旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

超うまうまカッパドキア赤ワイン - カッパドキアのクチコミ

jun&yoshiさん 写真

jun&yoshiさん
男性 / カッパドキアのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2008/09(約16年前)

実はワインの一大生産地のトルコ。地理的に国土のほとんどの周りを地中海とエーゲ海に囲まれているトルコは、湿潤な気候も手伝って、ヨーロッパの中でも指折りのワインの生産地として多くの海岸沿いの町や高原地帯で葡萄が収穫されるとのこと。

中でも、カッパドキア地方では芳醇な赤ワインがたくさん作られ、地元消費のチープワインから輸出専用の高級ワインまでそろっています。

私のお勧めがコレ「KALRECIK KARASI」というカッパドキア産の赤ワインです。主に国内の高級ホテルやレストランに出荷されるワインで、日本には入っていません。

私はいつも知人のトルコ人からもらいますが、現地価格で5,000円程と、トルコのワインでは超高級ワインの部類です。

味的には、サンテミリオンたジュブシャンに似た感じで、赤ワイン好きの方ならきっと気に入ると思います。

トルコに行かれた際はぜひ味見をして免税範囲内でお持ち帰りください☆

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP