旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

AVEAVE

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

4

マドリード 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.66
AVE クチコミ 68件
コストパフォーマンス:
3.74
利便性:
4.28
利用目的:
中・長遠距離

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

AVE Q&A掲示板23

  • renfeサイトでーAVEの座席料金マークについて

    • 2013-03-02投稿
    • 回答締切済
    • 回答1件

    締切済

    こんにちは、6月にスペイン旅行を計画しています。

    鉄道チケットをRenfeのサイトから直接予約しようと思い研究中ですが、
    AVEの予約ページで各座席の料金区分けマーク(?)が変更になっており、困っています。

    先月まで座席を選びページにはMマーク、Wマークと★マークあたりがあったと思うのですが、
    先ほど見たらPマーク、P+マーク、Fマークになっています。
    調べてみましたが、日本語では古い情報しか無いようで、
    もしこのマークの意味がわかる方がいましたら、教えていただけると助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    May822さん

    May822さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2013-03-02

    この回答は2人の人に役立ちました

    May8221さん、こんにちは

    spainnews.comの1月29日(火)のニュースに、AVEの新料金が導入されるとありました。
    それで新しいマークが出てきたようです。

    RENFE のサイトでP,P+,Fの意味をみてみると、

    P =Promo Ticket,
    最大70%割引、席の選択不可、チケット変更不可、キャンセル不可

    P+ =Promo+ Ticket
    最大65%割引、チケット変更手数料:チケットの20%、キャンセル料:チケットの30%

    F =Flexible Ticket, チケット変更無料、キャンセル料:チケットの5%

    これが大まかな意味ですが、どこに書いてあったかというと、
    RENFEのトップページの左上のほうにあるwelcomeで英語表記にすると、右側中断にAbout our ticketsとあるので、それをクリック。
    左側にPromo Ticket,Promo+Tickt,Billete Flexible ticketと出てくるので、それぞれクリックすると、上記した条件が詳しく書いてあります。

    私も夏から秋にかけてまたスペインに行こうと思っているので、予習になりました。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    夏への扉さん、こんにちは!

    前回に引き続きご回答いただき、本当にありがとうございます!
    わざわざ調べて下さったようで、申し訳ありません。

    トップページから説明が見られたのですね。購入ページばかりを一生懸命探していました。
    なるほど詳しく描いてあります。
    しかし、Tarifa Mesa(→多分以前教えていただいた4人がけシートのMですね!)の項目
    などはほぼスペイン語?なんだかまぜこぜでよくわかりませんね。
    まあ、これは以前と同じと思って大丈夫そう…。

    VISA認証サービスも完了し、後は予約に挑戦するだけなのですが
    まだ3ヶ月前で購入できないので、今月いっぱいは落ち着きません…

    夏への扉さんは今年もスペインに行かれるのですね。
    私はおそらく一生に一度と思っていましたが、スペインは調べれば調べるほど魅力的な場所が
    沢山あり、行く前からリベンジを誓っています!
    今回は足の悪い両親も一緒ですから、欲張らないように自分に言い聞かせてます。

    また、質問させていただく事があるかもしれません、
    その時にはよろしくお願いします!ありがとうございました。
    (by May822さん)

    回答者

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです