旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アーランダ空港付近の観光について

  • アーランダ空港付近の観光について

    • 投稿日:2017-02-20
    • 回答:4

    締切済

    8月にヘルシンキから船でストックホルム港に(9:30)着いてアーランダ空港から(16:40)にオスロに向かうのですが、多分4時間位の時間があると思うので空港の近くに何か見るところやお勧めの食べ物とかがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Jun Imamuraさん

    Jun Imamuraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-22

    名物料理のミートボールについて。
    現地在住者には感動がなくても、感性豊かな?旅行者にはそれなりの記憶に残る印象があることを記しておきます。

    ミートボール(肉団子)それ自体は特徴があるわけではありませんが、ソースはフレンチの肉料理のソースとは異なる(おそらく赤ワインは含まない)濃厚な味で美味しかったです。
    付け合せの緑のキューリのピクルスと赤のコケモモのコンポートはミートボールとは別に供され、茶色のミートボール・ソースと白いマッシュド・ポテトに彩(いろどり)を添えます。ビール中ジョッキと合わせて¥3600
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/08/16/src_45081691.jpg?1472987373
    食べ方をウェイターに尋ねたら、下記のように付けあわせを散らして一緒に食べるよう奨めてくれました。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/08/16/src_45081689.jpg?1472864656
    スェーデンの物価が高いことも印象に残る貴重な体験でした。

    お礼

    yamada423さま
    追加のご説明ありがとうございます。
    ミートボールにはチョット残念に思っていたのですが食べてみたい気持ちになりました。値段にはビックリですが挑戦してこようと思います。
    感謝します。ありがとうございました。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-21

    こんにちは。実際にストックホルムに現在在住しているものです。

    アーランダ空港の周辺は特に観光スポットはないと思いますので、皆さんがおっしゃられているようにストックホルム中央駅で降りてガムラスタン等を散策するのがいいと思います。ガムラスタンは、ストックホルム中央駅から地下鉄で一駅で、歩いてでも十分に行けます。有料だと宮殿やノーベル博物館、無料だと中世博物館やArmony musiumなどがあり、数時間でしたら充分楽しめると思います。

    食べ物はミートボールが有名なのですが、基本的にあまり感動はないと思います。

    お礼

    まささまへ
    実際にお住まいになっている方のご意見は絶対に信用できますよね。
    ありがとうございました。
    ミートボールが感動がないのはチョット残念!(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masa Msafiriさん

    Masa Msafiriさん

  • 回答日:2017-02-21

    こんにちは。
    何回かスウェーデンには旅行したことがありますので、解答します。
    前提として、NynäshamnではなくVärtahamnenに到着されるものと考えています。そこが違っていたらごめんなさい。

    まずひとつめですが、ARN空港までいくよりも、ストックホルム市内で観光されたほうがよいかと思います。
    ARN空港は良い空港だと思いますが、市内からは遠く、周りは何があるというわけではありません。
    もしJunさんが車でフェリーを利用されているのでなければ、空港へのアクセスはARNエクスプレスを使っての移動になると思います。そうすると、ストックホルム中央駅を経由します。

    Värtahamnenから、SLを使って電車移動になるか、バスを使うかはあるでしょうが、どちらもSLのアクセスカードを購入すれば同じパスで利用できます。
    ※ARNエクスプレスはどちらにせよ別料金です。

    プラン
    バスのライン76でガムラスタンまできて、ガムラスタンやノーベル博物館、市庁舎などの市内観光で風光明媚なストックホルムを散策して時間を調整して、中央駅。
    バスでもトラムでも徒歩でも、地下鉄でも、市内の交通機関はすべて使えますので、無駄に地下鉄に乗っても、ストックホルムの地下鉄駅は観光名所のひとつになっていますので、4時間はすぐに過ぎると思います。
    ストックホルム市内なら、カフェやGBグラスのアイスクリームスタンドにも事欠きません。

    早めに空港までいってしまう場合。ARN空港には、スカイシティというエリアがあります。
    第4ターミナルと第5ターミナルの間にあり、ホテルやレストラン、スーベニアショップやブランドショップなど、多くの施設が集まっています。
    食事など、2、3時間ならそこでつぶせると思います。
    小さなショップですが、よく見るとPeak Performanceが置いてあったり、つぶさに探すと面白いものが見つかると思います。
    観光という意味ではどうかとは思いますが、お急ぎなら、そういう手もあります。

    プラン
    2つめですが、車で移動される、もしくは車でフェリーで到着される場合です。
    この場合、行動範囲が大きく広がりますので、半日あれば、空港から車なら30分かからないで、田舎の街並みを見ることができるSigtunaの観光などもできるでしょう。

    また、時間調整程度であれば、高速のE4をちょうど半分ほど進んだあたりに、ショッピングセンターがいくつかあります。

    そのうちUpplands Väsby付近にあるショッピングセンターが便利で、何度か私は立ち寄っています。
    何が取り立ててあるというわけではありませんが・・・・・・

    ・ICA(地場スーパーマーケット)の郊外型店舗がある
    ・Max(スウェーデンのハンバーガーチェーン)がある
    ・Hooks(スウェーデンの馬具のお店)がある

    ※確か、少し手前にCOOPもあります

    ここには上のようにスウェーデン色の強いごく普通のお店があるので、街中で混雑したなか並ばなくてもMAXも食べれますし、お土産を揃えたりもできます。

    何箇所かあるので、花の種やコーヒーを探したり、プラプラするのに、空港までの道のりを郊外型ショッピングセンターに立ち寄りながらのんびり流していくのもお勧めです。
    もう少し空港まで近づくと、ほかにもショッピングセンターがあるのですが、そちらよりも、ここのほうが私は気に入っています。
    客も少なくだだっぴろいので、車の荷台で荷造りの最終チェックなどしたりするのも気兼ねすることもなく、便利に使っています。

    観光という意味ではらしくありませんが、4時間くらいでしたら、そういう移動しながらの楽しむというのもあるかと思います。

    参考になれば幸いです。
    楽しいご旅行になればよいですね。

    お礼

    トゥーバーズさま
    詳細なご説明付きのご返事に感動しております。
    多分,隆儻方法になると思います。
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    しっかりと楽しんできたいと思います。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-20

    こんばんは

    空港周辺に見所があるかどうか知りませんが、ストックホルム港(ヴァータハムネン港)に着いたら、アーランダ空港へすぐに向かわずに、中央駅のロッカー
    http://www.speed-services.se/en/lockers/speed-locker/117/stockholms-central-station/に荷物を預け、旧市街「ガムラスタンGamla Stan」を見物がてら、大広場周辺のレストランで、名物料理「ミートボール」はいかがですか。
    中央駅から空港まではアーランダ・エクスプレスが便利です。
    昨年5月に行ったときの料理の写真が載った旅行記を参考にしてください。
    http://4travel.jp/travelogue/11161296
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/08/16/src_45081689.jpg?1472864656

    yamada423

    お礼

    yamada423さまへ
    素早い的確なお返事ありがとうございます。
    初めてのスエーデンなのでガイドブックを見たり旅行会社に聞いたりしているのですが、なかなか的確な答えが返って来ません。やっぱりyamada423さまのように実際に行った方の話が一番ですね。本当にありがとうございました。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スウェーデンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP