旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラナダ空港内でのSim購入

  • グラナダ空港内でのSim購入

    • 投稿日:2014-10-01
    • 回答:3

    締切済

    11月半ばにロンドンからグラナダへフライトしてスペイン入国予定です。SimフリーiPhoneに現地Simを挿入して使いたいのですが、すぐ使いたいし、また外国人旅行者の居る場所のショップならば、英語も通じるのではないか?と思い、できれば空港内ショップで買いたいのですが、ショップは有るでしょうか?空港ビル内に無ければ周辺でも良いのですが、ご存知の方は教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    londonprideさん

    londonprideさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-10-02

    londonprideさん こんにちは

    マドリード空港ならお答えできたんですが・・・ グラナダ空港はどうだか?
    マドリードの場合は荷物引き取りホール内に、両替所と並んで様々な会社のSIMカードを売っているデスクが出ていますが、グラナダのような小さな地方空港では、ないのではないかと想像します。

    スペインでは大手3社 Movistar, Vodafone, Orange 辺りが国外からの旅行者用に SIMカード出しているはずです。
    検索してみたらVodafone のしか見つからなかったのですが、下記ページにショップ検索リンクがありますので、そこにGranada と入力してご滞在先に近い店をお探し下さい。
    http://www.vodafone.es/particulares/es/descubre-vodafone/ahorra-con-vodafone/tourist-in-spain/

    英語が通じるかは・・・ スペインでは観光地、観光客向けショップ、観光業に携わる人なら英語はできますが、他では日本と同じです。使わない人は全然ダメ。街中のモバイルショップだと、多分通じないと覚悟しておいて、買いたいものをメモして渡す準備でもしておくと良いでしょう。

    因に、空港に到着して即インターネット接続が必要なら、スペイン中の空港で最初の15分のみ無料の Wifi があります。

    良いスペイン旅行を!
    MILFLORES

    お礼

    ありがとうございます。あらかじめショップの所在地を確認して行けるようにしておきます。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2014-10-02

    直接的な回答では有りませんが、4SからSIMフリーiPhoneを使っている私が知っている範囲で。
    ・1年半前にスペインのバルセロナを訪れた時は、プリペイドSIMは空港で売っていませんでした。
    ・現時点で私がヨーロッパを旅行する時は、Vodapone IE(アイルランド)のSIMを挿して、ヨーロッパ域内の海外ローミング(Passport)として、比較的安く利用してます。
    ・Vodapone IEだとクレカで、トップアップできます。また、eBAYを通して日本で入手できます。
     (eBAYだとリードタイムも分るので、旅行に間に合うかチェックしてみたらいかがでしょうか?
    ・Vodafone UK のSIM をイギリスで入手して、海外ローミングでスペインで使う手も有ります。
     が、私が調べた1年ほど前では、Vodafone UKのSIMだと、クレカでトップアップで来ませんでした。

    通信業界のサービスは変わりやすいので、Google等で検索してみると、有効な情報を得られると思います。
    良い旅を!

    【参考URL】http://tabitabi2400016.blogspot.jp/2012/11/simvodafone.html

    お礼

    ヨーロッパ域内で使えるのは便利ですが、料金がどうなのでしょうか?調べてみます。情報ありがとうございました。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2014-10-01

    !Hola! londonprideさん、はじめまして。

    どなたからもお答えが無いので、心もとない私が初回答させて頂きます。

    まず、Simカードって携帯電話に入れるmicroSDカードに似たやつですね!、その辺は解りませんがアルミージャ・グラナダ空港の説明だけ、空港内に2か所のキオスク(売店)が在りますが、土産物やガムや新聞程度で考えておられる様な店では無いと思います、空港周辺はティエンダ(店)らしきものは在りません、グラナダの中心部に行かなければ無いと思いますよ本当にローカル空港です。

    因みにグラナダ市内は案外英語が理解できるようです、私は英語が理解できませんが。

                               churros

    お礼

    なるほど、そういう小さな空港でショップは無いようですね。分かりました。そしてグラナダは観光地で英語はまあまあ期待できそうとのこと。参考になりました。ありがとうございました。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP