旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロシア旅行のオススメ代理店あれば教えてください!

  • ロシア旅行のオススメ代理店あれば教えてください!

    • 投稿日:2016-09-25
    • 回答:4

    締切済

    ロシア旅行を考えています。飛行機(JAL)は自分で抑えたのですが、ビザやホテル、現地でのガイドなど、旅行代理店にお願いしてみようかなと思っております。行き先はモスクワとサンクトペテルブルクです。オススメのロシアに強い旅行代理店があれば教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ココアさん

    ココアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-10-06

    私は5月の連休にロシアに行きました。すべて自分で予約して空バウチャーを使いました。もしご心配でしたらインツーリストhttp://www.intourist-jpn.co.jp/company/がお勧めです。ホテルはサイトで予約してバウチャーをホテルにお願いすることができます。別途請求されますが。ロシアはヴィザなどハードルが高いですが、行ってしまうとすごく素晴らしい国です。サンクトペテルブルク空港からホテルへのタクシーは、空港の荷物カウンターの近くで1.600RB定額でお願いできます。白タクには気を付けてください。何かありましたらご質問くださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    yukarinjさん

    yukarinjさん

  • 回答日:2016-09-26

    はじめまして。
    今年5月にモスクワを旅してきました。

    ロシアは手続きや言葉の問題で、いろいろ不安ですよね。
    大変よくわかります。

    ホテルとバウチャーだけの話になりますが、
    私の場合も航空券は自分で予約し、ビザも自分で領事館へ行き申請しました。
    領事館や大使館へ行く手間や時間を考えると、国内の代行業者を使うのも効率的だと思いました。

    ホテルも自分でネットで予約しようかと思ったのですが、
    やはりバウチャーとの関係がわからず、
    結局、私はHISのモスクワ支店にお願いしました。

    http://jp.his-russia.ru/intro.asp

    同店でホテル予約と同時にお願いすると、
    ホテル料金に1,000ルーブルでバウチャーを手配してくれました。
    ホテルのレートもネット系サイトとあまり変わりませんでした。

    モスクワ支店の日本人スタッフがメールで対応してくれるのも安心でした。

    ネットでは空バウチャーなどもありますが、不安ですもんね。
    ご参考になれば幸いです。

    ロシアに入国してしまえば、あとは自由に旅できますよ。

    良い旅になることをお祈りしています。


    お礼

    教えていただきありがとうございます!いろいろ参考にさせていただき、あまり怖がらずに旅のプランを考えたいと思います!大変たすかりました(by ココアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bell-sanさん

    bell-sanさん

  • 回答日:2016-09-26

    こんにちわ。
    今年の5月にサンクトペテルブルクから北極圏の町ムルマンスクを回り、最後にモスクワという感じでロシアを旅してきました。

    <以下はあくまでも個人的見解ですので、ご参考程度にとどめてください。>

    ビザ、航空券、ホテルともすべて個人で手配しましたので、残念ながらご質問の「おすすめ代理店」については、お答えしかねるのですが、もしビザをご自分で取得するなら、以下のブログが参考になります。(私もこのブログに書かれている通りにビザを取得できました。)
    (ロシアビザの申請)
    http://musyokutabi.livedoor.biz/archives/51819016.html

    また、ネットで「ロシアビザ申請」で検索すると、いくつかのビザ代行業者にヒットしますので、自分で申請に行く時間がない場合はそれらを利用するのもいいかもしれません。(ただ、代行手数料は結構かかるみたいです)
    なお、ロシアビザは、取得を急ぐ場合は有料ですが、2週間程度待てるのであれば無料です。(事前ビザが必要な国としては珍しいですね。インドもザンビアも有料でしたし・・・)

    ロシアはいい国だと思います。ロシア旅行、楽しんできてください。

    【参考URL】http://musyokutabi.livedoor.biz/archives/51819016.html

    お礼

    教えていただきありがとうございます。ロシアビザ、2週間ほど待てるなら無料なんですね!知りませんでした。すごく高額なイメージがありました… 是非トライしてみようと思います!(by ココアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-25

    こんにちは、代理店利用していないのでわかりません。ごめんなさい。

    自分で飛行機、ホテル予約し、バレエチケット買い、今クレムリンの武器庫チケットゲットしたところです。

    初ロシア最初かなり治安等で不安感ありましたが、最近旅行された方のブログみたり、「ロシアビザセンター」とのやりとり時に治安を尋ねましたら、この二ヶ所の治安は東京と変わりません。との返信にかなり安心感を得ました。しかし、気を引き締めて行って来ます。

    英語もロシア語できない私、冒険冒険。

    モスクワ、サンクトペテルブルクへ初ロシア2016年10月3日より9日間の旅、冒険してきます。

    お礼

    ありがとうございます。いろいろ参考にさせていただきたいので、10月のご旅行、のちほどブログ楽しみにしています!(by ココアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    madamさん

    madamさん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP