旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ市内でNOVOのオリーブ石鹸

  • バルセロナ市内でNOVOのオリーブ石鹸

    • 投稿日:2013-05-05
    • 回答:3

    締切済

    10数年ぶりのバルセロナに行ってきます♪

    そこで、友人からお土産にNOVOのオリーブ石鹸をリクエストされているのですが…バルセロナ市内で買えるところはあるのでしょうか?

    ミハスまで足を延ばす予定がないので、
    市内で買えるところがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mayumiさん

    mayumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-08

    mayumiさん こんにちは

    スペイン在住のくせにミハスには行ったことなくてNOVOのオリーブ石鹸というのを知らないのですが、オリーブオイル配合コスメのお勧め店(メーカー)は知っています。

    オリーブの産地エクストレマドゥーラ州のメーカーで、オイルはもちろん、コスメも豊富に扱っています。バルセロナ市内に店があるか調べたところ、ランブラス通りをちょっと入った場所に一店あるようです。

    店の名は LA CHINATA (ラ・チナータ)
    http://www.lachinata.es/
    店舗検索はこちらから→http://www.lachinata.es/index.php/es/oleotecas
    スペイン地図が出てきますが、一番右上の地域(カタルーニャ州です)を選択してください。
    バルセロナ市内に2店出てきますが、右の「Oleoteca Raval」の方です。
    クリックすると店の詳細 住所、電話、開店時間(月?土 10h?21h)、地図が出てきます。
    ただし、バルセロナは訪問したことありますが、この店自体には行ったことないので、周辺の様子などに関してはアドバイスできません。

    こちらのクチコミはマドリード店について書いたものですが、商品の紹介もしていますのでご参考にどうぞ。↓
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/shopping/10410670/tips/10181826/
    石鹸は色々とありますが、クチコミの一番最初の写真の大きな石鹸が一番香りも泡立ちも良くて(しかも安くて)お勧めです。

    このメーカーの商品は、地方だと観光客用の土産店に並んでいるのをよく目にするのですが、都市だと見ないんです。なので、バルセロナでもこの店に行かないとないと思います。

    MILFLORES

    お礼

    ありがとうございます♪
    NOVOは、おそらく日本人向け?にもなってるお土産なのかなと。
    色々調べていてそんな気がしましたw

    スペイン在住なんですね。
    現地の方の情報、とてもうれしいです。
    観光客用のものも多いと思うので、良いものを探したいです☆(by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-05-05

    スペインは「その土地のものはそこでしか買えない」的なところがある様です。昨年秋にカサ・バトリョの向かい側にあるファーマシーにたまたま用事があって入ったら、オリーブ石鹸からボディーソープからシャンプーから結構色々揃っていて、しかもお土産屋さんじゃないので安くて、そのつもりじゃなかったのに買い物しちゃいました。品質的にはメジャーなメーカー品と変わらないと思います。ご参考まで。

    お礼

    やっぱり現地でないと難しいのですね。
    確かにそれこそ、旅の楽しみでもありますね(笑)

    私が利用したことがないので使用感が分からないので悩ましいですが
    バルセロナならではの良いものを選びたいです♪

    ありがとうございます(*´∀`)(by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hinachanさん

    Hinachanさん

  • 回答日:2013-05-05

    mayumiさん、はじめまして。

    バルセローナでNOVOですか、きっと売ってないと思いますよ、私もNOVOのファンなのですが、マドリーで探したのですが無かったです、それでNOVO以外のハボン・デ・オリバはいかがでしょ?、バルセローナのプラサ・カタルーニャの前に在る、エル・コルテ・イングレスにハボン・デ・オリバが数種類揃っています。

    色々試してみましたが効果にはどれも大差無いと思います、ただスペイン産の物を選んでください、中東の物が出回っていますので注意が必要です、ハボン・デ・オリバは保湿成分が豊富で毎日使っています。

    NOVOのハボン・デ・オリバはミハスのアマポーラ向いの店(NOVO)のオリヒナルです、お土産物には最適ですね、良いものを選んでくださいね。

                              churros

    お礼

    具体的なアドバイスありがとうございます♪
    実際に使ったことがある方の意見すごく参考になります♪

    ハボン デ オリバ さがしてみたいと思います(*´ω`*)(by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP