旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン 街歩き

  • ロンドン 街歩き

    • 投稿日:2017-01-20
    • 回答:13

    締切済

    2月9日から6日間ツアーに一人参加でロンドンに行きます。

    羽田乗り継ぎでロンドンでは半日観光と午後は選べる観光で「ハロッズでショッピング」か「ガイド付きナショナルギャラリー見学」となっています。

    3日目はシャイクスピアの生家やコッツウォルズ観光です。

    4日目と帰国便出発までの一日半が自由行動で
    地下鉄、バスのゾーン1・2区乗り放題一日券がついてます。

    4日目(日)に一日券を使って効率よく観光したいのですがビートルズ、ハリポタ、シャーロックホームズと気になることが多すぎて絞り切れてません。

    初めての町なので街歩きしながらスーパーでばら撒き土産など買ってカフェでランチしパブなども入ってみたいなぁ・・と

    おばさん一人で晩御飯となるとレストランは無理でしょうか

    方向音痴なので移動は地下鉄で駅から離れすぎない程度で街歩きしたいと思います。判りやすい場所にあるお店とか教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぼさん

    らぼさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-01-22

    ロンドンはインディ系のカフェもたくさんあります。
    わたしの印象では、ロンドンはコーヒーは割と美味しい、紅茶はフツーです。

    検索エンジンで、
    london best cafe
    のキーワードで探すとたくさん出てきますので、
    立ち寄られる予定の場所と近いアドレスを探すのはいかがでしょう?

    cafe; の部分に
    roast beef (あるいは、sunday roast)などのように
    別のお料理を入れるといろいろ出ます。

    ばら撒き土産は、出先のスーパーでも良いのでしょうけど、
    けっこう重くなったりするので、ホテルのご近所が良いでしょうね。
    オリンピアなら、2分くらいのところにセインズベリーがあります。
    ケンジントン・ハイをもう少し東に行くとWaitrose(やや高級)もあります。
    ケンジントンなら、シェパーズブッシュ駅の先にWaitrose(徒歩6分くらい)
    メトロポールなら、Edgware Rd駅を挟んで2分くらいの場所にセインズベリー。

    時間の有効利用ということでしたら、お目当てスーパーの営業時間をウェブでチェックして、観光に使えない時間をおすすめします。
    (ワタシはいつも、朝8時前とか夜中の12時まで、みたいなところに行きます)

    方向音痴さんとの事ですので、地下鉄よりは時間はかかりますけどバスをおすすめします。
    バスならどこを走っているかわかるし、景色も楽しい。
    たとえ目的地で降りそこなっても、戻りやすいです。

    それから、おひとり旅でしたら、アフタヌーンティはどうかしら。
    一緒におしゃべりする相手がいないと、手持無沙汰です。
    同様に、一人のディナーもツライものがあります。
    ワタシはたいてい一人ですが、耐えています。
    (時間の掛かるレストランが好きなので仕方ない)

    お礼

    回答ありがとうございます

    ホテルが分かったら詳しく予定を立てたいと思ってます

    一人だとアフタヌンティーやコースディナーはつらいですよね。
    私もちゃんとしたものを食べたい方なので思い切って行ってますが一人だと予約できないことも多くて困ります。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2017-01-21

    私は着いた初日の午前中にホテルにチェックインした後、近くのスターバックスでお茶をして、昼位からベーカー街のシャーロックホームズ博物館、ハリポタ絡みのキングスクロス駅、ビートルズ絡みのアビーロード横断歩道を見て回りました。シャーロックホームズ博物館の隣にはビートルグッズのお店がありました。

    どこに泊まるかわからないのでお店の紹介は出来ませんが、コンビニでも結構ばら撒き用の英国土産は調達できると思います。

    パブやレストランにどのレベルを求めているかわかりませんが、よほど高級なものを求めなければ、日本とそれほど変わらないです。日本の飲み屋やレストランに一人で行ければロンドンでも行けると思いますよ。不安だったらホテルの人に聞いてみると良いです。

    楽しんできて下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます

    コンビニも要チェックですね、朝から開いてる駅の売店などもいいかも


    呑み屋さんやレストラン、根性で一人で行ってますが最近は食べる量に限界があるので特に量の多い海外では悩むところです。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    十三さん

    十三さん

  • 回答日:2017-01-20

    らぼさん

    ハリーポッターが気になるということはワーナーブラザーズ スタジオツアーのことですね。
    私はGoldenToursのバスで行きました。朝7時30分にビクトリアコーチステーションを出発し、13時30分頃戻りました。
    ワーナーブラザーズ スタジオツアーは事前予約が必ず必要です。

    旅行記に写真があります。よければご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875643

    お礼

    回答ありがとうございます。

    スタジオツアーも考えてるのですが初めてのロンドンなのにこれに半日使うのは惜しいかなぁ…と

    皆さんの旅行記を拝見してうらやましく思ってるところです。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2017-01-20

     今晩は、寒いロンドンですね。

     さて、1日半のロンドン街歩きコースと言う事ですね。

     滞在先ホテルが何処かわかりませんので、何処から始めますか、ホテルの朝食時間は6時からでしょうか、それとも7時でしょうか、終わりは10時頃ですかな、先ず、早起きして、朝食までの1〜2時間ほどホテル近辺の街歩き、ホテルへ帰って朝食後、本格的に街歩きへ、大きく広がるハイドパーク少時間の散策。
     公園を抜けてもいけますが、公園の出口マーブルアーチ駅、或いはランカスターゲート駅から地下鉄セントラル・ラインにてノッチングヒルゲートへ、
     ビートルズに触れて、同駅よりノーザンラインに乗り換え、ベーカーストリート駅へ。駅前のリージェントパークの入り口前に、シャーロック・ホームズ記念館があります。また、近くにマダム・タッソー蝋人形館もあります。
     再びベーカーストリート駅より地下鉄でサークルライン、或いはメトロポリタンラインにてキングスクロス駅へ。
     ハリー・ポッターが乗り込むホグワーツ行き列車の発着ホームへ?
     何んとななく駆け足でコースを書きましたが、この間で、街角に何軒もパブがありますので、適当なところへ立ち寄るも一興かと思います。

     夕食を一人でとなると、ホテルのコンシェルジュに相談なさることを薦めます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    冬場は寒いし暗いのが難点ですが早起きして集合までの時間も有効に使いたいと思ってます。
    (by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2017-01-20

    らぼさん、こんにちは。

    次の場合によって、少し変化があるかと思います。
    ・地下鉄のゾーン1・2乗り放題の1日券ですが、オフ・ピークでしょうね?早朝から動いた方がいろいろ回れるので、オン・ピークのものに替えてもらえるならお金を追加して変えてもらった方がいいでしょうね。
    ・ヒルトン・メトロポールだと4日目の観光が近いですね。

    ・アビィロードに近い St. Johns Wood 駅はゾーン2で、駅から400mです。アビィロードは最近は車の交通量が多いので、ビジーな時間に行くと写真が撮りにくいです。撮影者のために?かどうかは不明ですが、最近は三叉路の真ん中に像が立っていますね。今、車が2台いるところが有名な横断歩道です。
    https://goo.gl/maps/LiS5A4gfkXQ2

    ストリート・ビューで道をよく覚えておいた方がいいですね。例えば、朝7時くらいに行くとか・・暗いかな?
    https://goo.gl/maps/SX2DDXLJ7kB2

    ・シャーロック・ホームズ博物館はベイカー・ストリート駅からすぐです。
    https://goo.gl/maps/mw3e6nachtQ2

    どちらに先に行くか?ですが、この2つだと午前中だけで充分だと思いますが。

    スーパーですが、メトロポールだと Sainsbury's あたりかな?
    https://goo.gl/maps/hteHdgQABAJ2
    ケンジントンだと Sainsbury's や Waitrose でしょうか。
    https://goo.gl/maps/QnRrPpFmtZq
    オリンピアも同じでしょうね。
    https://goo.gl/maps/rPo3axrkYR52

    夕飯ですが、最近はラーメン屋さんなどもできていますよ。食べたくないならスーパーで買ってきて・・という手もありますが。僕は男なので、パブに1人で行くのも平気ですけど・・

    お礼

    回答ありがとうございます。

    同行者を探すのも合わせるのもつらいので一人で割り切ってますが女のおひとり様は制約が多くて(安全面とか、食事の量とか)悩むところです。

    男性が一人でパブやレストランいおられるのをうらやましく思うこともありますね(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-20

    昨年7月にロンドンに行きました。
    ロンドンブリッジ、ロンドン塔、バッキンガム宮殿などメジャーな観光スポットを、バスや地下鉄を利用してめぐる旅でした!

    事前にお得なチケットをゲットしたりして、結構、効率的に市内観光ができたと思います。
    オススメ観光スポットやレストランなど魅力的な情報を私の旅行記に掲載していますので、参考してください。

    多くの方に、いいね!していただいています( ◠‿◠ )

    私の旅行記↓
    http://4travel.jp/travelogue/11037668

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11037668

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2017-01-20

    こんにちは。

    1日半がフリータイムということですが、見どころ満載のロンドンであれもこれもはちょっと無理があります。

    ある程度観光は入っているようなので、ちょっと寒い時期ですが、きれいな公園などを散策して、ランチ代わりにカフェでなく、イギリスなのでアフタヌーンティーを楽しまれてみてはいかがですか?

    私が数年前に渡英(3月)した際、とても気に入った散策コースを。
    ロンドンアイのあるあたりから橋を渡ってビッグベン→
    ウエストミンスター大寺院→ダウニング街10番地→ホースガース→
    バッキンガム宮殿→グリーンパーク
    そこからピカデリーサーカスまでは、多くの高級ホテルや老舗ティールームなどが多くあります。
    滞在がメリディアンでしたので、私はそこでアフタヌーンティをいただきましたが、リッツやフォーシーズンズやメイフェア、フォートナム&メイソンなど、有名どころが多くあります。

    そしてピカデリーサーカスでエロスの塔を見て、左に曲がってオックスフォードストリート方面へ行き、マークス&スペンサーでお買い物。

    というコースは、個人的に大好きなコースです。



    また、昔はよくハイドパーク沿いナイツブリッジ駅すぐのマンダリンによく泊まっていましたが、そこの朝食が絶品で、またハイドパークを見ながら食事ができるという、大変贅沢なレストランがあります。
    朝から動けるのであれば、そのような楽しみ方もいいのでは?


    ハリーポッターやビートルズ、シャーロックホームズ、などは、よほど興味がおありならお勧めですが、そうでないのなら無理して行ってもつまらないだけかもしれません。



    個人的な勝手なコメントですが、参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    付いてるから・・と無理してホテルで朝ごはん取らなくてもいいですね。
    イギリス式の朝食も魅力です。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-20

    追加です。

    式ほどの回答に書き忘れました。

    レストランは必ず予約をお奨めします。

    朝出かけるときにフロントに「レストラン名(電話番号)、時刻、人数、お名前、部屋番号」をメモに書いて渡して予約依頼をするのが確実です。

    前日にご自分で電話予約してもよいですが、当日の朝出かける時間帯には店がオープン前で電話はつながらないと思います。

      yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-01-20

    さっそく日程などを教えていただきありがとうございます。

    ■観光スポットについて
    >映画も本も楽曲も長年じっくり読んだり聞いたりしているので・・・
    私より詳しそうで釈迦に説法になりそうです(笑い)参考画像だけです。
    ベーカーストリート駅に近いシャーロック・ホームズ博物館はお奨めですが、長時間並ぶとの回答もあるので朝一がよいと思います。
    駅のホームのタイル
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/40/46/src_19404625.jpg?1282561852
    駅前のシャーロック・ホームズ像
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/40/46/src_19404640.jpg?1282561852
    博物館の部屋 ワトソン博士と私
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/40/46/src_19404679.jpg?1447045415

    キングスクロス駅のハリポタの9・3/4ホームは人気の撮影スポットです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/34/97/src_37349717.jpg?1425170667
    http://4travel.jp/travelogue/10979590

    ■レストランについて
    イギリスの料理は美味しくないという人が時々いますが、塩味は自分で調整するという食習慣を知らずに食べると確かに不味いです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/
    40年近く前からの経験で、美味しく思い、お奨めする料理を3つ挙げると、.蹇璽好肇咫璽Roast beef, ▲劵薀瓩離爛縫┘Dover Sole, スモークサーモンSmoked Salmonです。
    と△魯好肇薀鵐苗未蠅離轡鵐廛愁鵐困お奨めです。サヴォイ・ホテルの1階にあり、格式は高いですがホテル内なので一人客の扱いには慣れています。
    アクセスは地下鉄のエンバンクメント、コヴェントガーデン、テンプルの三角形の真ん中です。ツアー仲間の若い二人連れを前日までに誘って行くのもお奨めです。
    Simpson's in the Strand: Home ホームページ
    http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
    Simpson's Menusメニュー
    http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/restaurant.php
    Fixed Price 3品コース(前菜・メイン・プディング) 32ポンド
    http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/menus.php?id=2
    Roast rib of Scottish beef (aged 28 days)
    roast potatoes, Savoy cabbage, Yorkshire pudding & horseradish (£8.75 supplement)

    ▲▲薀ルトのお奨めはヒラメのムニエルです。(大きくて完食は無理かも?)
    Whole Dover Sole
    Grilled or with parsley & lemon butter  35ポンド
    参考:ヒラメが運ばれてきたとき、”Off the bone?”と訊かれたら”Yes please”と答えると骨やヒレを除いて綺麗に盛り付けてくれます。

    はハロッズ内のシーフードバーCaviar Houseがお奨めです。私は空港内の店で2回食べたことがあります。いわゆるソフトタイプで忘れられない美味しさです。
    空港店
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/23/82/src_21238251.jpg?1367301525 http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/restaurant/10338692/tips/10176990/

    London:Seafood Bar  Caviar House Harrods
    https://www.caviarhouse-prunier.com/london-bars
    BALIK SLICED SALMON Original £23.50 the classic Balik smoked salmon,

    なお昨日、他の回答に書きましたが、タクシー利用のご注意です。
    複数人で効率よく移動するには背が高い箱型のロンドンタクシーがお奨めです。安くはないですが信頼性は世界一といわれています。
    セダンの個人タクシーには出稼ぎ難民でロンドンをよく知らない運転手がいるので避けましょう。(EU離脱の理由にも挙げられる難民問題に関係?)
    ロンドンタクシーの料金計算機
    https://www.taxifarefinder.com/main.php?city=london
    出発と行き先には最寄の地下鉄などの駅名を入れると簡単です。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    くわしく書いていただきありがとうございます。

    方向音痴なので駅から5分でも迷うことがあります、
    困ったら近くの駅に戻ってタクシーを使おうとお思います。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-01-20

    Key bus routes in central London
    http://content.tfl.gov.uk/bus-route-maps/key-bus-routes-in-central-london.pdf
    と地下鉄マップを持って、去年の秋2日間街を歩きました。

    ツアーにナショナルギャラリーが含まれているなら、自分で大英博物館、キングスクロス駅9&3/4、アビーロード(駅はSt. John's Wood)など問題なく回れるでしょう。わたしは大英図書館展示室(ビートルズ手書き原稿あり、ダヴィンチ、バッハ他も)、テートモダン、バラ・マーケット、そして無料で登れる展望台スカイガーデンなどへ行きました。世界遺産ロンドン塔もお薦めだけど、回るには時間がかかるかもしれませんね。コベントガーデンの駅向かいにマークス&スペンサーがあり便利です。もちろん、街中にあるテスコでちょっとしたお土産は買えますね。
    存分に楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11181794

    お礼

    回答ありがとうございます。

    建物の外観を見るのが好きなので入場しなくても歩きながら建物を楽しみたいと思ってます。

    (by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2017-01-20

    こんにちは!
    昨年11月私も1人で初めて行って来ました!
    地元の人は親切で地下鉄は便利で2日半滞在十分
    楽しめました!
    ただ、大英博物館とバキンガム宮殿地下鉄駅から遠く
    迷子になりました!
    慣れない土地方向音痴は皆同じですよ!
    でも地元の人が教えてくれます!大丈夫!
    何でも聞く事で地元の人とコミニュケーション取れますよね!
    近隣諸国に比べスーパー食料品(税金の関係)は
    とても安いでした!

    気をつけていってらしゃい!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ナビに見放される方向音痴なので今回もたくさん迷うと思いますが歩くのは苦にならないので楽しんできます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2017-01-20

    4日目についてだけお話し致します。
    予約なしで行けるところは
    ビートルズ であればアビーロードとシャーロックホームズ博物館隣のビートルズストア位です。
    ハリーポッター についてはワーナー・ブラザーススタジオは予約が必要で少なくとも半日から1日掛かります。キングスクロス駅の中にある9 4/3プラットホームやハリーポッターショップがお勧めです。
    シャーロックホームズ博物館も入口に長蛇の列を作っていますので、少なくとも2〜3時間掛かります。お食事も兼ねてシャーロックホームズのパブがありますので、そこでお食事をなされてはいかがでしょうか。
    素敵な旅行になることを願っています!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    日曜なので混んでるでしょうね、朝一番か閉館間際を狙おうと思ってます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nick Rhodes さん

    Nick Rhodes さん

  • 回答日:2017-01-20

    こんにちは

    回答するために下記を教えていただくと助かります。

    1.4日目の月日、 5日目の集合場所と時刻

    2.ホテル名(未定であれば最寄り駅名)

    3.ビートルズ、ハリポタ、シャーロックホームズの優先順序

    yamada423

    お礼

    さっそくコメントありがとうございます。

    くわしい日程は一週間前に送られてくるそうです。

    4日目は2月12日(日)一日自由行動、添乗員と一緒に街歩きするのでなければ個人で出かけて夜ホテルに帰ってくることになると思います。
    5日目は19時の飛行機なので昼過ぎくらいまででしょうか

    ホテルは「ヒルトン系列のホテル4連泊」ということで
    オリンピア、メトロポール、ケンジントンのいずれかだそうです。

    ハリーポッターのスタジオツアーの予約も考えたのですが初めてのロンドンなので街歩きしながら駅や建物などそれらしきところをざっくり見れたらいいなと思ってます。

    一般的にはビートルズならアビーロード、ホームズならベーカー街でしょうが
    映画も本も楽曲も長年じっくり読んだり聞いたりしてるのでその雰囲気のするところを周れたらいいなという感じです。




    (by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP