旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマゾンで買ったヨーロッパ40カ国SIMとポルトガルで空港で友人が買ったボーダフォンSIM - リスボンのクチコミ

夏子の探検さん 写真

夏子の探検さん
女性 / リスボンのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2018/09(約6年前)

出かける前に、色々情報収集をしていた時に、アマゾンでSIMを買った方が、タイでさえ、凄く安いし、使えるよ!と言う情報を得て、口コミも読みながら、1G30日有効の物を、¥1180で買い求めました。説明書は購入後、日本語説明のマニュアルが有り、カンタ〜〜ン!と思っていましたが、飛行機内でSimを変えて、最初のヨーロッパ、ロンドン空港でLINEが使えて話も出来たのは、このSimはイギリス製だったからみたい。

ところが、ポルトガルに入ると、使えない!!!意味無いじゃん!と怒りこみ上げ、取りあえず、ホテルのWIFIで、LINEを繋ぐと、マサカの義母の危篤状況・・・

友人は、ポルトガル空港のボーダフォンで3Gの30日分Simを20ユーロで購入して、装着操作してもらい、そりゃ〜〜高いもん!繋がるよね!って思ったら、途中で動かない!と彼女あわてて、よく見たら、PINコード入力して!と書かれてて(英文)難なく私が操作OK!その後の彼女のスマホは快適!!

私はというと、ホテルのWifiで調べて調べて、それこそスーツケースではないけど、3日後に繋がった・・・意味わかんない。
でも、そのまま次のブリュッセルでは、難なく繋がり、OKでした。

しか〜〜し、問題は、帰国の機内で日本のYモバイルSimに変えたのだが、今度は日本で繋がらない!マサカの事実に唖然・・・

結局、帰国し、母の見舞いに行った翌日母が急死し、スマホはお役に立ちません。
結局、11日にYモバイルの店舗に行き、解決したが、店員さんも、良くわからないと言いつつ操作して、治った・・・一体何なんなんだ!?と言う経験でした。

ちなみに、友人はご子息さんに操作してもらったそうで、すぐに開通したようです。

関連旅行記
不運続きのポルトガルとべルギーの旅〜〜No1〜〜

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP