えてきていますね。でも少し高いです。
    高くなくて、美味しいのは、
    ・ローストビーフ。パブでギネス・ビールと一緒に。

    ・フィッシュ&チップス 意外と美味しいです。
    https://www.rockandsoleplaice.com/

    ・カレー インド人が多いので、本格的です。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g186338-c24-London_England.html

    ・日本食 最近増えていますね。

    お礼

    いのうえ 様

    こんばんは☆
    ご回答ありがとうございます!


    フィッシュ&チップス!美味しそうですね。どちらも大好きな物なので食べたいです!!
    ローストビーフはあまり高くないのですね☆お肉なのに、ありがたいです。
    カレーは意外でした…インド人が多いイメージないのでビックリです。
    カレーも辛さが選べたらいーですね!

    貴重な情報ありがとうございました☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-24

    こんばんは
    ロンドンで食べておいたほうがよいとお奨めするのは下記の2つです。
    1 スモークサーモン
    イギリス伝統のソフトなスモークサーモンです。私はヒースロー空港の店でしたがロンドン市内ではハロッズ内にあります。
    Cavia house oyster bar
    https://www.harrods.com/en-gb/restaurants/lunch-and-dinner/caviar-house-oyster-bar
    参考ブログ(空港店)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/restaurant/10338692/tips/10176990/

    2 ローストビーフ
    シンプソンズ以外はお奨めしません
    服装はスマートカジュアルがよいと思います。オンライン予約できます。
    https://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/25/23/80/src_25238083.jpg?1418524000
    イギリス名物ローストビーフとヨークシャープディング
    この他に温野菜が付きます。

    >全くロンドン初めてで、イギリスはご飯がちょっと…と聞くことが多いので教えていただけたら幸いです!!

    「イギリス料理では、塩加減は自分でするもの」が食習慣なので、知らずに食べると何でも不味いと感じます。下記のクチコミを参考にして楽しんできてください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    yamada423 様

    こんばんは☆
    ご回答ありがとうございます。

    スモークサーモンとローストビーフですね。味付けは自分で調整とはビックリです。
    スモークサーモン、とっても美味しそうです!!絶対食べたいと思います☆
    ローストビーフはイギリス発祥なんですね。知りませんでした。
    お店も詳しく載せていただいてますし、貴重な情報ありがとうございました!
    (by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP