旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自分で行ける近郊の観光地を教えてください。

  • 自分で行ける近郊の観光地を教えてください。

    • 投稿日:2016-04-06
    • 回答:8

    締切済

    ホテルのことに関しても質問をさせて頂いています。
    ↓↓↓
    http://4travel.jp/os_qa_each-53019.html

    ここでは、自分たちで行ける近郊の観光地を教えていただきたく質問させて頂きました。

    滞在は6泊。スタンプラリーのような慌ただしい旅行が苦手なので、
    割と1つの観光地で長い時間を過ごしてしまうタイプです。

    おそらく大英博物館など、1日いるかもしれない・・という状況になるかもしれません。

    そこで、郊外の観光地も1ケ所か?2ケ所にしぼり、行けるところは自力で。
    それでもツアーのほうが良いところはツアーを選びたいと思います。

    あえて個人旅行にしているので、団体ツアーと一緒になりにくい方法を選びたいと思っています。

    <お聞きしたいこと>

    1,ウィンザー
    2,バース
    3,オックスフォード

    自分で行けそうな気はするのですが? 実際に自力で行かれた方、どうでしたか?
    観光時間はどれくらい必要なのでしょうか?(もちろん個人差はあるとは思います)

    4,コッツウォルズ ← ボートン イン マッシュー駅まで自力で行ってからのツアーを検討中です。
     でも、そこまで行けるのなら、ツアーにする必要があるのか?とも思ったりしています。

     (バースやオックスフォードも、コッツウォルズの一部だということなので、
      ボートン イン マッシュー などはまた景色が違ってたりもするのでしょうか?)

    5.ストーンベンジ 
    バースとストーンベンジなどのツアーがあるので、それを利用することも考えています。

    <下情報>

    ・英語は、なんちゃって・・ですが、過去、何度か海外旅行をして自分たちで回ってもいますので、
     なんとか・・は出来るのでは??というレベルです(堪能ではありません)

    以上、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-04-07

    ゆき様 お久しぶりです。

    今度はお嬢様とのイギリスへのご旅行 楽しみですネ!!

    2011年12月に7泊9日で初ロンドンを楽しみましたがそのうち2日をそれぞれ
    日帰りでWindsorとOxfordに個人で行きました。

    旅慣れていらっしゃるゆき様とお嬢様でしたら十分自力でいらっしゃれると
    思います。

    当時ロンドンに短期留学中の姪を訪ねて妹との訪英で、私としては珍しく
    殆ど下調べをしないままに行ったので詳しくアドバイスは出来ないかもしれませんが、
    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。

    3日目に出かけたMuswell HillやHighgate の街並み、
    Hampstead にあるVermeerやRembrandtの絵がさり気なく展示している
    元貴族のお屋敷Kenwood Houseはとっても印象深く時間があれば広い敷地を
    のんびり散策したかったです。

    http://4travel.jp/travelogue/10879891(街歩き、アフタヌーンティー、観劇)
    http://4travel.jp/travelogue/10880173(Muswell HillやHighgate 、Kenwood House)
    http://4travel.jp/travelogue/10880178(街歩き)
    http://4travel.jp/travelogue/10880183(街歩き、Portobello Market、Grays)
    http://4travel.jp/travelogue/10880190(Windsor)
    http://4travel.jp/travelogue/10880195(Oxford)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16360/(最後の方に最終日の様子)

    お嬢様と楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都 様

    おひさしぶりです。(*^^*)
    いつもアドバイスをありがとうございます。

    お気づきだと思いますが、2?3ケ月前、チラチラと天使の都様の旅行記も覗きに伺っておりました。・・が、大仕事があり、調べる時間も足りなくなり・・ということでこちらでまた質問させていただいた次第です。

    天使の都様が、そうおっしゃって下さったので、でオックスフォードとウィンザーは自分たちで行けるだろうと思いました(笑)
    天使の都様の旅行記も、また何回か覗きにいかせて頂くと思います。

    アドバイスありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-04-06

    ゆきさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているので、簡単にフォローです。日帰りするのか1泊するのかで少し違ってきますけど・・次の4つは簡単だと思います。
    1,ウィンザー
    2,バース
    3,オックスフォード
    4,コッツウォルズ

    さらにストラトフォード・アポン・エイボン、ケンブリッジ、リバプールなども可能性があるといえばあります。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ 様

    こちらへもアドバイスありがとうございます。

    ほんとうは各地を1泊づつなどがゆっくりできて良いのだとは思うのですが、
    荷物の移動などを考え、今回は各地日帰りで・・と思っています。

    皆様からのアドバイスから判断して、
    1?3はツアーに参加せず、自分たちで動こうと思います。

    あとは、コッツウォルズの(ロンドンからではい)ツアーを申し込むか?
    ストーンヘンジを行くのを諦めるか?強行するか?
    1?3の1つを削るか?? このあたりで検討しようと思います。

    お礼の場所で、質問するのも何ですが、もし、もしこのあたりで情報をお持ちでしたら
    教えていただけると助かります。

    よろしくお願い致しますm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-06

    それでは、実際の観光について。

    1,ウィンザー

    自力で充分です。
    地下鉄District線で、Westminster駅。
    そこで、地下鉄Jubilee線に乗り換えて、Waterloo駅。

    Waterloo駅で、Jubilee線から電車に乗り換えるときは、
    電車マーク(青い二の字の途中に矢が刺さっているような)を
    辿って、改札を出ます。
    改札を出たら、左側のエスカレーターで上の階へ。
    登ったところが、広い電車のホールになっていて、
    そこで、往復乗車券(自動販売機可)を買います。

    http://www.nationalrail.co.uk/

    尚、電車は行先にかかわらず、
    ロンドンを9時半以降に出発する電車(つまりオフピーク時)の
    運賃はピーク時のそれよりもずっと安くなります。



    大きな電光掲示板が頭上に輝いていて(笑)
    左から右へと、出発時間順になっています。
    「Windsor & Eaton」と出ているところを探してください。
    「Windsor & Eaton」の右横にある数字がプラットホーム番号で、
    その下にずらずら出てくる駅名は、途中の停車駅。


    終点Windsor & Eaton駅の前に、
    お城(裏側)がそびえたっていますので、
    そのまま右手へ歩いていき、道なりに左側の坂を登る。

    ウィンザーでどのくらい時間が必要かは人によって違いますが、
    日が沈むのが7時過ぎですの、午後3時半頃に入場し、
    テムズ川沿いで夕焼けを楽しんでください。

    ウィンザー城の開城日時にご注意を。
    https://www.royalcollection.org.uk/visit/windsorcastle/plan-your-visit



    2,バース及びストーンベンジ
    ストーンベンジへも自力で行けますが、
    バスの出発時間に合わせなければなりませんので、
    両方ご希望でしたら、ツァーが楽です。


    3,オックスフォード 充分自力で。
    Victoria駅の外から、予約不要の大型バス利用。
    http://www.oxfordtube.com/

    バスは街の中央に停まりますので、電車より楽です。


    4,コッツウォルズ
    バースやオックスフォードは、コッツウォルズ境界線の
    すぐ外側という感じで、雰囲気は全然違います。


    ボートン イン マッシューは、Paddington駅(Earl's Courtから4つ目)で
    乗り換え無しで、約1時間半くらい。
    それぞれの村が点在していますので、
    バスなどの公共交通期間のみの利用でしたら、
    訪ねることのできる村は1日に2か所くらいでしょうか。
    以下をご参考に。ツァー情報も出ています。

    http://www.cotswolds.info/places/


    4月末とはいえ、風はかなり冷たいので、
    日本の初冬くらいの服装でいらしてください。
    今日も一応晴れてはいますが、冷たくて
    朝は手袋が必要なくらいでした。
    時々パラパラと雨が降ります。

    厚手のコート(防水、フード付き)、首に巻くもの
    長袖インナーは必需品です。


    お母さまとご一緒、楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    maddycat 様

    こちらへの回答もありがとうございます。

    やはり皆様の回答からも
    「ウィンザー、バース、オックスフォード」はツアーを選ばず、自分で行けそうだと判断しました。
    またそれぞれに行き方の詳しい説明も書いていただき、ほんとうにありがとうございます。
    これをプリントして持参しようと思います。こういうアドバイスはとても助かります。

    ほんとうにありがとうございます。

    ↓↓↓このURL,ほんとうに助かります。

    >http://www.cotswolds.info/places/

    英語サイトなので、ちょっと頭が痛くなりつつはあるのですが(苦笑)、
    コッツウォルズの面白そうなツアーも紹介されているようなのでじっくり覗いてみようと思います。

    6泊で候補地全部を消化するのはちょっと無謀っぽい気もするので、
    どこか1つ、2つ、今回は割愛したほうが良いかも?とも思いつつあります。

    この時期でも、厚手のコートがあったほうが良いのですね。
    アドバイスとても助かります。

    また質問することがあるかもしれません。そのときにはまたよろしくお願い致しますm(._.)m

    P.S. 母親との旅ではなく、娘との旅だったのです(笑)(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-06

    ロンドン市街及び周辺郊外への観光と言う事ですね。
    (ホテルの件でお答えしましたが、予約したホテルは、チェックイン時間前でも、荷物を預けることが出来ます)

    さて、ウインザー城観光ですが、
    ロンドン・ウオータールー駅から列車で、イートン&リヴァーサイド駅へ。
    チケットは自動券売機でもOKですが、案内所で往復乗車券を購入をおすすめします。序に通勤時間帯を避ければ格安です。(off peaktaime ticket)

    次に、古代ローマ時代からの温泉地バース(Bath)へは、ロンドンパデイントン駅より約1時間半、料金は2クラスで9000??10,000.暗いです。
    朝6時半から30分おきに運行、ブリストル行きに乗車してください。
    万一、カーデ李冬樹に乗った場合、途中スインドン駅で乗り換えてください。

    次にオックスフォード及びコッツウオルド方面ですが、
     オックスフォードへは、同じくパデイントン駅よりファースト・グレートウエスターン・レイルウエイにてオックスフォードへ、約1時間です。
    オックスフォードよりバーフォードへはバスということになります。
    結構忙しない観光と言う事になりますね。

    英国も謂わば車社会ですので、日本の観光地のように、路線バスなどが無いところが多いので、オックスフォード駅の案内所で訪ねるのが早道かと思います。

    ストーン返事へは、ウオータールー駅より土曜平日は1時間おきくらいに運行。
    ウオータールー?ソールズベリー(Salisbury),運賃は約¥12,000.くらい所要時間葯0分。
    ソールズベリーからストンヘンジへはバスになります。葯25分
    AM10時よりPM5時まで1時間置きに。

    【参考URL】http://www.visitbritain.com/ http://www.nationalrail.co.uk

    お礼

    horserider様

    ウィンザー、オックスフォード、バース、各方面に行く詳しい情報ありがとうございました。
    この3観光地へはどうやら自力で行けそうな気がしています。

    またRailのURLの貼り付けもありがとうございました。
    とても助かりました、

    英文字を読むのはあまり得意なほうではないのですが、頑張って調べてみようと思います。

    ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2016-04-06

    こんにちは
    ロンドン郊外の観光は個人の場合、レンタカーがあれば便利で楽しいですが、列車とバスの乗り継ぎは不便です。
    不便さゆえに素朴な村々が残っているので、1日1村を訪ねるならば列車とバスを乗り継いで行けないことはありません。
    現地の町を起点とするツアーは専用車のプライベートツアーがありますが、バスツアーのように安くはありません。
    一例 http://northcotswoldtaxis.co.uk/cotswold-tours/

    お奨めはJTBの現地ツアー専門会社マイバスのツアーです。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/searchlist/aEUR/bGB/cLON/
    >あえて個人旅行にしているので、団体ツアーと一緒になりにくい方法を選びたいと思っています。
    皆さん個人参加なので団体ツアーの感じはありません。
    仕事では、コッツウォルズはテスト車の試乗で何度も走りましたが、家族旅行ではツアーバスを使いました。http://4travel.jp/travelogue/10471567
    http://4travel.jp/travelogue/10521148
    <マイバスの一例>
    ■【イギリス地方巡り】ウィンザー、バース、ストーンヘンジ観光1日ツアー(入場、ランチパック付) 世界遺産 文化芸術
    エリザベス女王のお気に入りで、英国王室の所有する最古の居城ウィンザー城を見学後、世界七不思議のひとつ、世界遺産ストーンヘンジに向かいます。
    価格: GBP56 ?(¥9400)
    設定日: 2015年11月01日 ? 2017年03月31日
    ■【イギリス地方巡り】コッツウォルズの欲張り村巡り1日観光ツアー 
    美しいカントリーサイド、コッツウォルズ地方で代表的な村々を訪ねます。 ウィリアム・モリスが「英国で最も美しい村」と絶賛した《バイブリー》、
    価格: GBP55 ? (¥9240)
    設定日: 2015年11月01日 ? 2016年10月31日
    ■【イギリス地方巡り】シェークスピアのストラトフォードとコッツウォルズ観光1日ツアー(入場、ランチパック)
    シェークスピア生誕の地ストラトフォードを訪ね、シェークスピア生家とアン・ハサウェイコテージに入場します。 コッツウォルズではウィリアム・モリス...
    価格: GBP56 ? (¥9400)
    設定日: 2016年04月01日 ? 2016年11月30日

    yamada423

    お礼

    yamada 様

    こちらへもアドバイスありがとうございます。

    >皆さん個人参加なので団体ツアーの感じはありません。

    なるほど・・ こういうバスツアーに参加したことがないので、
    観光地をズラズラ・・と、のイメージがありました。そうでもないのですね??

    マイバスツアーもいろいろあるのですね。
    思い込みを外して、もう1度、見直してみようと思います。

    書き込みありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-04-06

    こんにちは。

    回答になるかどうかわかりませんが、気になったことだけの回答です。


    ストーンヘンジは自力ではちょっと大変なのでは?
    いけないことはないですが、ツアーは避けたいんですよね。
    バースと抱き合わせのツアーが多いですが、時間的にとても慌ただしいと思いますよ。
    慌ただしいスタンプラリー的なのはイヤ、ということなら、無理しない方がいいかと思います。

    バースだけなら電車で1時間半くらいですから、行こうと思えば個人で十分行けると思います。


    ウインザーも日帰りで電車で十分行けますが、時期やタイミングによっては大混雑なので、そこが要注意だと思います。
    ただ、団体ツアーに出くわしたくない、ということなら、それは無理かもしれません、この場所はロンドン観光の王道で、ツアーだらけの場所ですからね。




    団体ツアーは嫌だけど、ツアーでなければ行きにくい場所へ行きたい(ストーンヘンジなど)、ということなら、英語やフランス語など日本語以外のツアーに参加されればいいのでは?
    楽しい旅行中のテンションの高い外国の方と一緒だと、楽しいですよ。

    しっかり集合時間と集合場所を把握できれば問題ないですよ。
    不安なら、紙に書いてもらう、そうすれば安心です。
    また、集合場所やバスはデジカメで事前に集合場所の目印的なものをいくつか撮影し、万が一わからなくなったら、その辺のお店の人にその写真を見せて教えてもらえばいいのです。

    日常英会話には問題ない私ですが、不安なのでいつもそうしています。

    ロンドンではありませんが、数年前フランスで英語とポルトガル語のツアーに参加し、万が一聞き間違えがあるといけないので、添乗員さんに紙に集合時間を念のために書いてもらいました。


    きちんとした回答ではありませんが、参考になれば。

    ロンドンは素敵な街です。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio 様

    詳しい書き込みありがとうございます。

    ほかの方の書き込みから、ウィンザー、オックスフォード、バースは自分でも行けそうだと判断しました。

    コッツウォルズは、現地到着後からの英語ツアーに参加しようかな??と思っていたのですが、
    クィーンズイングリッシュは聞き取りずらいと有名なのでそこがちょっと不安だったのですが、
    たしかに待ち合わせ時間をちゃんと確認すれば何とかなるかもしれませんね。

    行きたいところが多すぎて、ちょっと絞り込まないといけない状況なような気もします。
    もうちょっと行きたい優先順位などを整理してみたいと思います。

    いろいろお心くばりありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-04-06

    ゆき様


    2・3のご質問については他の方のご回答をご参考にと言うことになりますが、
    1のウインザーについてお伝えしますと、当方の拙い英語力でも比較的簡単に行くことが可能でした。
    行く手段としては、パディントン駅(Paddington)からNational Railでオックスフォード(Oxford)方面の鉄道に乗られ途中スラウ駅(Slough)にて乗り換えし、ウインザー・アンド・イートン・セントラル駅(Windsor & Eton Centoral)まで行かれることになります。(所要時間は1時間程度ぐらいです)なおNational Railの乗車券はパディントン駅の有人カウンターで購入することが可能です。(当方は往復(round‐trip ticket)で購入しました)

    次に、駅からウインザー城までの話ですが、距離的にはそれほど離れていません。(観光客は皆さん歩いて行っています)また途中にはいろいろな商店がありますので買い物には困らないかと思います。(waitrose等のスーパーもあります)

    最後にウインザー城の入場についてですが、なるべく午前の早い時間に現地に到着された方が良いかと思われます。当方が行った際には入場に1時間以上待ちし場内で行われる衛兵交替式を見る事が出来なかった経験があります。

    参考になるか分かりませんが、どうぞ楽しい旅を楽しんで来て下さい。

    お礼

    yashi 様

    さっそくのご回答ありがとうございました。

    ウィンザーへの行き方もくわしく書いていただき重ねてお礼申し上げます。
    ほかの方の回答からも、ウィンザーとオックスフォードは自分で行けそうだと思いました。

    またウィンザー城は駅から離れている・・と聞いていたので少し不安だったのですが、
    こうやってくわしく書いて下さったので自分でも行けそうです。

    書き込み、ほんとうにありがとうございました。
    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yashiさん

    yashiさん

  • 回答日:2016-04-06

    ウインザー(城)でしたらロンドンから郊外電車で40分くらいだったと思います。 Waterloo駅から発車、最寄り駅はWindsor & Eaton(終点です)。 ウインザー城の中を見るだけで2時間くらいかかりますし、ウインザーの街中やEaton校のある地区もぶらぶらすればゆっくり一日過ごせると思います。 

    お礼

    Kちゃん 様

    さっそくのご回答ありがとうございました。

    皆様からのご回答を参考に、ウィンザーとオックスフォードは自分でも行けそうなのと、
    Kちゃん様の書き込みにウィンザー城の中を見るだけでも2時間くらいかかる & ゆっくり1日雨過ごせるという内容から、やっぱりウインザー城はツアーではなく自分で行こうと思いました。

    こういう書き込みがとても助かります。ありがとうございましたm(._.)m

    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP