イギリスブライトン旅行 クチコミガイド

お手頃価格でJazzも楽しめるB&B!!

ブライトン すべて のクチコミ3

お手頃価格でJazzも楽しめるB&B!!

満足度: 4.0

てす子さん 写真

てす子さん
ブライトンのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2003/09(約9年前)

お手頃価格でJazzも楽しめるB&B!!

ガイドブックには載っていないとっておき情報です。B&B兼パブの名前は“Lion and lobster”。
1泊1食付きで£25(2003年現在)で、部屋も小ぎれいです。
バスルームは共同ですが猫あしの大きなバスタブでゆっくりできます。
パレスピアからHove方面にビーチ沿いに歩いて10分くらいを右に入るSillwood Street。
パブも経営していて、そちらはネイティブに大人気!
B&Bの真っ白な建物とは対照的に通りで唯一真っ赤な建物は夜になると
ライトアップされてますます目立ちます。B&Bのチェックインもこちらのパブのカウンターで。
日によって開催時間は異なりますが、毎晩のようにJazzライブが楽しめます。
特にオススメなのは火曜日の9時〜と日曜日の6時からスタートする「Brighton Jazz All Stars」。
名前はベタですが彼らの演奏はBlue Noteで演奏しても全然おかしくないほど
パワフルでソウルフル!フルート、サックス、ピアノを担当しているUS出身のLawrence Jonesの演奏は必見です。
パブなのでチャージはとられないけれど、ドリンクくらいはオーダーしましょう。演奏が終わるとマネージャーらしき人が帽子を持って客席に「おひねり」をもらいに周ってきます。演奏が気に入ったならはずんであげてください。
座ってゆっくり楽しみたい人はライブの時間をチェックして始まる前の早めに行って席を確保することをオススメします。人気のあるミュージシャンが演奏する日は混雑するのでパブの中に入るのも難しいかも。
もしそうなってもがっかりすることはありません。演奏はパブの外にも聞こえるので海風を受けながらビールをいただくのもなかなかです。
宿を別にとってもここのパブはオススメですが、ここのB&Bに泊まって窓を開ければベッドに横たわってJazzの生演奏が心地よく聴こえてくるという贅沢も。
物価の高いイギリスの中でもブライトンはロンドンの次くらいにホテルの値段が高いのでなるべく宿泊代は掛けたくないものですがあまりに安すぎるB&Bだと汚かったりベッドが狭かったり、ユースだとプライバシーが守られなかったりもするのでオススメできません。
そういった意味でもこの「Lion & Lobster」は値段・設備・立地共に満足できると思います。
ただし、ネットでの予約は受け付けていないようなのでお問い合わせはメールか電話が良さそうです。
詳しくは→http://www.lionandlobster.com/

1人1泊予算
5,000円 未満
コストパフォーマンス : 
5.0
サービス : 
4.0
客室 : 
4.0
バスルーム : 
3.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ブライトン すべてガイド

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

ブライトントラベラーランキング

投稿数が多いトラベラー

クチコミの多いトラベラー

1 てす子さん
てす子さん
2 ヨシさん
ヨシさん

もっと見る

旅行記の多いトラベラー

旅行会社に相談する

ブライトンのことならおまかせください!

株式会社 エス・ティー・ワールド

株式会社 エス・ティー・ワールド大都市からおとぎ話の舞台まで懐が深い! STWで行くイギリス

ブライトンに強い旅行会社一覧

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?