現地UP第4弾:オビエドの世界遺産
2位
人気旅行記ランキングオビエド12件中
- 旅の満足度 :
- 4.5
- 観光 :
- 4.5
- ホテル :
- 5.0
- グルメ :
- ショッピング :
- 交通 :

オビエドのナランコ山に、アストゥリアス建築の世界遺産に登録された2つの古い教会があります。
ガイドブックの写真でぜひ見てみたいと思っていました。
しかも、あるトラベラーさんから映画「それでも恋するバルセロナ」にオビエドが出てくると聞いたので映画を見てみると、
この教会が出てくるじゃないですか!それで、ますます行ってみたかったんですが、今!行ってきました!!
表紙は、サン・ミゲル・デ・リーリョ教会。
-
カテドラル見て、お昼食べてタクシーに乗ってきました。
そんなに町から遠くないみたいなので。
5.5ユーロぐらいで着きました。
でも、どんどん坂を登って、こんな風景のところへ来てしまった!
歩いてかえれるのか?
外見見るだけならタクシー待っててもらうんだけど、ゆっくり見たいし、出来れば中も見たいから返しちゃったけど?
バスもあるらしいけれど・・? -
でも、閉まってる・・
なんか外で説明始まったけど・・と思ったら中に入り始めた。
でも、みんなチケット持ってる。
「チケットないの」と言ったら3ユーロとられたけれど入れてくれた。
これだけで、3ユーロ?高い!(あとで、もう一つの教会と共通券と判明)
スペイン語で説明するので、時々単語がわかるだけ。
出てから、ここにきた証拠の写真を他の観光客に摂ってもらいました。
今回は一人なので、こんなことでも交流できてうれしい。 -
こちらが、サンタ・マリア・デ・ナランコ教会。
映画では、かってに見て回っていたけれど、ここもガイドツアー。
さっきのところで、他の人に共通券だって言ってたのが聞こえたので、入場券売り場で(さっきのガイドもこっちに戻ってた)「入れるの?」と聞いたら、その時点でチケット渡してくれた。
聞かなかったら、中に入り損ねるところでした。
あ、それからスペインではスペイン時間に合わせて、14時頃から16時頃は昼食食べて、こういう所の観光はしない方がいいですよ。閉まってることが多いです。
帰りは、ここから少し下ったらバス停があって、待っている人に聞いたら町に戻れるのがわかって、歩かずにすみました。
これから、夕食に出るので(現地時間21時、まだ明るい)ここまで。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
オビエド 旅行記ランキングこの旅行記は現在2位 (7票) です。
この旅行記と近い旅行記
オビエドのおすすめ観光スポット
-
-
オビエド歴史地区とアストゥリアス王国の建造物群 - 3.27
- 史跡・遺跡
- スペイン王国の起源、アストゥリアス王国
-
-
-
ラ・フォンカラーダ - 3.22
- 建造物
- 世界一小さな世界遺産
-
-
-
カンポアモール劇場 - 3.16
- 建造物
- フクシマの英雄達が、スペインの「アストゥリアス皇太子賞」を受けた場所
-
-
-
サン・ミゲル・デ・リーリョ教会 - 3.16
- 寺院・教会
- この小さな旧い教会が世界遺産である訳
-
-
-
カテドラル - 3.10
- 寺院・教会
- 内戦で破壊され、再建された大聖堂
-
オビエドのホテルピックアップ(もっと見る)
-
3.33
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし




