旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ航空の無料観光ツアー・トランジットのホテル・空港ラウンジについて

  • トルコ航空の無料観光ツアー・トランジットのホテル・空港ラウンジについて

    • 投稿日:2014-12-02
    • 回答:4

    締切済

    1月1日にトルコ航空(ターキッシュエアラインズ)でイスタンブール経由プラハに行きます。1月2日の04:20にイスタンブール着、16:05出。

    ?時間があるので9時から3時までの、トルコ航空主催の無料観光ツアーに行きたいのですが、普通にトルコに入国という形で出て良いのでしょうか。また、戻ってきたときはどのように出国するのでしょうか?
    ?ツアー出発の時間まで、プライオリティパスで使えるラウンジを利用したいのですが、利用された方いかがでしたか?場所は、どのあたりなのでしょうか。

    1月6日22:20にイスタンブールに戻り、7日17:15発で成田に戻ります。トルコ航空のエコノミーで、代理店にて購入の正規割引航空券です。

    ?乗換えの時間がある場合はトルコ航空が無料でホテルを手配してくれるという情報があるのですが、私のケースでは適用になるのでしょうか。

    ご存じの方、1つでもかまいませんので教えていただくと助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    smokeycatさん

    smokeycatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-12-03

    再度回答いたします。
    完全に入国なので、再度出国の手続きとなります。イミグレーションとセキュリティーは通ります。
    いろいろな時間帯に入国、出国の手続きをしましたが、混んでいたという記憶はありません。気にするようなものではありません。

    ちなみに、この空港に関する質問にいろいろ答えていますので、参考にしてください。

    お礼

    再度のご回答ありがとうございます。
    「乗り継ぎ」というと「空港で待つ」というイメージしかなかったのですが、出国して、再度入国に(今回は)なるわけですね。なるほど、明確になりました。ありがとうございました。(by smokeycatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-02

    smokeycatさま

    イスタンブール空港には、到着の際使えるアライバル・ラウンジがあります。
    但しこのラウンジは、入国審査後、荷物を引き取った後にあります。

    イスタンブールのラウンジですが、プライオリティ・パスで使えるラウンジは「CIPラウンジ」でしょうか。そうでなければ、飛ばしてください。

    私の場合、成田からイスタンブールに到着し、アンマン行きの飛行機まで2時間半、ラウンジを使いました。

    トルコ航空の「CIPラウンジ」は、広いし、食事や飲み物の種類も多く、マッサージやゲーム、ゴルフの練習もできますから、結構時間もつぶせます。
    トランジットでの入口とビジネスの出国審査後の入り口は、入り口は違いますが中は一緒になります。

    ラウンジや無料市内観光のことも含めて、トルコ航空に問い合わせをなさったらいかがでしょうか。

    私の場合、早朝ヨルダン・アンマンからイスタンブールに行く際、早朝、アンマンのラウンジが使用できるか知りたくて、日本のトルコ航空に問い合わせをしました。

    電話応対のスタッフの方は、日本では分からないということで、わざわざアンマンに電話をして聞いて下さいました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10892867

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、確かに現地に着いてあたふたするよりも、日本のトルコ航空に問い合わせをすれば確実ですね。なんだか目から鱗です。ぜひそうしてみます。(by smokeycatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-02

    残念ながら、この空港は、出発二階、到着一階とフロアが異なるため、次のボーディングパスを持っていても、出発フロアーのラウンジは利用できません。シンガポールのように出発と到着が一緒であれば、ラウンジによって、出国ということも可能ですが、ここはできません。

    出国はビザもいらないため、簡単です。トランジットと出国は同じフロアで、どちらでも自由に行き来できますので(セキュリティーかイミグレーションを通ると後戻りできません。)、トランジットカウンターで、ラウンジ使用の良い方法がないか聞くのも一方法ですが、、、、、、。

    ラウンジは、空港ビルの出発フロアーの両端にあります。一方は、トルコエアーの専用ラウンジで、同じ階です。反対側に各種のカードや銀行のラウンジが沢山あります。これは1階上がるか下がるかです。間違えると空港ビルの端から端まで歩くことになります。

    トランジットホテルの無料提供は乗り継ぎの飛行機に早いものがある場合は、自己都合で飛行機を遅らせたことになり、無料ではなくなります。最初に乗る飛行機に乗り継ぎの時間の短い後続の便があった場合としても、搭乗した便が基準となるので、搭乗便と次の最も早い便とのトランジット時間となるはずです。満席で後の便にせざるを得なかった時は、どう取り扱われるのかは知りません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    到着フロアではラウンジは使えないのですね。早朝の3?4時間をどのように空港で潰すか…。仕方ないですね。

    乗り換えの際、空港の外に出たことがないので不安ですが、とりあえず一度出てもOKなんですね。では、戻るときにまた一からセキュリティーとかイミグレーションを通るという認識で良いのでしょうか。

    ホテルの件は了解です。
    (by smokeycatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-02

    ?ビジネス7時間、エコ10時間以上のトランジェト時間があり尚且つ乗り換え便設定がない場合です。

    smokeycatサンの場合、
    TK1770/TK50の組み合わせですが22:20着に間に合うTK52 00:50発が設定されているので故意にTK50を選んでもホテルは提供されないということになります。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    やはり、ダメですよねぇ。。自分でホテルの予約をしますね。(by smokeycatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アツさん

    アツさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP