旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインの治安は - パンプローナのクチコミ

churros さん 写真

churros さん
非公開 / パンプローナのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2016/04(約8年前)

旭日旗を付けてるだけで不快な人が寄って来ません。

旭日旗を付けてるだけで不快な人が寄って来ません。

よくQ&Aの質問でスペイン旅行に行くのですが、ガイドブックを見ると(本名「ワールドガイドJTB)「強盗・殺人などの凶悪犯罪が増加しており」とありますが、何を根拠にガイドブックに記載しているのでしょう?。

外務省の広報を見ても何処にも危険区域との文字が見当たりません、紛争地域でもなくましてや隣の国の様に一人旅の女性が強姦される事も無いのです、スペインはEU圏内でもドイツに次ぐ治安のよい国です、ガイドブックを編集する方に申します、隣の国が日本を貶める様な嘘をガイドブックに書かない様。

最近、感じる事はオテルに部屋の有無を確かめると、私を見て満室ですの答えが返ってきます、以前はそうでも無かったのですが最近は特にひどく、オテルの部屋lを求めて街中を彷徨うことが多くなりました。

そこで!私は?Hay una habitacion libre hoy?(今日部屋空いてる?)と聞く前に、必ずSoy Japones(私は日本人)と行ってから空の有無を聞きます、すると空室がある場合ほぼ確実に泊まれます。

最近はイチイチ言うのも面倒なのでSoy Japones のエンブレも服に貼ってます、そうする事で日本人として恥ずかしくない行動も出来るので、レスタウランテで「ニーハオ」と下品な言葉を掛けられなくなりました。

楽しい旅行が韓国人や中国人に間違われるだけで不愉快な思いをしたくありませんものね。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スペインの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP