旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラクフから日帰り可能なお薦めの場所

  • クラクフから日帰り可能なお薦めの場所

    • 投稿日:2014-05-25
    • 回答:3

    締切済

    この夏にポーランドに旅行に行く予定です。
    宿泊拠点をワルシャワとクラクフにし、それぞれから日帰りでいくつかの町を訪れようと思っています。クラクフには4泊し、アウシュビッツ、ザコパネに行こうと思っていますが、あと1箇所どちらかに行こうと思っています。
    当初タルヌフ+ザリピエを考えておりましたが、ヴロツワフにもPOLSKI BUSで3時間ほどで行けるようで日帰り可能圏かと思い始めました。
    どちらかあるいは両方行ったことのある方、こちらがお薦め、などのアドバイスを頂けたらと思います。
    他の、のクラクフから日帰り可能なところでこんなところも良かったなど、あるいはワルシャワの滞在日数を増やすことも可能ですのでワルシャワからの日帰りで是非ここ!というのでも結構です。
    尚、トルンには行くことにしていますのと、ヴィエリチカ岩塩抗は特に行く予定にはしていませんので除外でお願いいたします。
    宜しくアドバイスお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jumboさん

    jumboさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-05-25

    こんにちは。
    年末年始にクラクフ&ワルシャワに行ってまいりました。

    クラクフからはザリピエ&タルヌフ、ワルシャワからはポズナンに日帰りしました。

    ザリピエは車がないと見て周るのは不便かと思います。ペイントの家々は近いようで離れています。
    特に私の場合、真冬だったのでバスなどの便数も少ないし、日照時間も短いのでホテルにタクシーを依頼して、クラクフへ帰る途中でタルヌフに立ち寄ってもらいました。
    夏場ならバスや電車の本数が多いかもしれないですが、効率よく周るならやはり車のチャーターがお薦めです。

    ワルシャワからはポズナンに日帰りしました。
    カラフル建築の立ち並ぶ広場以外はそう見所もないポズナンですが、とても可愛らしい街でしたよ!
    もしよろしければ旅行記ご覧になってみて下さい。

    ポズナン
    http://4travel.jp/travelogue/10852885


    お気をつけて素敵な旅を♪
    るな

    お礼

    るな様の旅行記、前から読んでいました!
    楽しいご旅行だったようですね。

    ポズナンもワルシャワから圏内ですよね。候補に入れます。
    有難うございました。(by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2014-05-25

    oidonさんの書き込みに追加する形になりますが
    車を1日チャーターできる場合
    ザリピエ村?タヌルフ見学後マウォポルスカ南部の
    世界遺産木造聖堂群(最低でも2?3か所)を見て回る事も可能です。

    ↓のタクシー会社でチャーターすると安くつくかもしれません
    ★Radio Taxi Mega(http://www.megataxi.eu/)
    ここは初乗り6zl 以降1km毎に+1.8zl(タリフ1)
     +2zl(タリフ2) +2.9zl(タリフ3)と良心的です
    電話 196-25 携帯電話 12 400 00 00
    注)Taxi Megaは保有台数36台なので予約するのが無難です。


    ヴロツワフの場合渋滞にはまった場合
    バスが4?5時間かかる事も時々あるそうなので
    出来れば4泊を2日と1日に分けて
    前後の日クラクフのホテルを同じにして
    主な荷物をそちらに預けたまま身軽な状態で3日目のみ
    ヴロツワフまで行き1泊して戻る方が確実だと思います。

    お礼

    滞在日数があまり多くないので、チャーターも選択肢に入れてもいいかもしれませんね。
    ご丁寧にタクシー会社もお教えいただき有難うございます。ホームページチェックします。
    ヴロツワフまでの渋滞は考えていませんでした。順調に行って3時間強なので渋滞だと時間的にきついですね。分泊も考えてみます。
    (by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinesuniさん

    shinesuniさん

  • 回答日:2014-05-25

    私の場合は、ポーランドの友人の友人という曖昧な関係ながら、クラクフに3泊し、車でマウォポルスカ南部の木造聖堂群を見て回ったり、アウシュビッツに行きました。
    ヴロツワフにも友人が数人いますが、彼らがお出でとは言いませんでしたから、上手くマウォポルスカ南部の木造聖堂群を回る方法を考えたらいかかがでしょうか。

    お礼

    oidon様のお薦めのマウォポルスカ南部の木造聖堂群は存じていませんで、今ガイドブックを開いています。
    レンタカーが便利だとのことで、当方鉄道orバスで移動の予定のため、もう少し情報を集めたいと思います。
    お教えいただき有難うございました。


    (by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oidonさん

    oidonさん

ポーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP