旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オランダ内の交通チケットについて

  • オランダ内の交通チケットについて

    • 投稿日:2018-04-04
    • 回答:2

    締切済


    オランダ観光で、どのチケットを購入するのが適切なのか悩んでいます。


    私は6日間で、
    アムステルダム、キューケンホフ、ザーンセスカンス、キンデルダイク、ユトレヒト、ハーレム、ゴーダ、アルクマールの中から、1日あたり1〜2箇所を周る予定です。
    (宿泊は全日、アムステルダム中央駅近くのホテルです)

    --

    ☆オランダトラベルチケット
    ☆アムステルダムトラベルチケット
    ☆Amsterdam & Region Day Ticket(マップを見る限り、アムステルダムの他にハーレムとザーンセスカンスは対象のようです)

    など様々な交通チケットがあるようなのですが、どこまでの範囲で使用できるのか、対象の範囲がイマイチ分かりません。

    都度切符を買うのが正解なのでしょうか?

    --

    オランダに詳しい方、ご回答いただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asumiiiiiiさん

    asumiiiiiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-04-04

    詳しい回答は先の方がしてくれているので、自分が試したことを。

    オランダには色んな会社とタイアップした乗り放題券が売ってます。
    https://www.treinreiziger.nl

    平日ならピークを覗く時間帯。
    土日休日なら全日。
    一部日本から買えるのもあります。
    実際購入して使いました。

    自分の経験ですが、ICカードを買わずに、都度紙の切符購入だと
    ・手数料約1ユーロが上乗せされる。
    ・ルートは券売機で出てくるのしか選べない(経由を選べない)
    でした。

    アムステルダムではありトラベルチケットだけ購入したことがあります。
    ・スキポール空港〜アムステルダム中央駅のNS列車
    ・スキポール空港からの197番バス
    を含むアムステルダム市内のトラム、バスが乗り放題だったと記憶してます。

    スキポール空港に着いてその場で買うと、そこからアムステルダム中央駅までまずは使えると思います。

    その後もう一回行ってるのと、今年も行くのでICカード買っておけば良かったと後悔してます。

    お礼


    回答頂き有り難う御座います!
    オランダ何回も行かれているようで羨ましい限りです。。。

    都度購入の切符で手数料はなんとなく想定していましたが、ルートが選べないというのはあまり考えていませんでした。確かに寄り道したくなったときや、経由をしたくなったとき、9292でいちいち調べるのはなかなか手間かもしれませんね・・・・

    トラベルチケットや乗り放題を買いつつ、さらにICカードも買おうと思います!!

    (by asumiiiiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    san-rin-sanさん

    san-rin-sanさん

  • 回答日:2018-04-04

    アスミさん

    こんにちは。オランダ・アムステルダム在住の「オランダまりぽさ」です。

    私でしたら日本で言いますSUICAやPASMOのような、オランダ国内の交通機関で使えるプリペイド交通カードを購入し、そちらに必要なだけ課金して利用していくと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    オランダまりぽさ

    【参考URL】http://ov-chipkaart-kopen.nl/

    お礼


    回答頂きありがとう御座います!

    郊外へ行くときはOVチップカードに行き、その他毎日のアムステルダム観光では乗り放題のチケットを使うのがよさそうですね・・・

    168時間券がかなり安かったので、そちらを買いつつ、プリペイドカードも併用しようと思います・・・!(by asumiiiiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP