旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウシュヴィッツ強制収容所の見学について。

  • アウシュヴィッツ強制収容所の見学について。

    • 投稿日:2016-04-22
    • 回答:6

    締切済

    希望の日に、日本語のガイドさんの都合が付かないため、朝一番で行って、フリーで見学できる時間に入りたいと思います。

    ・フリーで入ると、ガイドさんが必要な、10時に出されてしまいますか?
    ・この、10?15時にガイドさんが必要なのは、ビルケナウも同じでしょうか?
    ・英語のツアーが随時行われるとのことですが、どれくらいの間隔でスタートしてますか?

    おわかりになる方 よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-04-23

    ともちゃんさん、こんにちは。

    今年の1月に行ってきました。
    予約はせずに当日直接行って1時間強ほど並んで英語のツアーのチケットを買いました。
    チケット購入後、15分くらいでツアーがはじまった気がします。
    中を見ているときいくつものグループがいたので
    ツアーは短い間隔で催行していると思われます。
    サイト(http://auschwitz.org/en/)の方でも開催時間が出ていたと思いますが
    お客さんが多かったためか随時スタートしている感じに見えました。

    最初はツアーには参加せず個人でまわろうと考えていましたが
    個人で行くと第1から第2までの足を自分で確保しないといけなくて
    冬季は路線バスがなくタクシーで移動するしかない、
    しかもタクシーは高い値段を言ってくる等の情報を目にしたのでツアーに参加しました。

    英語がわからないのでガイドさんが何を言っているかわかりませんでしたが
    アウシュビッツについてかなり予習をしていったので
    何が何だかわからないということはありませんでした。
    値段もそんなに高くないですし広い敷地の中ポイントおさえて案内してもらえますし
    気楽なのでツアー参加はおすすめです。

    どうぞ良い旅を(^-^)/



    アウシュビッツへ行った時の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/11095035

    お礼

    Harukaさん 直近の情報ありがとうございます!

    ツアーのチケットを買うまでに、かなり時間が必要なんですね?
    第2へのバスを事前にチェックし、状況しだいでは、英語のガイドさんも検討します!(by love-snow.jpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

  • 回答日:2016-04-23

    平成24年3月の体験からのコメントです。
    ・私は、幸い、公認ガイドの中谷氏とのメールのやりとりで、予約できましたので、解説して頂く事ができました。
    ・その時は、日本人3名のツアーでした。
    ・入場前に並んでみていた雰囲気では、フリーでの見学は可能であると思います。(いろんな国の方々が大勢来ておられました)
    【老婆心ながらのコメント】
    ・書店にて、日本語のガイド本を買い求められまして参考にされることをお勧めします。
    以上です。良い旅を!

    お礼

    しょうちゃん55さん ありがとうございます。

    アウシュヴィッツには、年間2万人の日本人が訪れるようになり、公認ガイドさんだけでは、手が足りなくなってしまったとのことでした。日曜日の訪問ということも、あるのかもしれません。
    日本語のガイド本と、現地で入手できる日本語のガイドを見ながら回ろうと思います!(by love-snow.jpさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-23

    一度入れば出されることはありません。
    第1も第3も広い所なので入口意外はそれ程厳格なチェックも無く自由に散策できますが、同じ建物が沢山あり、知らないとどの建物に何があるのか解りませんから、言葉が解らなくても英語のツアーに参加する事をお勧めします。
    特に第1は建物によっては入口に鍵がかかっていてガイドさんがキーを持っています。
    個人で勝手には入れない建物があると思います。
    英語のツアーはホームページから申し込みカードで事前に清算しました。
    詳しくはHPを見て下さい。

    ツアーに参加して途中で離団する事も出来ると思います。

    真ん中の Visit for individuals を見ればツアーの催行を見ることができます。
    http://visit.auschwitz.org/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11017577

    お礼

    SuperManさん ありがとうございます。

    早い時間にスタートする、英語のツアーを申し込もうと思ったのですが、日曜日に行くこともあり、午前中のツアーが満員でした。
    ガイドさんがいないと、見られない建物があるとのことですので、アウシュヴィッツのサイトで新たなツアーがないかチェックし、だめだったら、現地で当日に申し込めるツアーも検討します!(by love-snow.jpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2016-04-22

    ともちゃんさん、こんにちは。

    僕は7時半くらいのミニバスでクラクフから行ったので、到着したのが9時半くらいでした。10時からの英語のツアーに参加しようと思ったのですが、人が多かったので、自力で回ることにしました。

    ビルケナウには11時くらいに到着したように思いますが、ツアーの感じはなかったので、自力で回りました。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん ありがとうございます。

    ビルケナウが自力で見学できるとのこと。アウシュヴィッツの情報が多く、ビルケナウの事情がわからなかったため、助かりました!
    楽しんできます!(by love-snow.jpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-22

    はじめまして。私も同じく日本語ガイドさんとの都合があいませんでした。英語のガイドツアーに参加しようと思いましたが結局ツアーには参加しませんでしたが、参加しないで良かったと思います。

    ツアーは1日に何回もありそうな印象でした。

    また、先の方の回答にもございましたが日本語パンフレットが販売しているのでパンフレットに沿って回れば問題ないと思いましたし、自分たちのペースでまわれて良かったです。

    失敗したことは、アウシュヴィッツ同様でビルケナウも所定の大きさ以上の荷物持ち込み禁止と知らずに入場してしまいました。私たちと同じような人が数名いましたが非常識な人みたいで恥ずかしかったです・・・

    日本人ガイドの中谷さんの本は読みましたか?
    もし、読まれていないなら購入することをおすめします。

    新訂増補版 アウシュヴィッツ博物館案内 https://www.amazon.co.jp/dp/4773636076/ref=cm_sw_r_sms_awd_dWFgxbAMBNY3V

    お礼

    Hoca34さん ありがとうございます。

    自分のペースで回った方がよさそうですね? 10時前に入って、自分のペースで回ろうと思います。

    教えていただいた本、さっき図書館で借りてきました。 他にも数冊借りてきたので、予備知識をたたき込んでから、アウシュヴィッツに行こうと思います!

    荷物も気をつけます!(by love-snow.jpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

  • 回答日:2016-04-22

    こんにちは。私も行った事があるのですが、個人で入り、周りには英語ガイドがついたグループが沢山いて、狭い通路がふさがれて通りずらかったと記憶しています。中のレストランでランチも食べたので10時から15時に出なくてはいけなかったとは思いません。英語が判るならツアーも良いですが日本語のリーフレットも安く売ってるので個人でも大丈夫ですよ。ビルケナウがかなり広いのでなるべく早く行くのをお勧めします。アウシュビッツは人が多くてグループに通路をふさがれると動きずらいのでうまく移動してくださいね。

    お礼

    capriさん ありがとうございます。

    10時?15時が大丈夫そうとのことで、安心しています。
    アウシュヴィッツ?ビルケナウのバスが毎時30分らしいので、10時半くらいのバスで移動して、中を見てこようと思っています!

    リーフレットと本で予備知識を付けて、行ってきます!(by love-snow.jpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    capriさん

    capriさん

ポーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP