旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月初旬の気候

  • 11月初旬の気候

    • 投稿日:2013-10-18
    • 回答:6

    締切済

    11/1?3日程バルセロナに滞在します。
    この時期の気候はどうでしょうか?
    昼と夜との温度の差なども含めて教えていただけますか?
    この時期はこんな服装で過ごしましたという具体的な意見もあれば
    教えていただけると大変助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-10-19

    めんたい子さん、こんにちは。

    あくまでも平均の気温ですが、次のようになっています。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/infomation/kion/spain_barcelona.htm

       10月の最高気温 10月の最低気温 11月の最高気温 11月の最低気温
    バルセロナ 21.5度  12.6度   17度      8.1度
    東京    21.6度  15.0度   16.7度    9.5度

    最高気温は東京とほとんど同じで、最低気温が東京よりも2度くらい低いという感じです。つまり朝版は冷えるということですね。

    僕が行ったのはGWでしたが、ほぼ同じくらいの気温でした。実際には天気予報を見ていかれるのがいいと思います。
    http://forecast.tenki.jp/forecast/world/point-543.html
    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:spxx0015
    http://www.arukikata.co.jp/weather/ES/BCN/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは!

    東京とほとんど変わらない感じですね。
    今、日本でしている服装に上着を持参しようと
    思います。

    ご回答ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-10-18

    めんたい子さん、はじめまして。

    バルセロナ近郊に住んでおります。
    今年はなかなか天気が読めません。

    先週は寒かったのですが、今週は暑いです。
    ちなみに昨日はノースリーブでした。

    中に半袖を着て、上着を持ってこられてはどうでしょうか?
    山側の地域に行くとけっこう冷えると思います。
    夜はけっこう涼しいですが、寒くはない感じです。
    こっちの人は、寒がりなので、コート着て、マフラーまで巻いてる人時々見ますが、そこまではいらないと思います。

    10月の最終日曜日にサマータイムが終わりますので、1時間ずれます。
    あと、ご存知かもしれませんが、11月1日は、すべての聖人の日の祝日になりますので、やってないお店もありますので、ご注意ください。
    カトリックの国なので、みなさんお墓参りに行かれます。

    楽しい旅になりますように!

    お礼

    mielさん、こんにちは。

    スペインに住んでおられるんですね。
    確かに今の日本も暑くなったり寒くなったり
    読めないことが多いことを考えると
    似たような気候なのかなという感じですかね。

    Tシャツ+長袖シャツ+カーディガンなどの
    脱ぎ着できる服装にしようかなと思っています。

    11/1の夜に着く予定なので
    その日は近くのバルで軽く夕飯を済ませる程度に
    なるので大丈夫かな(^^;

    参考になりました。
    ご回答ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2013-10-18

    めんたい子さん こんにちは

    一度しか行ったことのないバルセロナは2007年の11月はじめで快晴でした。
    超ベテランのスペイン通のようにアドバイスはできませんが、写真で見ていただくのが唯一できることです。
    スペインの旅2007(5)バルセロナのガウディ作品群 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10538639/
    埼玉に住む私の印象では日本と変わらないと思いました。

    真っ青な空の下、日中は日差しが強く半袖の人も見られますが、コートを着た人もいます。
    日が陰ると急に冷えてくるので、外出時間帯に合わせてそれなりの服装がよいと思います。

    現代のヨーロッパの女性は日傘をさす習慣はないようなので、人ごみで迷惑にならないように気をつけましょう。(モネの絵には「日傘をさす女」がありますね)

    参考までにバルセロナの11月1日の日の出と日没時刻は7:23、17:47。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10716647/

    お礼

    Yamada423さん、こんにちは!

    外国の方って少々寒くてもTシャツ着ていたりするので
    イマイチわからないこともありますね。
    脱ぎ着できる服装で行きたいと思います。
    日傘は邪魔になるし、手がうまって荷物を守るのが
    おろそかになるので持っていかないと思います。
    日焼止めをしっかり塗ります!

    ご回答ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-10-18

    !Hola! めんたい子さん、初めまして。

    ズバリ西日本と同じと思っていいですよ、私も来月カタルーニャとバレンシアに居ます。

    年によって暑かったり寒かったりで、そこんとこは日本と同じなんですが、長袖のシャツに上着があれば大丈夫、私はジーンズとシャツにジャケットを用意しています、モレージャまで出掛けるのでウニクロのウルトラ・ダウンを入れてますが、バルセローナでは汗をかくでしょうね。

    モンセラートまで出掛けられるのでしたら、念の為ウニクロのウルトラ・ダウンがあれば間違いなしです。

    朝晩は寒いですよ、スペインは夜明けが遅いので、出掛ける時には少し寒いかも?。

                             churros

    お礼

    churrosさん、こんにちは!

    日本と差ほど変わらないと聞いて想像しやすかったです。
    日本でも日によって気温違いますもんね。
    私はバルセロナ1か所の予定なので
    そんなに防寒しなくてもいいかなと感じました。
    一応上着は持参したいと思います。

    ご回答ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2013-10-18

    日本(東京)と同じかそれより少し暖かい感じです。
    地中海性気候で寒暖差は少なく、
    最高気温が20度を少し上回るくらい、最低気温が15度ほどです。
    昼間は晴れたていると屋外を歩くと少し暑く感じかもしれません。
    服装は日本と同じでいいと思います。

    お礼

    lion3さん、こんにちは!

    東京と同じくらいと聞いて安心しました。
    温度も書いていただき助かります。
    脱ぎ着できる服装で行きたいと思います。

    ご回答ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

  • 回答日:2013-10-18

    去年、その一ヶ月後に行きましたが日中歩きまわるとじわっと汗ばんで上着を一枚脱ぐ感じでしたが、朝晩もそれほどではなかったですよ?
    ですから11月初旬なら上着一枚がフリース素材くらいの物に中にトレーナーとかカーディガン、パーカーなんかを着てその下はTシャツ・・・なんて感じで充分対応出来ると思います。

    風も無かったことも有り、寒さを感じなかったのが印象的でした。

    お礼

    ママブーさん、こんにちは!

    日本とそんなに差はなさそうですね。
    上着を脱ぎ着できるような服装で行きたいと思います。

    参考になりました!
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP