旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリ未遂に遭いました - リスボンのクチコミ

QUOQさん 写真

QUOQさん
非公開 / リスボンのクチコミ : 93件
旅行時期 : 2016/09(約8年前)

これくらいすいていればいいんですがね

これくらいすいていればいいんですがね

ベレンからコメルシオ広場へ新型トラムで移動した時のこと。かなり混雑していたのでバッグを前に抱えて乗車していました。しばらくするとバッグの中をもぞもぞと動くような気配がして注意していたところ、どうやらファスナーを少し開けた所から中の物を引っ張り出そうとしているのです。隣に立っていた女と目が合いスリだと確信したので、女の手を引っぱたいてやったら次の停留場で慌てて降りていきました。

ヨーロッパで今まで行ったローマ、パリに比べて、リスボンの治安は総合的には良いほうだと思います。このスリ未遂以外で危ない目には遭っていないし、日本ほどではないけど比較的安全な雰囲気は感じました。だから本当ならば星4つとしたいのですが、実際に自らがスリ未遂に遭ってしまったので星3つとします。

ちなみにスリの女が引っ張り出そうとしていたのは、旅行に際して手書きしたメモ用紙やベレン地区で入場した施設のチケットなど紙類が入ったクリアケースで、財布や貴重品ってわけではないのですが、いずれにしても未遂だったので運が良かったです。混雑しているトラムではくれぐれもご注意ください。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP