旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーズダリSuzdal

散歩・街歩き
住所:
Suzdal スーズダリ 地図

スーズダリ 詳しいスポット情報 編集

1

その他の都市 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.33
スーズダリ クチコミ 7件
アクセス:
3.12
人混みの少なさ:
4.20
景観:
4.70
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

7
  • 古い教会がたくさん

    スーズダリの満足度: 4.0全項目の評価

    ENAMINさん 写真

    ENAMINさん
    男性 / その他の都市のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2016/09(約10ヶ月前)
    ロシアの古都夜のような街。歩くとすぐに協会にぶつかります。
    とても美しい街でした。ウラジーミルからバスで一時間ほど。80ルーブル程度でした。
    また、蜂蜜酒が有名で訪れたらぜひ購入してみてください。かなり美味しいです。
  • 黄金の環のスズダリの世界遺産のスパソ・エフフィミエフ修道院のすぐ近くの豪華なホテル「ニコラエフスキー・ポサド」

    スーズダリの満足度: 4.5全項目の評価

    まみさん 写真

    まみさん
    女性 / その他の都市のクチコミ : 14件
    旅行時期 : 2016/07(約1年前)
    今回の旅行で8か所のホテルに泊まりましたが、一番気に入ったホテルです。
    世界遺産のスパソ・エフフィミエフ修道院のすぐ近くというロケーションも良いです。
    イヴァノヴォから代理店経由で送迎を頼んだので、朝10時半には到着したのですが、すぐに部屋に案内してもらえました。
    部屋に至る廊下には動物の絵が飾られてあって、とても気に入りました。
    部屋の中も、(庶民の目には)シックだったヒルトン・レニングラーツカヤよりも高級感がありました。
    スズダリは建物の高さが2階までと規制されているからか、客室のある建物が敷地内にいくつもあって、小さな村のようでした。

    レストランは3軒あるはずでしたが、うち2軒は営業していませんでした。でも営業していた居酒屋レストランは内装もステキなロシア料理レストランで、1泊目の晩はそこで食べました。
    部屋にあったホテルの案内によると、近隣の村や市内観光のロシア語や英語ツアーを開催してくれて、1人からでも申し込めるようでした。
    ただし、実際に申し込んでたわけてはないので、どのくらい前からならOKなのかは割りませんでした。
    スポーツセンターなる建物が隣にあり、フィットネスなども有料で利用できそうでしたし、自転車も有料でレンタルできるようでした。

    朝食はテント会場でしたが、ラインナップも豊富でした。
    廊下に無料のウォーターサーバーがありましたが、ホテルの案内によると、部屋の水は敷地内の
    井戸から引いているので、飲料に適している、という、その意味でも稀有なホテルでした@
    部屋にはインスタントコーヒーと共にお茶セットがありましたが、私が泊まったレセプションのある本館には、バーのほかに、自販機のコーヒーマシンもありました。

    このホテルをテーマにした旅行記では写真入りでさらに詳しくレポートしました。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    2日以上
  • 良い意味で田舎の町

    スーズダリの満足度: 4.5全項目の評価

    ぽちゃりんさん 写真

    ぽちゃりんさん
    男性 / その他の都市のクチコミ : 61件
    旅行時期 : 2016/07(約1年前)
    ウラジーミルはそれなりに都市という感じがしますが、ここスーズダリは田園の中にある町・村という雰囲気です。

    12世紀はこの周辺がロシアの中心だったのかもしれませんが、クレムリンの規模から見て、人口はかなり少なかったのでしょう。

    7月に訪れたせいか、カメンカ川では地元の人が泳いでました。旅行中の緊張感を解きほぐしてくれる、そんな町です。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    半日

クチコミをもっと見る 7件

海外旅行先で失敗しないためには?

ロシアで使えるWi-Fiルーターが780円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

スーズダリについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by ENAMINさん

by ぽちゃりんさん

by まみさん

by AAAIKOさん

by kayoさん

by lion3さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記5

  • 2016年ロシア黄金の環めぐりの旅・ハイライトその7【スズダリのホテルと朝食】1つの村のようなところも含めて一番気に入ったニコラエフスキー・ポサド(3つ星ホテル) by まみさん

    • エリア: その他の都市 同行者: 一人旅
    • 旅行時期: 2016/07/10 - 2016/07/12(約1年前)

    プリョスもすばらしかったけれど、やはり今回の黄金の環めぐり旅の中で、スズダリが一番気に入りました。 そして今回の旅行で8か所泊まったホテルの中で、スズダリのニコラエフスキー・ポサドが一番気に入りました! 強いてマイナスを挙げるとしたら、ゲートに対して一番奥だったので、1日目、観光して戻って来たときに、疲れているのに迷って迂回していたことに気付いたときにはうんざりしたのと、敷地内に3軒あるはずのレストランのうち1軒しか営業していなかったことくらいでしょうか。 でも、それくらい、たいした問題ではありませんでした。 ホテルの敷地内も小さな村のようでしたから、町歩き気分でゲートまで歩けば楽しかったです。 敷地内に他にいくつも宿泊施設があるようなホテルには何回か泊まったことがありますが、敷地内がとても可愛らしくきれいに整っていて、その中を歩き回るだけでもわくわくできます。 ここのホテルも花壇や彫刻などが所々にあって、おしゃれでした。 また、敷地内にあった他の建物は、プリョスのホテルのようにファミリー用のヴィラというよりは、別棟というかんじでした。 スズダリは町の景観を守るために3… もっと見る(写真93枚)

  • 201508_06-ロシア旅行 モスクワ近郊の黄金の輪 Old cities near Moscow / Russia (Aug 18) by maikonさん

    • エリア: その他の観光地
    • 旅行時期: 2015/08/18 - 2015/08/19(約2年前)

    8/18 空路、モスクワへ。早朝の飛行機で出発のため、ホテルでの集合時間はなんと4:45!こんなに早いのなら、前日20時くらいの飛行機でいいので、夜にモスクワ入りしたかったわ?。 サンクトペテルブルク発7:05→(UT-490)→8:30モスクワ着 モスクワの大渋滞を抜けるのに時間がかかり、セルギエフ・ポサートに到着したのはほぼお昼。 まずはランチをいただいてからトロイツェ・セルギエフ大修道院へ。 ロシアらしい玉ねぎを載せた修道院。白い建物ですが、お天気が曇りがちで写真には映えない残念な感じ。しかも寒い!コンパクトにできるダウン持ってきてよかったです。 修道院の中は偶像崇拝をしないため、壁一面に絵が描かれています。 観光後「街全体が博物館」と言われるスズダリへ セルギエフ・ポサート?スズダリ 約200KM。途中ガソリンスタンド兼コンビニでトイレ休憩をして18時ごろにスズダリに到着。そのまま一般家庭にて家庭料理を食べる予定でしたが、一般家庭風のレストランで地元料理を食する…って感じでした。 8/19 前日の出発が早朝だったため、この日の出発はゆっくりめで9:50集合。 ホテルが町の中心地にあったため、朝ごはん… もっと見る(写真78枚)

  • ロシア人と行く、白夜のロシアとバルト海クルーズ(スーズダリ、ウラジーミル、そしてモスクワと駆け巡る旅行5日目) by kayoさん

    • エリア: その他の観光地 同行者: カップル・夫婦
    • 旅行時期: 2015/06/09 - 2015/06/09(約2年前)

    旅行5日目はスーズダリのスパソ・エフフィミエフ修道院を午前中に見学。 その後バスでウラジーミルへ。時間が余ったので ウラジーミルの世界遺産ウスペンスキー大聖堂もついでに見学。 ウラジーミルから電車でモスクワへ戻り、 まだ訪れていない救世主キリスト聖堂へ。 この前に架かっている橋から眺めるライトアップされたクレムリンが絶景。 レニングラード駅から寝台列車「赤い矢号」に乗り込み、 一路サンクト・ペテルブルクへ。 6/05(金) 関空10:55発→ヘルシンキ→モスクワ18:10着(モスクワ泊) 6/06(土) 赤の広場とクレムリン見学(モスクワ泊) 6/07(日) セルギエフ・ポサード見学とボリショイバレエ鑑賞(モスクワ泊) 6/08(月) モスクワ→ウラジーミル→スーズダリ(スーズダリ泊) 6/09(火) スーズダリ→ウラジーミル→モスクワ→(車中泊) 6/10(水) →サンクト・ペテルブルク(サンクトペテルブルク泊) 6/11(木) エルミタージュ美術館(サンクトペテルブルク泊) 6/12(金) ロシア正教会巡り→クルーズ出発→(船中泊) 6/13(土) →ヘルシンキへ寄航後、半日街歩き(船中泊)  6/14(日) →ストックホルムへ寄航後、街歩き(船中泊) 6/1… もっと見る(写真80枚)

  • ロシア人と行く、白夜のロシアとバルト海クルーズァ柄破僂淵蹈轡△判于颪┐訥スーズダリ前編) by kayoさん

    • エリア: その他の観光地 同行者: カップル・夫婦
    • 旅行時期: 2015/06/08 - 2015/06/08(約2年前)

    旅行4日目はモスクワからウラジーミル経由でスーズダリへ。 電車で行く予定が目の前で切符販売打ち切りに遭い、泣く泣くバスで行く羽目に。 ウラジーミルやスーズダリはロシアの古都群で、 このエリアを総称して「黄金の環」と呼ばれている。 モスクワより古い歴史を持ち、かつてはモスクワと覇権争いをし、 首都として機能した事も。 今回訪れたスーズダリはかつての面影を残したまま、 のんびりした牧歌的な田園風景の中に点在する教会群はロシアの原風景の 様にも見えた。 前編はモスクワからのドタバタ移動劇、スーズダリのクレムリンと その後訪れた木造建築博物館の様子です。 6/05(金) 関空10:55発→ヘルシンキ→モスクワ18:10着(モスクワ泊) 6/06(土) 赤の広場とクレムリン見学(モスクワ泊) 6/07(日) セルギエフ・ポサード見学とボリショイバレエ鑑賞(モスクワ泊) 6/08(月) モスクワ→ウラジーミル→スーズダリ(スーズダリ泊) 6/09(火) スーズダリ→ウラジーミル→モスクワ→(車中泊) 6/10(水) →サンクト・ペテルブルク(サンクトペテルブルク泊) 6/11(木) エルミタージュ美術館(サンクトペテルブルク泊) 6/12(金) ロシア… もっと見る(写真74枚)

  • 教会づくしの町〜ウラジーミルとスーズダリの白い建造物群〜【夏のロシア6泊8日・黄金の環1日目】3 by スペキーさん

    • エリア: ウラジーミル 同行者: 友人
    • 旅行時期: 2013/08/23 - 2013/08/30(約4年前)

    女2人、ツアーでロシア旅3日目。モスクワから大移動したこの日は、ロシア古都巡りの観光ルート「黄金の環」のスポットのひとつ、ウラジーミルとスズダリを訪れます。 ウラジーミルは、昔ウラジーミル・スーズダリ大公国の首都であった場所です。スズダリは、ウラジーミルの北にあり、町が丸ごと博物館のような古都です。  1日目 10:05成田発→15:15タシケント着 19:05タシケント発→22:20モスクワ着  2日目 モスクワ【赤の広場(聖ワシリー寺院、グム百貨店)、クレムリン】  ★3日目 モスクワ        −(200km/3時間30分)→        ウラジーミル【ウスペンスキー寺院、聖ディミトリウス大聖堂、黄金の門】        −(40km/50分)→        スズダリ【クレムリン(ロジェストヴェンスキー聖堂)、        スモレンスカヤ教会、スパソ・エフフィミエフ修道院】        スズダリ泊  4日目 スズタリ−(140km/2時間) →アレクサンドロフ【クレムリン】−(60km/1時間) →セルギエフ・ポサード−(70km/1時間10分)→モスクワ−(空路)→サンクトペテルブルグ  5日目 サンクトペテルブルク【エルミタージュ美術館、聖イサク大聖堂、血の… もっと見る(写真32枚)

旅行記をもっと見る 5

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
スーズダリ
英名:
Suzdal
住所:
Suzdal (地図
カテゴリー:
観光 >散歩・街歩き

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

その他の都市地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示