旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替所

  • 両替所

    • 投稿日:2015-08-02
    • 回答:6

    締切済

    アタチュルク空港に5時35分着なのですが、この時間に空港内の両替所は空いているでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kero50さん

    kero50さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-05

    私たちも同じぐらいの時間に到着ましたが、両替所は空いていましたよ。
    でも、両替所よりATM利用の方がお得なのでキャッシングをしました。
    両替所・ATMどちらも早朝でも大丈夫だと思います!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10630065

    お礼

    優さん、初めまして

    お礼が遅くなりなりました。

    皆さんの回答を見て
    以前早朝に両替した事を思いだしました!

    私はまだ、ATMを利用した事がありません。
    キャッシングのほうがお得だとは常々聞き及んでいるのですが、
    つい、操作を間違えてカード飲み込まれたら、とか考えてしまいます。

    カードはいずれ挑戦してみます。

    有難うございました。(by kero50さん)

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2015-08-03

    問題ないです。

    ただし、隣り合った両替所でもレートが異なります。この点が私にはとても不思議に感じました。レートを気にするのであれば、カードによるキャッシングがよいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11003931

    お礼

    テラさん、初めまして

    空港の両替所でレートが違うなんて、今まで気が付きませんでした。
    混んでいる所は待つのがいやなので、空いている所に行っていましたが、
    もしかしたら空いているという事は、レートが悪かったのですね。。。

    カードは、もし飲み込まれたら!なんてつい考えてしまって、利用した事がありませんでした。
    いずれ挑戦してみます。

    有難うございました。(by kero50さん)

    問題のある投稿を連絡する

    テラさん

    テラさん

  • 回答日:2015-08-02

    問題なくいくつもの両替所が営業しています.両替所によってレートは異なります.いずれにしても空港の両替所は決してレートがよいとは言えません.イスタンブール市内へ向かわれるのであれば,空港での両替は当座の金額にとどめ,グランドバザール周辺などでレートのよいところを探して両替されることをお勧めします.

    お礼

    GAKOさん、初めまして

    3回トルコに行った時に、いつもアタチュルク空港で当座のリラを両替していましたが、レートが異なる事には、全く気が付いていませんでした。。。

    市内で両替する時には、急ぐ以外はレートのよい所を求めて動いていたのですが、、、

    今回はイスタンブル市内には行かず、オトガルからバスでブルサに行きます。

    有難うございました。(by kero50さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GAKOさん

    GAKOさん

  • 回答日:2015-08-02

    こんにちは
    この空港、ほぼ24時間なので
    免税・両替全く問題ないですよ

    お礼

    がっちゃんさん、初めまして、

    アタチュルク空港は
    早朝、夜、昼間、と3回利用していたのですが、24時間開いているとか
    気にしたことがありませんでした。

    そして、早朝に着いた時に、確かに両替したことを今になって思いだしました。

    ありがとう御座いました。(by kero50さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-02

    私は夕方に到着したのではっきりいえませんが、ATMはたくさんあり営業時間も長くやっていた印象があります。最近は海外キャッシングばかりでなので両替所は覚えてないです。

    お礼

    うづきさん、初めまして

    PLUSマークのカードならキャッシング出来るのですよね。

    私はまだ両替所専門なのですが…
    カードが出てこなかったらどうしよう?とつい考えてしまいます。

    回答ありがとう御座いました。(by kero50さん)

    問題のある投稿を連絡する

    うづきさん

    うづきさん

  • 回答日:2015-08-02

    Kero50さん。
    こんばんは
    アタチュルク空港早朝の到着なのですね。
    問題ないです。
    去年の年末に朝4時に空港到着しましたが、両替所も免税店も開いてましたよ
    両替所もATMも稼働してました。

    どうぞ良い旅を(^_-)-☆


    私の旅行記です。
    早朝の空港の様子がちょっとありますので、ご参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10971663

    お礼

    Mieさん初めまして

    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    私は
    2010年、2012年、2013年と3回トルコには行っています。

    思い起こせば、2010年の時、早朝5時台に着き両替しました!

    すっかり忘れていたので、回答いただき助かりました。

    ありがとう御座いました。(by kero50さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mieさん

    Mieさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP