旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パディントン駅からホテルまでの交通手段はタクシー?地下鉄?

  • パディントン駅からホテルまでの交通手段はタクシー?地下鉄?

    • 投稿日:2017-06-13
    • 回答:6

    締切済

    英語が苦手な60代の夫婦二人で、9月にロンドン観光旅行に行きます。
    パディントン駅到着が木曜日の19時頃かと思います。パディントン駅から、宿泊先の「パーク プラザ ウェストミンスター ブリッジ ロンドン」までの交通手段について、次の2つの、いずれが便利か教えてください。
    ―鼎燭ぅ后璽張院璽垢鮖って階段の上り下りは避けたいので、タクシーの利用を考えていますが、渋滞が心配です。どのくらいの時間ならぴに料金が、かかるのでしょうか?
    地下鉄を利用した場合、Bakerloo線の「Waterloo」駅か、Circle線の「Westminster」駅の何れかになりますが、それぞれの駅にはエレベーターやエスカレーターの設備があるのでしょうか?プラットホームから地上まで、階段をほとんど利用せずに出られるのでしょうか?
    ご経験のある方、情報をお持ちの方、アドバイス願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-13

    こんにちは。GWにパディントンに行ってきました。
    ヒースローエクスプレスで到着し、進行方向前側に進んでいくと地下鉄乗り場があります。
    駅は改装され構内にきれいなガラス張りのBootsや座席ありの飲食店もできました。

    地下鉄パディントンは離れた二つの駅があり、地図で見ると黄色と緑のサークル・ディストリクトラインのEdgware road〜パディントン〜ノッティングヒル・・にいく路線が、この進行方向前方に位置し、ヒースローエクスプレスからは近いです。
    駅は半分地下、半分地上みたいな感じで浅いので階段も大したことではありません。
    ウエストミンスターは運良くこの路線ですね。
    ホテルはウォータルーが近いと思いますがウエストミンスターで降り、長いエスカレーターに乗るとビックベンの向かいにでるので、観光がてら平坦なウエストミンスター橋を渡れば、駅から6-7分でホテルです。

    乗り換えてウォータルーにいくくらいなら、ウエストミンスターから歩いた方が良いと思います。

    タクシーならグーグルマップで検索欄に9C3XGR8F+6P をいれでてくるあたりに止まってます→ヒルトンの前

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11248999

    お礼

    地下鉄を利用するなら、ウエストミンスター駅が便利そうですね。
    他の方のアドバイスもあり、タクシーの所要時間が20〜30分であれば、タクシーを利用しようと思います。
    早々のご回答、ありがとうございました。(by kanreki-troublerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-06-13

    多くの方がコメントされていますが私もやはりタクシーをお勧めします。
    2015年にロンドンに行きましたが、ヒースロー空港からヒースローエキスプレスでパディントン駅まで約15分で移動!
    駅からタクシー乗り場へはエレベーターがありますので、スーツケースがあっても楽々タクシー乗り場まで行けますし、タクシー乗り場には、タクシーをさばいてくれるおじさんがいて、長いータクシー待ちのお客をテキパキとさばいてくれます!(^^)!

    ホテルまで約10分くらいでしたが、タクシー代は約10ポンド!

    もちろん、ホテルの名前を運転士さんに示せばホテルまで安心して連れて行ってくれます。

    私たちは、20キロオーバーのスーツケースが2つもあったので、運転手さんにチップ1ポンドあげたら、ブリティッシュ・イングリッシュで”Thank you!”

    こんな感じの旅の始まりをお勧めします。

    私の旅行記にタクシー乗り場の様子などを掲載していますので、参考にしていただければ幸いです。

    私の旅行記↓
    http://4travel.jp/travelogue/11037668

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11037668

    お礼

    早々のご回答、ありがとうございました。
    他の方からのアドバイスもあり、タクシーを利用するつもりです。
    旅行記も参考にさせていただきました。(by kanreki-troublerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2017-06-13

    先週、ロンドンから帰国したばかりです。空港からパディントン駅まで必須ならば、他の方の回答でいいと思います。
    私も60過ぎの夫婦2人での旅行でしたので、スーツケースを持っての移動は悩みました。結果、空港から直接ホテルまで車で移動しました。タクシーは渋滞時どれだけの料金になるのか不安でしたので、ベルトラさんのオプション空港送迎(専用車)を利用しました。53ポンド定額(もちろん車一台)、HPからの日本語事前決済。楽でしたよ。英語ドライバーなので、最初少し心配でしたが、約束の時間に空港のミーティングポイントで合流、家内のスーツケースは運んでくれました(私のは自分で・・)。しかも、ベンツのセダン、快適でした。
    予約時の注意事項として、空港の入国審査に時間がかかるかもしれないので、予約時の到着予定時刻を15分ほど遅らせ、荷物は2つだけの申告(正直に手荷物を含め4つとすると、4人用の車になってしまいます)。
    参考になれば。

    お礼

    「ヒースロー・エクスプレス」の90日前予約で、既にチケットを手配済みなので、パディントン駅までは確定済みです。
    ベルトラさんは、各種チケットの事前予約で利用させてもらう予定です。
    早々のご回答、ありがとうございました。(by kanreki-troublerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エドガーさん

    エドガーさん

  • 回答日:2017-06-13

    こんにちは。宿泊されるホテル。とても素敵ですね^^
    いつかはそこに泊まってみたいなと思いながら、いつも安宿に泊まってしまいます。

    さて、私がロンドンに最近行ってきたのは、今年の2月末です。
    年に1〜2回ロンドンに行きますが、重たいスーツケースを持ちながら空港からホテルに移動するのはいつもなかなか大変です。


    ご質問の回答について。

    ,砲弔い
    →パディントン駅から宿泊先のホテルまでの距離からみて、タクシーで大体15ポンド〜25ポンドの間、15分〜30分前後くらいの乗車時間かなと思います。
     ロンドンに到着の際、ヒースロー空港には乗換便なら13時過ぎ、直行便なら夕方16時前後だと推察します。
     入国審査を踏まえると、恐らくは到着ゲートから早くて15時過ぎ又は18時前後に空港からパディントン駅へ向かうことになるのだと思います。
     御宿泊される場所がビックベンとウェストミンスターを観光できる非常に人気のスポットなので、パディントンからホテルへ向かうタクシーは交通渋滞によって、かなり掛かるのではと心配されるかとは思います。
     しかし、ロンドンの交通渋滞は日によって異なります。まったく混まずに着くとき、すごく混むときがあり、一概に言えないのです。


    △砲弔い
    →ロンドンの地下鉄移動は、ロンドン・チューブ・マップという便利なマップがあります。
     https://tfl.gov.uk/maps/track/tube
     車イスのマークは、乗り降りができる駅を示すもので、黄色のライン:サークル線ウェストミンスター駅には車イスのマーク有、ベイカールー線ウォータールー駅には車イスのマークなし、となります。
     ご滞在中にロンドン市内を観光されることだと思います。観光中に駅を使うとき、そのとき確かめられれば帰りは地下鉄でパディントン駅まで向かえそうかご判断可能かと思います。
     ただし、地下鉄がストライキを起こす場合も、ママありますので、タクシー又は地下鉄はそのときの御状況によるかと思います。

     それと、ビックベン周辺は平日でも観光客が多いので歩道は混んでいます。
     ウェスミンスター駅からウェストミンスターブリッジまでは、徒歩2〜3分。橋を渡りきるのに恐らく10分前後は掛かるかなと思います。
     そしてご宿泊先のホテルまでは、ウェスミンスター駅から諸々あわせると徒歩15〜20分前後掛かるのではと思います。

     消去法で、ベイカールー線ウォータールー駅となりますが、パディントン駅でベイカールー線に乗るとき、ロンドン・チューブ・マップには車イスマークがないこと、
     そして恐縮ながら私の記憶では、パディントン駅での地下鉄の乗り降りには、どの路線においても階段を使わざるを得なかったと記憶しています。
     
     パディントン駅、ウェストミンスター駅、ウォータールー駅、いずれも駅構内は広くて綺麗、プラットフォームはちょい狭い、チュープ(地下鉄)は朝、昼、夜は程よく混んでるので、本音を言えばスーツケースを持っての移動はあまりオススメし難い^^;
     費用を掛けずに安く旅行するバックパッカーなら多少の階段があっても、と思いますが、
     もし初めてのロンドン旅行でしたら、旅は安全に、楽に、少し奮発するくらいで行かれると良いと思います。

    ちなみに、
    タクシーを乗る際の注意点
    →運転席の窓が開いてるドライバーに、行き先を告げます
    →後部座席のドアは自分で開けます。自動で開かないです。ドライバーは乗り込むのを待ってます
    →後部座席は広いので、スーツケースと一緒に乗り込みます
    →目的地に着いたら、タクシーから降りてから支払います。車中ではないです。
    →支払いは現金。クレカを使える場合もありますが、現金対応が殆どです

    ※到着時、時々ドライバーがスーツケースをおろしてくれますが、手伝ってくれた場合には、チップとして支払い料金に1〜3ポンドを上乗せして渡せばOK。


    長くなりましたが、ロンドン市内でのタクシー移動も結構良い景色を眺めることができます。
    9月頃の旅行ですと、(天候によって)夜8〜9時過ぎまで外は明るいと思います。
    雨は降りやすいロンドンですが、また直ぐに止むのもロンドンです。

    お体に気を付けて良い旅を楽しまれてください。

    お礼

    実に親切なアドバイス、ありがとうございました。特に「ロンドン・チューブ・マップの車イスマーク」は、大変参考になりました。確かに、老夫婦が大きなスーツケースを持って、混んだチューブに乗り込んだり、一大観光地の目抜き通りをウロチョロするのは、周りの方に、ご迷惑をかけることにもなりますしね。
    タクシーが、せいぜい30分程であれば、迷わずタクシーを利用しようと思います。
    早速のご回答、大変ありがとうございました。(by kanreki-troublerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hara Ryokoさん

    Hara Ryokoさん

  • 回答日:2017-06-13

    こんにちは

    パディントン、ウェストミンスター、ウォータールーいずれの駅にもエスカレータがありますが、ホテルまで歩くのは避けたほうがよいと思います。特に暴走テロ(2017年3月22日)現場のウェストミンスター橋を渡るのは。

    パディントン駅からホテルまではタクシーで20分、20ポンドほどです。
    ヒースローエクスプレス(急行)又は急行の半額のコネクト(準急)でパディントン駅に着くのは地上階のホームで、タクシー乗り場までは階段がありませんのでTAXI表示に従って進めば簡単です。
    なお、タクシーに乗る前にエスカレータで地下鉄のチケット売り場まで下りてオイスターカードを買っておく手もあります。くまのパディントンに会えるかもしれません。
    http://guide.travel.co.jp/photo/11767/1/

    パディントン駅構内
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/20/69/19/src_20691956.jpg?1307258772
    http://4travel.jp/travelogue/10519536 (60代後半の夫婦旅行時の記録)
    最近のロンドンのタクシーには、いわゆる背の高いロンドンタクシーのほかに地理にあまり詳しくない出稼ぎタクシーもいるので、前者をお奨めします。
    乗るときにはホテル名と住所を大きな文字(16ポイント程度)で書いた(印刷した)メモを示して「OK?」と確認するのが間違いないです。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました、
    確かに、最近のロンドンでのテロに、少なからず不安を感じている妻を伴っての初めてのロンドン旅行ですし、できるだけ「安全」を優先して行動しようと思います。
    (by kanreki-troublerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-06-13

    こんにちは。

    数年前、ロンドンへ行った際、ヒースローEXでパディントン駅下車、そこからタクシーでピカデリーサーカス駅エロスの塔近くのホテルまで行きました。

    夕方でしたが、嫌になるほどの渋滞にはあいませんでした。

    地下鉄は、場所によってはエスカレーターやエレベーターがないところもあるので、ご無理なさらずタクシーで行かれた方が、後々の行程を考えたら楽だと思いますよ。

    パディントン駅を降りると、足元に「TAXI」と書いてあるので、その線上を歩いていくと、タクシー乗り場に着きます。
    乗り場には係員がいるので、安心してタクシーを利用できます。

    英語が不得意、ということなら、事前にホテル名と住所が書かれた紙を見せれば、全く問題ありません。
    金額は大まかですが、£20前後くらいではないでしょうか?

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました。
    パディントン駅には、タクシー乗り場への誘導表示があるのですか。我々のような旅人には、この上ない歓迎のプレゼントですね。
    初めてのロンドン旅行、満喫してきます。(by kanreki-troublerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP