旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

列車やバスで効率よく回るためには

  • 列車やバスで効率よく回るためには

    • 投稿日:2014-09-01
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして。 10月から8日間でスペインを周遊する予定です。
    個人旅行です。関空からのフィンランド航空で手配しました。
    マドリッドから入りバルセロナから出発予定です。
    皆様にお伺いしたいのは、周遊する都市の順番です。
    マドリッド 、トレド 、グラナダ 、ミハス、コルドバ、車中泊をして
    バルセロナとモンセラットに行きたいと考えていますが、
    各都市間の所要時間を考えると難しいのかと悩んでいます。
    パラドールに泊まりたいことと、アンダルシア地方を観光したい。
    バルセロナに2泊予定でしか、まだ旅程が考えられていません。
    かなり漠然とした質問になりますが、お教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-04

    みわわ様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!
    7月4日?15日迄マドリードイン?トレド?コルドバ?グラナダ?マラガ(ネルハ&フリヒリアナ?ジブラルタル?ロンダ)?バルセロナと楽しんできました。
    10泊でも忙しかったので6泊だと駆け足になると思いますがどこも外しがたいお気持ちよくわかります。

    1日目 マドリード泊
    2日目 プラド美術館他観光、12:20 Renfe AVANT 08322 で トレドへ、トレド観光、夜景見学、泊
    3日目 9:25 AVANT 08093 でマドリードへ、11:00 AVE 02110 でコルドバへ、メスキータ他観光後 19:09発 ALTARIA 09234でグラナダへ、サンニコラス展望台で夜景見学、泊
    4日目 アルハンブラ宮殿他観光 20:30か21:00のALSAのバスでマラガへ、泊
    5日目 6:55か9:35⇔11:00か13:40のavanzaのバスでミハス往復後マラガ空港からイベリア航空でバルセロナへ、泊
    6日目 バルセロナ観光、泊
    7日目 時間があればバルセロナ観光後日本へ

    こんな感じになりますので、全部見ようとすると相当強行軍になるので車中泊よりマラガ(ミハス)?バルセロナ間は飛行機を利用した方が早くて疲れないと思います。
    時間帯にもよりますが EUR 100 前後で取れると思いjます。
    Renfe http://www.renfe.com/EN/viajeros/
    ALSA http://www.alsa.es/en/buy-and-schedules/national/?searchType=common
    avanza http://www.avanzabus.com/web/default.aspx?lang=en
    イベリア航空 http://www.edreams.com/offers/flights/airline/IB/iberia/?mktportal=google&popt=19112012&mobileDomainIgnore=0&ipLookupIgnore=0&awsearchcpc=1&gclid=CjwKEAjw-JqgBRCAyqjoic27nlQSJABBTpFEWwGD0HO6UCV92P9quVbZBZEOuyOD0I2cI6Y_uirNBhoC4jLw_wcB

    イベリア航空利用時は手荷物の重さ制限やキャンセル規約はきちんと確認してください。
    国内線ですが2時間前には空港に行っている方がいいです。又最終便はもしキャンセルになった時に困るのでそれも考慮して下さい。
    現に私達も予約の便がキャンセルになっていましたが早く行っていたのとキャンセル保障の保険に入っていたので前の便に振り替えてもらえました。

    アルハンブラ宮殿とサグラダファミリアは日程が決まり次第予約を取った方が確実だと思います。
    http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/mucho_mas/entradas_alhambra/index.html?q=alha&t=fast
    http://visit.sagradafamilia.cat/?lang=en

    コルドバまでですが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490
    http://4travel.jp/travelogue/10909402
    http://4travel.jp/travelogue/10914097

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様。ご回答ありがとうございます。電車の時間やサイトのURLまで!!
    本当に感謝申し上げます。ご旅行10泊でいかれたのですね。今から旅行記拝見させていただきます。ご参考にさせていただきます。また、質問をさせていただくことがあるかと思ういますがよろしくお願いいたします。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2014-09-02

    !Hola!みわわさん、コルドバのコンシグナの件です。

    マドリーからAVEに乗ってコルドバで降りると駅舎の隣がアウトブセスです、アウトブセス正面玄関から入って右奥右側にコンシグナ(ロッカー)が在ります。

    コンシグナの大きさは大・中・小と3種類あります、大はかなりの大型のボルサ・デ・ビアへが入りますよ、私のボルサは2週間用なのですが余裕で入りました。

    コンシグナへの入口の横にコンシグナに使う波型のモネダ販売機があります、3エウロ程だったと記憶していますが、購入してからコンシグナに波型のモネダを入れて使用して下さい。

                                 churros                             

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。またご質問させて頂くかと思いますがその際には宜しくお願いいたします。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-09-02

    スペインは、見所がたくさんあって、本当にコースをどうしたらいいか迷いますよね!

    八日間ではチョット日程がタイトかなって思いますが、日程のアドバイスは多くの人たちがされていますので、マドリッド、トレド、バルセロナのおすすめレストラン、お得な情報について、私の旅行記を参考にしていたければ幸いです。

    特に、マドリッドからトレドまでのAvantはとても混みますし、アトーチャ駅で予約をするのは結構面倒なので、事前にレールヨーロッパジャパンのホームページで予約をされるのをお勧めします。
    現地でのチケットの買い方についても、旅行記に載せていますので参考にしてください。
    多くの方に参考にしていただいています!

    ではでは、私の大好きなスペインを楽しんできてください(*^_^*)


    旅行記↘️
    http://4travel.jp/travelogue/10297372

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10297372

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行記拝見し参考にさせて頂きます。レストラン情報はまだまだ何も考えてなかったので助かります。短いのできちんと旅程を組みたいと思います。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2014-09-02

    !Hola!みわわさん、初めまして。

    10月はスペインのベストシーズンです、イイ時期に行かれますね?

    INマドリーでOUTバルセローナなので、みわわさんがお考えの通りで問題は無いのではないでしょうか。

    スペインに何度か行っている経験からお答えしますと、出来れば各都市に2泊されるとイイと思います、8日間の日程だと。

    マドリー2泊(トレドは日帰り観光)、AVEでセビージャへ(途中コルドバで途中下車)

    セビージャで1泊(カルモナ(白い村)のパラドールで1泊)セビージャからアウトブスでグラナダへ。

    グラナダ2泊後タルゴ(オテル・トレン)でバルセローナへ、バルセローナ2泊。

    セビージャはアンダルシアを代表する都市、セビージャを外したらアンダルシアを観ないのといっしょですよ。

    ミハスは1時間もあれば観る処が無くなりますが、カルモナの旧市街は素晴らしいですよ、スペインで多く見られる城壁(ムラジャ)に囲まれた村、その丘の上に在る古城をパラドールにした重厚なオテル。

    夏への扉さんの書かれている通りフィンエアーはイイ航空会社ですね、私も何度か利用させて頂きました。

    マドリーからトレドまではアバンテで30分マドリー泊がイイですよ、マドリーは思いのほか観る処が多く、夜はBAR巡りを楽しめます。

    コルドバは3時間あれば観光出来ますので、アウトブセスのロッカーに荷物を入れてから観光してはいかがでしょう。

    セビージャはフラメンコの本場。タブラオに行くならぜひセビージャで観るのをお勧めします、エル・パテオ・セビジャーノとアル・アンダルスは止めた方がイイですよ、お勧めはロス・ガジョスかエル・アレナルですね。

    グラナダからバルセローナ行きのオテル・トレンは少し高くつきますがグラン・クラッセを取られる事をお勧めします、食事も付いていますのでゆっくり出来ると思います。

    churros


    お礼

    Churrosさま。回答ありがとうございます。現地6泊の8日間の予定です。ですので各都市2泊が難しい予定です。お薦めいただいた、セビージャは旅程では考えておりませんでしたので、再度旅程に入れることを検討いたしまちす。ちなみにアウトブセスのロッカーはスーツケースも大丈夫なのでしょうか?ご提案頂いた都市や情報をいかし、旅程をたてたいと考えたいと思います。
    ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-09-02

    みわわさん、はじめまして。

    この日程でパラドールに泊まるなら、
    景色のよいトレドのパラドールか、
    グラナダのアルハンブラの中のパラドールかどちらかですね。

    パラドールの公式サイトから10月の状況を調べてみると、
    トレドは135?165ユーロ(眺めのいい部屋は、もう少し高くなります)

    グラナダは336ユーロ、10月1,3,5,6,10,13日は満室です。

    トレドのパラドールに泊まるなら、
    1泊目 マドリード
    2泊目 トレド
    3泊目 コルドバ
    4泊目 グラナダ
    5泊目 トレンオテル(車中泊)
    6,7泊目 バルセロナ

    ミハスは行く余裕がないと思います。

    ただし、この日程だと8泊目が機内で9日間になります。
    トレンオテルも早く予約しないと取れなかったら日程狂いますが、
    朝バルセロナに到着できるので、8日間の旅行ならバルセロナは1泊で調整つきますね。

    フィンランド航空の様子とか、スペインのあちこちの旅行記作っています。
    よかったら見に来てください。

    お礼

    回答ありがとうございます。また、旅行記拝見いたしました。参考にさせて頂きます。またホテルの空き状況までありがとうございます。現地6泊の8日間の予定です。ご提案頂いた都市や情報をいかし、旅程をたてたいと考えたいと思います。まだまだパラドールも迷っていますが早急に予約したいと思います。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-09-01

    8日間と言っても、日本からの全日程が8日間の場合と
    スペイン泊が8日間の場合とがあります。
    これで随分と日にちが変わってくるのですが・・・

    (A/全日程が8日の場合)
    01)関空→ヘルシンキ→マドリード (マドリード泊)
    02)列車orバスでトレド日帰り、残りでマドリード観光 (マドリード泊)
    03)マドリード→鉄道でコルドバ、コルドバ観光後、列車orバスでマラガへ (マラガ泊)
    04)バスでミハス日帰り、夕方にマラガ→列車またはバスでグラナダ (グラナダ泊)
    05)グラナダ観光、夜行列車でバルセロナ (車中泊)
    06)バルセロナとモンセラット観光 (バルセロナ泊)
    07)バルセロナ→ヘルシンキ→関空(機中泊)
    08)関空着

    (B/全日程が9日の場合)
    01)?05)は上と同じ
    06)?07)でバルセロナ観光、モンセラット観光 (バルセロナ泊×2)
    08)バルセロナ→ヘルシンキ→関空(機中泊)
    09)関空着

    (C/スペイン泊が8泊の場合)
    01)?03)までは上と同じ
    04)バスでミハス日帰り (マラガ泊)
    05)マラガ→列車またはバスでグラナダ (グラナダ泊)
    06)グラナダ観光 グラナダ→夜行列車でバルセロナ (車中泊)
    07)?08)でバルセロナ観光、モンセラット観光 (バルセロナ泊×2)
    09)バルセロナ→ヘルシンキ→関空(機中泊)
    10)関空着

    ・・・みわわさんのスケジュールはどれでしょう?

    仮に全日程が8日間(A)の場合、目的の観光を回るだけでいっぱいいっぱい。
    おまけにバルセロナでの2連泊も難しそうです。
    パラドール泊はマラガかグラナダでできそうですね。
    (ただし、人気のあるパラドールの予約はできるだけお早めに!)

    バルセロナ市内観光、モンセラットを回ることを考えると
    やはり全日程が9日(B)以上ないとしんどそうですね・・・。

    (C)ですと、途中に連泊が何回か続きますので
    比較的ゆったりと過ごせるのではないでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。現地6泊の8日間の予定です。ですので各都市2泊が難しい予定です。旅程を何パターンもありがとうございます。説明不足で申し訳ございませんでした。提案頂いた都市や情報をいかし、旅程をたてたいと考えたいと思います。
    ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP