旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Renfe オンラインチケット

  • Renfe オンラインチケット

    • 投稿日:2008-07-29
    • 回答:3

    締切済

    RenfeのHPからのチケットを購入が、どうしてもうまくいきません。
    過去ログも検索して、いろいろ試してみました。

    記入が終わって、カード会社とのコンタクト画面の後に、「The process cannot continue right now.」になります。
    カード会社も変更してみました。ブラウザの設定かとも疑って、ポップアップウィンドウのブロック解除してみたりしました。
    登録していないせいかとも思い、アカウントも取ってみました。いずれもうまくいきません。

    お手上げ状態です。どなたかアドバイスいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    小麦さん

    小麦さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-08-01

    小麦様

    こんにちは。

    無事、チケット購入できたようで、よかったですね。
    WEB割が購入できなかったのは残念でしたね。

    私が12月に自分の分を購入したときは、WEB割の制度がなく、窓口で購入するより0.5ユーロ安いだけでしたが、5月に知り合いの分を購入したときは、WEB割があり、それを購入しました。

    スペインは、食事もおいしいし、人も親切なので、旅行しやすいと思います。
    楽しんできてくださいね。

    tomo4715


    問題のある投稿を連絡する

    tomo4715さん

    tomo4715さん

  • 回答日:2008-07-31

    小麦様

    こんにちは。
    すでに認証登録をされていたカードでも購入できなかったのですね・・

    Renfeからのメールの回答が早く来て、解決するといいですね。

    tomo4715

    お礼

    tomo4715さま、ご心配いただきましてありがとうございました。

    実はつい先ほどですが、ついにチケットが取れました!!

    その理由がよくわからないのですが、先ほどまたHPを見ましたところ、
    私の予約したかった列車に昨日まで表示されていたweb割引(Tarifa WEB)の値段が
    無くなっていたのです。これは、限定された列車にのみ表示されていたものです。
    売り切れたのだろうか?と、悔しく思いつつも、一般Adult料金で再トライしてみたら、
    何と簡単に取れてしまったのです!

    理由その1:Tarifa WEB は国外から買うことはできない?
          (でも、説明にはそのようなことは書いてなかったような?)

    理由その2:RENFEのストライキと共に、WEBもスト中だった(笑)
          ストの終了と共に、予約が殺到し売り切れた。。。。

    うーーん・・・よくわかりません。
    でも、やっと最終画面にたどり着いて、RENFEからのメールもいただきました。
    これで一安心です。

    ありがとうございましたm(__)m(by 小麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomo4715さん

    tomo4715さん

  • 回答日:2008-07-29

    小麦様

    こんにちは。
    tomo4715と申します。

    RenfeのHPからのチケット購入ですが、昨年の12月と今年の5月にカードで購入をしました。

    12月のときは自分の分を購入したのですが、その際はカード番号を入力し、カード会社HPのログイン番号と暗証番号を入力したように記憶しています。

    5月のときは、他の人の分で、その人のカード番号を入力すると小麦さんと同じようなエラー表示が出たと思います。

    何度やってもだめだったので、その人のカード(イオンカードでVISA提携)会社のHPから「VISA認証サービス」の登録をしてもらい、再度試すと購入ができました。

    マスターカードにも同じような機能があるようで、こちらは「Master Secure Code」というようです。

    お持ちのカードがどこのカードかわかりませんが、認証サービスの登録をされてみて、再度チャレンジされてはいかがでしょうか?



    【参考URL】http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/vbv.shtml

    お礼

    tomo4715さま、ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    tomo4715さまのお話を読んで、早速カード会社のHPから確認をしてみました!
    そうしましたら、私のカードは既に「本人認証サービス」へ登録済みでした。。。

    確かに、RENFEのサイトでの操作の最後に、「本人認証サービス」の画面が出ます。
    そこまでは進んで、パスワードを入れるのですが、その後の画面、
    つまり確定画面(申し込み番号など)が出ないのです。
    最初の列車予約画面に戻り、
    「Error en plaza 1 = The process cannot continue right now. We apologise for any inconvenience (G001) 」という表示が出ます。

    マスターカードのSecure Codeでも同じでした。。。

    でも、tomo4715さまのお話のおかげで、大切なことが確認できました!
    ありがとうございました!

    それは、カード会社のHPの自分のショッピング履歴には、履歴が残ってしまっている、
    ということです! 驚いたのでカード会社に問い合わせしましたところ、
    カード会社の方には何も請求の履歴は無い、とのこと。
    何らかの原因で取引が成立しなくてもそのシステムを使用した履歴は残るようです。
    とりあえず一安心でしたが、RENFEにもメールで問い合わせておきました。
    (ただ、昨日もメールをしているのですが一向に返信がありません。。。)

    その後、パソコンのセキュリティを下げたり(ポップアップやクッキーについて)、
    ウィルスソフトを停止してみたりしましたが、無駄骨でした。。。。

    tomo4715さま、本当にありがとうございました。
    また、他の方も何かご存知でしたらお願いいたします。(by 小麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomo4715さん

    tomo4715さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP