2ヵ月の世界一周ひとり旅 (6)、スペイン、太陽海岸、バルセロナ
2位
人気旅行記ランキングマルベージャ15件中
- 旅行時期 :
-
- 2007/11/01 - 2007/11/13
- (約5年前・13日間)
- テーマ :
- 特になし・その他(ひとり旅)
- 投稿日 :
- 2010/06/01(約2年前)
- 写真 :
- 64枚
- コメント :
- 0件
- 旅の満足度 :
- 観光 :
- ホテル :
- グルメ :
- ショッピング :
- 交通 :
- 同行者 :
- 一人旅

世界一周航空券で、ドイツ、フランス、ペルギー、ポルトガル、スペイン、メキシコを2ヵ月かけてまわりました。
スペインでは、友人の家族に招かれて、太陽海岸沿いにある別荘地に行き、つき合いで、ゴルフ観戦をして、その後は、マドリードからバルセロナと、旅しました。バルセロナでは、日本人の友人が、ピレネー山脈のふもとにある、ロマネスク教会めぐりに連れていってくれて、晩秋のスペインの教会めぐりを楽しみました。
その時の写真を掲載します。
-
スペインの北部のログローニョ在住の友人の家に行こうかと計画していたら、ちょうどその時期は、太陽海岸の別荘にいる、というメールが入り、それなら今回は見送ろう、と思っていたら、「マラガに来い」と電話が入り、さらに、フアックスで、Eチケットが送られてきた。
Eチケットになって、ファックスで航空券が送れる時代になったんだ、と感無量でした。
バルセロナのホテルにスーツケースを置いて,マラガ空港で友人家族と8年ぶりの再会を果たし、彼らの別荘へと向かいました。スペインは、当時は住宅バブルのさなかで、太陽海岸沿いは、どんどん別荘地が開発されているのでした。(もっとも今は、そのバブル崩壊ゆえ、皆さん、難儀されているようです) -
ソトグランデという、別荘エリアの全景です。一面、たくさんの別荘が立っていました。ここに至るまでに、ヨーロッパのニュース番組で、イギリス人が、太陽海岸の別荘を買いまくっている、という特集が組まれてました。
-
下戸の私が、スペインのバルで、よく注文していた、Bitter KAS、カスというのは、ファンタのような、清涼飲料水の商品名だそうで、色がきついけど、これは、ノンアルコールのカンパリソーダ味のものです。スペイン語発音では、ビッテルカスと呼んでました。
バルでは、これをいかにもカクテルのように出してくれるので、ノンアルコールで、バルの雰囲気を楽しむのに、ちょうどいいドリンクでした。 -
彼の自宅も、そして別荘にも、ゲストルームがあるのですが、ベッドだけでなく、ゲスト専用のバスルームもある、というリッチさです。この家族、決して大金持ちではなく、アッパーミドルクラスという感じですが、スペイン人の生活の質の高さを、彼らから学びました。
-
「ゴルフは好きか」と電話で尋ねられた時、「悪いけど、ゴルフは嫌いだ」と正直に答えたのですが、この別荘地で、有名なゴルフの試合があったそうで、強制連行されて、生まれて初めてゴルフのギャラリーを体験しました。でも、青空のもと、緑青青したゴルフ場を歩くのは、あんがい気持ちがよかったです。
「あれが、有名な◯◯選手だ」と言われても、ゴルフの門外漢の私には、ただのオジサンにしか見えませんでした。 -
スペインに行くたびに、足を運ぶプラド美術館です。幸運にも、オープンしたての、新館も見学できました。スペイン画家の時代の新しい大型の絵画がたくさんあり、スペイン人の独創性とダイナミックな絵を堪能しました。
-
プラサ・マヨールで、ガスパチョのついた、ランチコースを食べました。冷たいスープって、最初は好きではなかったのですが、やはりこれは、スペインのみそ汁的な地位にある、「おふくろの味」かな、と今は思ってます。
-
昔、一緒にスペイン語を勉強した友人が、マイカーで、ドライブ旅行に連れていってくれました。ボイ・タウル渓谷をめざす道中に立ち寄った、田舎の煮込み料理を食べさせてくれるレストランです。お鍋に野菜や肉を煮込んだ料理で、これで一人前です。
-
軽く食べようと、ホテルのレストランに入ると、コース料理しかない、と言われました。一人前は食べられないよなぁ、と悩んでいると、「一人前を、二つの皿に分けてあげよう」と言ってくれて、半分の量を、きれいに盛りつけて出してくれました。そうすると、日本人の胃袋にやさしい量になり、前菜からデザートまでの、オシャレなコースを堪能しました。スペインは、お客のワガママを、とことん聞いてくれるのが嬉しいです。
-
翌日は、バルセロナの町を、一人歩きしました。
サンパウ病院では、ガイドツアーに参加しましたところ、私一人に、ガイドさんがつきっきりで説明してくれました。ここは、まだ病院として機能しているところで、ツーリストがカメラを持っている横で、白衣のドクターや、救急車がいる、という不思議な世界遺産でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
マルベージャ 旅行記ランキングこの旅行記は現在2位 (17票) です。
マルベージャのおすすめ観光スポット
-
-
マルベーリャ旧市街 - 3.15
- 旧市街・古い町並み
- 雰囲気の良い町並み
-
-
-
プエルト・バヌース - 3.10
- ビーチ
- セレブの集まる超1流リゾート
-
-
-
フラメンコ アナ マリア - 3.10
- 劇場・ホール・ショー
- マルベーリャでもフラメンコが楽しめます!
-
-
-
オレンジ広場 - 3.10
- 広場・公園
- 旧市街にある賑やかな広場
-
-
-
べナスビーチ - 3.10
- ビーチ
- コスタデソル1賑やかなビーチ!
-
マルベージャのホテルピックアップ(もっと見る)
-
3.24
-
3.33
-
2.85
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
































































