旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

料理が美味しいトルコ - イスタンブールのクチコミ

ロンたびさん 写真

ロンたびさん
女性 / イスタンブールのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2000/03(約25年前)

トルコに行ってびっくりしたのは、食べ物が予想以上に美味しいことでした。
パンは焼きたてで美味しいし、ピスタチオをふんだんに使ったスイーツはどれも甲乙つけがたいくらい美味!
キョフテ(というナスのグラタンのような食べ物)ひよこ豆で作ったピタ、何をとっても美味しい!の一言です。トルコの料理はギリシャ料理と似ていますが、トルコのほうが格段美味しいと思います。
街を歩いていると、必ずお茶を飲んでいけと誘われます。トルコ人はみんなフレンドリーですが、たまに
騙されるから注意が必要です。
一緒に行った友人は、絨毯屋のおじいさんにお茶を勧められ、つい誘いに乗ってしまい、とうとう絨毯を買う羽目に。その時安い値段だったので買うことにしてカードで支払いました。ところが帰国して多額の支払い請求が届いてしまい、大変な目にあいました。
結局、カードを預かった時、何か偽造されたようです。
カードで支払う時は、細心の注意が必要です。
レストランでも要注意です。
「おまけ、おいしいよ。」店員は、日本語で言って次々盛り付けていきます。知らないでサービスかと思って食べてしまうと、後でしっかり高額を請求されてしまうので、彼らの言葉に要注意です。
おまけと言ってもただではありまでんので。
請求が来たらオーバーに怒って、支払いたくないと言い続け、妥協しないことです。特に日本人だとわかると、フレンドリーさを装って、お金を騙し取ろうともくろむ人が多いそうです。
騙されないようにして、不思議なイスタンブールの街を謳歌しましょう。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP