旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からバルセロナ市内と市内から空港への移動

  • 空港からバルセロナ市内と市内から空港への移動

    • 投稿日:2014-10-06
    • 回答:10

    締切済

    初めてのスペイン旅行です。

    グラナダからバルセロナまで飛行機で移動します。
    空港着は午前11時です。
    webを見るとAeroBusが時間と値段からするといいのかな?と思いますが
    ホテルがディアゴナル通りのHCC Covadongaと、AeroBusの停留所から離れています。
    電車移動でも駅からは歩くので、AeroBusでカタルーニャ広場まで、そこからタクシーでホテル、がいいでしょうか。
    また、帰りも16時に国際線出発なのですが、同じルートがいいでしょうか。
    治安などを考えて、行きも帰りも、タクシーの選択肢も考えています。

    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mango_tangoさん

    mango_tangoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-10-07

    またまた登場してしまいました。
    T1からT2行きのシャトルバスは無料で、だいたい10分ぐらいで着きます。私が利用したときは、10分かからなかったと思います。
    乗り込む人数にもよると思います。

    churrosさんに後押ししていただいて恐縮です。
    最寄り駅はオスピタル・クリニックかな?と思います。
    マリア・クリスティーナまではトラムも走っているので、それに乗ってもいいかもしれません。
    何度もしつこくすいませんでした。
    それでは。
    miel

    お礼

    皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
    出発準備はもちろん、実はスペインの治安に気を取られている間に、
    自宅で窃盗被害にあってしまい(!)お返事が遅くなり、
    また、個別にお礼を申し上げないことをお詫びします。

    鉄道は候補に入っていませんでした。
    地下鉄最寄り駅からホテルまでは、スーツケース一つの身ですが、
    少々距離があるので、歩くつもりはなかったのですが、
    サンツ駅からタクシーの方が、Aerobusの停留所からより近そうですね。

    また、治安についても教えていただきましてありがとうございます。
    一人なので常に最低限の緊張感は持ちつつも楽しみたいと思います。

    こんなにたくさんの方に回答いただいて、感激しています。
    楽しい旅にします。
    (by mango_tangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2014-10-07

    私はドイツ経由だったため、ターミナル1からA1AeroBusに乗りカタルーニャ広場で降りましたが、カタルーニャ広場からディアゴナル通りまでは、荷物を持って歩ける距離ではありません。地下鉄1駅分乗るかタクシーでカタルニャ広場か、空港から直接ホテル(35ユーロぐらい)に行くのが、良いと思います。AeroBusなら往復でも20ユーロぐらいで行けます。
    国内線でターミナル2に着くのであれば、列車が乗り入れているので、サンツ駅まで行き、地下鉄に乗り換えてデイアゴナル駅まで3駅です。
    (ホテルの最寄駅がディアゴナルかどうかはわかりませんが…)
    なお、ターミナル1とターミナル2はとても離れていて、シャトルバスでも30分くらいかかるみたいです。
    それでは良い旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

  • 回答日:2014-10-07

    8月の土曜日、バルセロナ、カターニヤ広場から100メートルほどのところにある
    ホテルからタクシーで空港に行きました。
    タクシー代は23ユーロくらいチップをさし上げても300ユーロの払いませんでした。
    タクシー代は日本より安く早くて、べんリでした。

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2014-10-07

    manngotangoさん、はじめまして。

    私もmielさんのご意見に1票、初めてのスペインなんですよね

    プラット空港から市内へのアクセスで便利なのがRENFEです

    空港建物から連絡通路があり、ビジェテの購入も簡単なので旅行者には便利ですよ

    約30分おきに運行していてエル・プラットから25分でサンツ駅に着きます

    航空バックを持っての移動だとアエロ・ブスよりお奨めです

    サンツ駅からオテルにはタクシーが便利所要時間は10分タクシー代は日本より安いですよ

    最後に治安ですが貴方が考えたよりも安全です、スペインはエウロパの中でも安心出来る国ですよ。

                                  churros

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-10-07

    はじまして。
    バルセロナ郊外在住の者です。

    このホテル、知り合いが利用していました。
    私だったらで書きますが、レンフェでサンツ駅かな?と思います。
    荷物がどれぐらいかによりますが、手荷物一個ならサンツからホテルまで私は歩きます。グーグルマップでは徒歩20分だそうです。
    駅前はタクシーもたくさん止まっていますし、プラサ・カタルーニャより人も少ないので、わかりやすいと思います。
    治安は今の時期はスリも少なくなってきているはずです。気をつけるのは駅前、地下鉄の中ぐらいでしょうか。
    このホテルのあたりは、治安が良いです。

    楽しい旅になりますように!
    miel

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2014-10-07

    カタル?ニャ広場の空港バス降り場にはタクシ?がたくさん待機しています。

    午前11時に到着で空港バスをお考えなら利用をお勧めします。

    到着口から頻繁に出発、空港からカタル?ニャ広場まで30分で快適です。

    バルセロナでタクシ?を数回利用しましたがメ?タ?通りでぼられませんでした。

    バルセロナ空港に到着してさほどお疲れが無い場合は空港バス+タクシ?、お疲れなら空港からホテルまでタクシ?で行くと言うのはいかがでしょうか。

    空港バスも中々いいものです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-10-07

    mango_tangoさん、こんにちは。
    バスとメトロ&徒歩、タクシー、どちらも使ったことがあります。
    到着/出発時間から考えると、あまり治安を心配する必要はなさそうなので、荷物が多くない限り、わたしならバスとメトロ&徒歩にすると思います。メトロはマリアクリスティナ駅ですね。

    タクシーを使ったのは深夜着、早朝発の時でした。空港からせいぜい30分程度ですし、同行者がいればそう高くないと思います。

    お気をつけて楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848843

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2014-10-06

    >行きも帰りも、タクシーの選択肢も考えています

    道路の混雑状態および
    あなたが通行順路熟知しており
    左折してくださいとか、直進してくださいとか適切に指示できれば
    よいでしょうが
    日本でもそうですが、とかくすべてとは言い難いですが
    運転手の意向の通路になるのが常です

    それを念頭に置き

    >AeroBusが時間と値段からするといいのかな

    を天秤にかけ選択してください

    >駅からは歩くので
    ということで
    結論は帰国フライトに間に合うかどうかが一番重要でしょう
    充分余裕な時間を取って帰路することを考慮してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-06

    バスは使わなかったのでわかりませんが、ご参考まで、空港からホテルまでタクシーに乗ると、だいたい20?25ユーロぐらいと思われます。
    私は市内の移動にタクシーを多用しました。
    2人ならメトロよりちょっと高いぐらい?な値頃感です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10853549

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 快特さん

    快特さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP