旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン観光

  • ロンドン観光

    • 投稿日:2016-01-23
    • 回答:13

    締切済

    3月終わり?4月前半で1週間ほどロンドンに女一人旅に行こうと思うのですが、色々とアドバイス下さい!
    まずシーズンとしていかがなものか?
    日本はまさに桜の時季なので、ロンドンのベストシーズン6.7月との差はどんなものか?
    またライムハウス駅に泊まろうかと思っていますが、パディントン駅くらおよそ40分くらいなのですが、交通の便などどうなのか?治安は良い地域と聞いております。
    か、他に治安、値段が良いオススメ地域はありますか??

    英語が堪能ではありませんので、飛行機はANAかJAL、ホテルも日本人経営ゲストハウスと考えております。
    海外旅行はヨーロッパ、北米、アジア各方面で個人旅行含め合計20回ほどあります。

    他、コッツウォルズへの旅は個人では難しいですか?コッツウォルズへのアドバイスも宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-01-25

    Chiho Igarashiさん こんにちは
    1.気候について
    昨年4月末にツァーでイギリスへ行ってきた時は、大変寒かったです。ロンドン市内はもとよりコッツウォルズもほとんど日本の冬支度が必要でした。
    2.ライムハウス駅
    1昨年5月に個人旅行で妻とロンドンを訪れた時に宿泊したのが、ライムハウス駅からほど近いザ・ロイヤルファウンデーション・オブ・セント・キャサリンというホテルでした。駅周辺の治安は問題ないと思います。私たちの場合は、ヒースロー着が夜だったので、パディントンからタクシーを利用しましたが40分ほどでした。夕食のお薦めの店をホテルで聞いたのですが、あまり店の数はなかったです。駅を出るとすぐの所に小さなスーパーがあったので重宝しました。鉄道は10分間隔くらいではやってきました。運転手のいない車両です。ロンドンの地下鉄とは経営主体が違うので2つ先で必ず乗り換えになったはずです。もちろんLondonPassは使えます。
    3.コッツウォルズ
    もちろん時間があれば個人で行かれた方がよいとは思うのですが、時間と能力の関係で、私たちもみゅうでのツァーを選択しました。とてもよかったと思うのは、なぜこの地方が近代化から取り残されてしまったか(結果的に観光地となれた)といった歴史的なお話もガイドの方がしてくれたおかげで、ただ景色を眺めてきれいだなぁと思うだけではない観光ができたことです。
    また、昼食のお店も好みに合わせた店を紹介していただけるので安心です。
    4.航空会社、ホテル
    他の方も仰っていますが、Chiho Igarashiさん程の経験があれば何も心配はいらないと思いますが...。乗り継ぎ便だと、経由地から先の路線では日本語は全く使えなくなりますが、せいぜい2,3時間の我慢ですから。ホテルだってこちらの意志をくみ取ろうと努力してくれます。
    長々と書いてしまいましたが、皆さんの意見を参考によい旅をしてきて下さい。

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはhideaki_nさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、色んな経験も必要ですよね(^?^)

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideaki_nさん

    hideaki_nさん

  • 回答日:2016-01-24

    「コッツウォルズはツアーで行った方が良い」と言う人は恐らく、自分が「個人で行くのは難しい」と思ったからツアーで行った、だから、他人もツアーで行った方が良い、と思っているのでしょう。

    個人で行ったことのある人は、個人で十分行ける、と言うことでしょう。
    なぜなら、自分が個人で十分に行けた経験があるからです。


    ツアーと個人、両方で行ったことがある人による、「ツアーの方が良い」というアドバイスは、傾聴に値すると思いますが、あとはコストとの天秤だと思います。

    この件に限らず、両案のうち一つを第一選択肢として考えていてアドバイスを求めたところ、賛否両論があった場合は、背中を押してくれる方のアドバイスを聞くべきだと思います。

    なぜなら、大抵の人は、「自分が行った方法の方が良い」とアドバイスするからです。

    お礼

    個人で行けるような日程を組みたいと思います。
    ありがとうございました(^?^)(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-01-23

    Chiho Igarashiさん、初めまして。



    私は、一昨年のゴールデンウィークの時期にロンドンに行きました。
    シーズンとしては、海外旅行に詳しい友人にも言われましたが、まだ寒すぎる時期でした。
    例年よりは少し冷えた週でもあったようですが、最高気温7℃ぐらいで、日本の真冬の寒さでした(^^;
    4月終わりでしたので、チューリップなどは咲いていて、とても綺麗でしたが、4月始めならまだ咲いていないでしょう。

    宿泊するのは、西側のケンジントンパーク周辺や、ナイツブリッジの辺りが観光地も比較的近く、中心部よりは安くて良いと聞きます。

    私も英語はほとんど喋れない上に、現地に行ってみれば、イギリス訛りの英語で、何を言っているかすら全然分かりませんでしたが、ロンドンや観光地の方たちは、英語の喋れない観光客には慣れているようで、とても親切でした。
    困ったこともありましたが、単語をメモしたり、地図や印刷したものを見せたりすれば、大抵のことは、どうにかなります。
    個人旅行も含めて20回も経験がある方なら、全然問題ないと思いますが(^^;

    楽しい旅になりますように☆

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはduffさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2016-01-23

    コッツウォルズは現地発のツア?がお勧めです。
    バイブリ?、ボ?トンオンザウォ?タ?、ブロ?ドウェ?等を回りましたが効率的で良かったです。
    回った中でもバイブリ?が一番良かったです。
    現地発ではマイバスやみゅうがあります。
    集合場所もビクトリア駅構内なので凄く便利でした。

    ロンドンまではやはり日本からの直行便がいいですね。
    ネットで直接航空会社から購入出来同時に座席指定も可能です。

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはtravelさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!バイブリー?!?初耳です!

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-23

    こんにちは。
    ロンドン旅行楽しみですね。
    最後の部分だけですが、昨年、女1人でロンドンに行った時にコッツウォルズに行くのに利用したツアーがよかったのでおすすめします。

    ご存知だと思いますが、コッツウォルズは小さな村が点在しているので、鉄道で行くと見れても一つか二つです。レンタカーがいいとは思いますが、1人の場合、正直それもあまり効率的ではありませんね。料金とか、道とか…。
    でいろいろ探し回った結果、ミュウバスのバスツアーにしました。日本人のガイドさんがバスの中でいろいろ解説してくれたらオススメの店を教えてくれたりよかったと思います。
    特に、オススメしてもらったボートンオンザウォーターのカフェで食べたクリームティーが安いのに最高に美味しかったです!

    バーフォード → バイブリー → ボートン・オン・ザ・ウォーター → ブロードウェイ

    【参考URL】http://www.myushop.net/options/detail/331

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはharukogyuuさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)
    ミュウバスは世界中にあり観光会社ですね(^?^)どっかの国で利用した思い出があります。

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukogyuuさん

    harukogyuuさん

  • 回答日:2016-01-23

    こんにちは
    1.まずシーズンとしていかがなものか?
    春の観光シーズン前で、桜やチューリップの季節には1ヶ月早すぎます。

    2.交通の便などどうなのか?治安は良い地域と聞いております。
    パディントン駅からはと遠いですが、中心部のピカデリーサーカスなどからは30分以内なので不便かどうかは本人次第。治安の良否は知りませんが、良い地域はケンジントンなど南西部です。パリ(サンジェルマン)や東京(青山)も同じと思います。

    3.飛行機やホテルで堪能な英語は不要です。堪能と思って話すと相手の言ってることがわからないでしょうね。
    費用を考えれば日本の航空会社よりもBA直行便、KLM,AFなどの経由便のほうが有利です。
    経営者と従業員の国籍は必ずしも一致しないのはホテル業界だけでなくどの業界も同じです。日本の民宿をイメージしているのかな?

    4.コッツウォルズは交通が不便のために観光化が遅れて素朴さが残っている地域です。ツアーに参加するのがお奨めです。4つの村を訪ねるのが多いですが、見つかれば3つのコースをお奨めします。

    yamada423

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはyamada423さんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)

    ツアーの方が効率は良さそうですよね?悩むところです!

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-01-23

    初心者ですが、あれ?と思ったのでレスしますね。すみません。飛行機、せっかくイギリスですので英系の直行便とかはいかがでしょうか?飛び慣れていらっしゃるなら安くて便利でかつ安定したほかの国の飛行機でも大丈夫な気がします。大手ならそんなに問題ないと思うのですが。
    コッツウオルズは、ツアーであちこち回ってもらう方が楽しいのでは?と思います。小さな村々が点在しているのでそれぞれ特色があって面白いのでは?とか感じますが。個人ツアーの飛行機とホテルとオプショナルでフリープランがいくつかの旅行会社から出ています。旅行の相談窓口がロンドンにあったりとか便利なので、そういうので行かれては?とも思いますが、日本の飛行機って高い時がないですか?20回のベテランさんなので、私みたいのからは不思議な気がしてしまいました。いかがでしょうか?気候は年によってすごく違うようなので直前チェックとアクシデントに注意されたらと思います。
    私も行きたくて調べたら、年によってとえも違うので雪かもしれないし暑いかもしれないしと難しいですね。中途半端ですみません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10806827

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはyuzutosumomoさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuzutosumomoさん

    yuzutosumomoさん

  • 回答日:2016-01-23

    昨年の11月に10日ほど旅行にいきました。主人が長期出張でロンドンに滞在していたため行きましたが、日中はほぼ1人で行動していて、一人旅のような生活だったのでご参考になれば幸いです!

    宿泊は主人の滞在先の日本人経営のハイドパークグリーンゲストハウスを利用しました。
    場所はCircle Line & District Lineのベイズウォーター駅 徒歩1分、Central Lineのクイーンズウェイ駅 徒歩3分の場所で、パディントンとノッティングヒルゲート駅の間にあります。観光、ショッピングに大変便利な場所で、大英博物館にも乗り換え無しの一本で行けました。スーパーも沢山あります。
    近くにハイドパークがあり、犬の散歩やリスも沢山、白鳥もいて、朝はジョギングが最高に気持ち良かったです。

    ロンドンはやっぱり物価が高く食事は倍のイメージなので、キッチン付きのゲストハウスは助かりました。ホテルに比べると狭いのが難点ですが。。

    ノッティングヒルゲートにある有名なジェイミーオリバーのカフェでデリプレート&カプチーノをランチして、日本円で3千円くらいのイメージです。
    ちなみにジェイミーオリバーのお店はゲストハウスからはゆっくりお散歩で歩いて行けました。

    食事系で個人的にオススメなのは、美術館のカフェのクリームティです。紅茶とスコーンのセットで比較的リーズナブルだし、美術館が無料なところが多いので1人でも気軽に利用できてよかったです。

    治安は、全く怖い思いはしませんでした。ロンドンに転勤した友人とディナーに行き、23時頃1人で地下鉄に乗りましたが違和感なかったです。
    ただ、郊外に繋がっているラインに乗った時は、昼間でも若干怖かったので場所によるのかなと思いました。

    あと、地下鉄を沢山利用するならオイスターカード(スイカみたいなもの)は絶対便利です。チャージも券売機で簡単にできました。

    最後に飛行機はANAを利用しましたが、やっぱり快適でした。

    特定の場所限定の話になってしまいましたが、どうぞ楽しい旅行を!
    私もこれまで25カ国30回以上旅行しましたが、ロンドンは「帰りたい」と思うくらい気に入りました♪

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはまーしーさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)でもANAいいですなーーー!笑

    ロンドンに帰りたい!?!もー絶対に年内行きます!笑

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーしーさん

    まーしーさん

  • 回答日:2016-01-23

    コッツウォルズに関して

    昨年7月に夫婦で旅行しました。4トラ旅行記の「ロンドン市内とコッツウォルズ観光」(万歩)に内容を記しておりますのでご覧ください。

    20回ほどの海外旅行の経験がおありとの事ですので、個人旅行で大丈夫だと思います。

    当たり前の事ですが、効率よく回るにはバスの時刻表を入手され、グーグルマップでバス停の位置などを確認しておくなど、事前の準備をして下さい。

    コッツウォルズを楽しむなら自分のペースでの旅程つくりをされることをお勧めします。




    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際には万歩さんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)

    ご夫婦で良いですね?素敵です!
    個人でいける様に時刻表をなんとかしたいと思います!

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    万歩さん

    万歩さん

  • 回答日:2016-01-23

    Chiho Igarashiさん、こんにちは。

    ライムハウス駅はかなりロンドンの東ですよね。ここのあたりに行ったことがないのですが、ロンドンの東側は少し治安が悪いと聞いているので、そこを過ぎた場所というのはわかるのですが、途中、通り過ぎないといけないといのが気になります。

    僕なら、安く泊まるなら、ロンドンの西側、ヒースローの東側あたりにします。例えば、ケンジントン周辺だと空港から地下鉄で移動もできますし、比較的ホテル代も安いです。もちろん便利なのは、ナイトブリッジあたりでしょうけど。

    英語が堪能でなくても安い航空会社をみなさん利用していますよ。直行便でなくてもパリ経由、アムステルダム経由とかだと安く行けますし。中東経由も安いです。飛行機代で安くして、ホテル代を少し高くした方が安心かもしれません。

    例えば、次のような感じではどうでしょう?日付を変えたり、金額を変えたりしてみてください。
    http://goo.gl/RwJrLu

    その後、
    http://www.booking.com/
    などで値段を比較してみて決めたらいいです。

    コッツウォルズも個人で行けますよ。
    バスツアーが楽ですが、英語が理解しにくいとむつかしいかな?
    http://4travel.jp/os_qa_each-43615.html

    自力で行くなら、パディントン駅から列車で1時間半のモートン・イン・マーシュに行ってから、801番のバス。Cotswold Roverという乗り放題のチケットもありました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-15648.html

    またはケンブルまでバスで行くか、でしょうか。
    http://www.nationalrail.co.uk/
    あとはバス。
    http://www.traveline.info/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    たくさんのURLの添付、誠にありがとうございます!!!
    しかし、今回・・・皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはいのうえさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)


    コッツウォルズへは個人でいける様にTしたいと思います!
    イギリスへの旅は今からワクワクしております?

    ありがとうございました!
    (by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-23

    Chiho Igarashi様

    時期は違いますが(13年8月?9月)、私もロンドンに女一人旅に行きました。

    コッツウォルズへの旅ですが、たくさん村がありますので効率的に見られるなら
    現地ツアーに参加されるもお勧めかと思います。

    私はVELTRAさんのツアーに参加したのですが、1日で4つの村を回れましたし、
    ガイドさんも日本人の方だったので集合時間やお手洗いの場所など安心でした。

    でも基本的には連れてってくれるだけで、村を観光する際にはフリータイムなので、一人旅の時間を損なうことなく、楽しめましたよ。
    私のように一人で参加されてる方もたくさんいらっしゃったので、そうゆう面でも気兼ねなく過ごせました。

    ご参考までにVELTRAさんのHPのURLとそのツアーに参加した際の私の記事のURLを貼っておきます。
    VELTRAさんは他にもストーンヘンジやバース等、郊外へのツアーが豊富です。

    http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/13991

    http://ameblo.jp/maky22/theme16-10060148376.html

    楽しい旅にしてくださいね\(^o^)/

    お礼

    皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはMAKIさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)

    コッツウォルズ4つの村を!!!良いですね?素敵です!
    現地ツアーは英語・・・話せないと難しいイメージですがどうでしょう?
    以前フランスの方が英語で話してたはずが力説しだすと、フランス語になっていて申し訳ない気持ちに・・・汗
    でもなんとしてもコッツウォルズに行期待と思います!

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MAKIさん

    MAKIさん

  • 回答日:2016-01-23

    ロンドンの日本人宿と言えば、こちらが有名ですね。
    http://londonlimehousejp.com/index.php

    泊まったことはありませんが、立地も良いし、値段も安くて評判も良いので、良いのではないかと思います。

    他の日本人宿にも泊まったことがないため残念ながら比較できず、したがって他のおすすめも特にありません。しかしたぶんロンドンにそんなに何軒もないと思うので、上記が良いのでは?

    ところで、「英語が堪能でないから日本の航空会社とか日本人宿」と決めつける必要はないと思いますよ。
    北米などに20回行ったことがあるなら分かると思いますが、「英語が堪能な日本人」など、世界中にごくわずかしかいません。

    しかも、アジアやヨーロッパと違って、英米などの英語圏では、「日常会話程度」の英語力では、まったく歯が立ちません。
    歯が立つくらいの堪能な英語力を持っている人など、おそらく全旅行者のうち1%にも満たないことでしょう。

    それでもみんな何とかやっています。

    ですから、航空会社はANAかJALとか、日本人宿とか、選択肢を狭めず、より広い範囲で選択した方が有効だと思います(その結果、ANAに乗って日本人宿に泊まることになったなら、それはそれで良いし)。

    イングランドでの宿泊はユースホステルが大変おすすめなので、ぜひ選択肢の一つに加えて検討してみてください。
    http://londonlimehousejp.com/index.php

    各地には古城を改造したYHもあり、民間の宿泊期間に比べてレストランや談話室が充実しているところも多いので、コスパ良くより有意義な旅ができます。

    ロンドンの各YHには、必ず日本人が一人二人泊まっていますから、英語が堪能でなくても心強いと思います(おそらく他の宿泊者はあなたよりももっと堪能でない)。

    コッツウォルズへは電車とバスを利用してもちろん個人で行けますよ。
    1日周遊券があるので利用すると良いでしょう。
    アクセス方法などは地球の歩き方に詳しく書いてあったはずです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10968319

    お礼

    今回・・・皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、べネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはラビニアさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    航空会社は安さ重視で行こうと思います(>_<)1人なら日本の航空会社が安心だなと思ったのですが、回数に自信を持とうと思います(^?^)


    コッツウォルズへは個人でいける様にしたいと思います!
    イギリスへの旅は今からワクワクしております?

    ホテル、そうですライムハウスです。安いのもあっていいかなーと。
    なるほどユースホテル・・・検索してみます!古城とか素敵ですね?

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-01-23

    こんにちは。
    以前MSMの件で回答させていただきました。
    MSM行かれたんですね。


    もう3年前ですが、ちょうど3月下旬から4月上旬でロンドンへ行きました。
    その時を思い返して、気が付いたところをコメントします。

    ・ちょうどイースターにぶつかり、どこに行ってもかなり混んでいました。
    優先入場できるチケットを購入したり、予約できるところは予約して行きました。
    マダムタッソウーやロンドンアイは、予約か優先入場できるチケットを購入した方が効率よく観光できると思います。

    ・気候はその年たまたまかもしれませんが、かなり寒かったです。
    個人観光ガイドを依頼していた現地のガイドさんに、渡航前着るもののアドバイスを聞いてから渡英しました。
    ガイドさんによると、例年より寒い、ということでした。
    私はライナー付のショートコートを着て行きました。暖かかったらライナーをはずして着ようと思っていましたが、結局ずっとつけっぱなしでした。
    息子は結局セールで売っていたダウンジャケットを買ってしまうくらい、寒かったです。
    サッカー観戦もあったので一通り手袋など持って行きましたが、結局は観光時にも身に着けたので役に立ちました。

    ・雨が降るかな?と思って折りたたみ傘をバッグに入れて持ち歩いていましたが、一度も使いませんでした。

    ・日にもよるかもしれませんが、春休みで学校の研修旅行のシーズンなので、飛行機は混んでいる可能性はあります。
    私達の時も帰りの飛行機は、80人くらいの女子高生が乗っていました。
    行きも満席でした。(JAL)

    ・個人的な感覚かもしれませんが、パリでよく見かける怪しそうな人は、ロンドン中心部ではほとんど見かけませんでした。
    中心部は治安はいい方だと感じますが、泊まるご予定の場所周辺はわかりません。



    全体的にイースターや日本の春休みとぶつかったこともあり、街全体や往復の飛行機内などは活気あふれるシーズンな感じはしました。



    なんとなく思いついたことを書いてみました。
    参考になれば。


    ロンドンは本当にいい街でした。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    MSMでもご回答を頂いていたとは!!!今回もご丁寧にありがとうございます(>_<)
    しかし、皆さま4月末でも寒いとおっしゃっているのもあり、夏か秋に行くことにして、今回はべネツィアに1週間行くことにしました(>_<)
    旅行が決まった際にはまたrioさんのアドバイス、皆さまのもアドバイスすべて読み返し参考に致します!!!
    イースターは外れてしましますが・・・

    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP