旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏のベネチア街歩き 暑さ&蚊対策と持ち物 - ベネチアのクチコミ

eperさん 写真

eperさん
女性 / ベネチアのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2013/07(約11年前)

7月中旬から下旬に掛け約2週間掛けてパリ→フィレンツェ→ベネチアと移動。
ベネチアでは3泊。街歩きを存分に楽しむ為事前に下調べし持っていた物は

【暑さ対策に持参した物】
1, 冷却シート
2, ポカリの粉末

首の後ろに1を張り髪はダウンスタイルで隠して熱中症予防を兼ねて持ち歩いたペットボトルの水に2を入れて。
朝早めから動きランチをしたら日差しの強い時間帯は一旦ホテルで昼寝。
夕方16時以降から街歩き再開。
*夏、肌を焼く人が多い欧州で日傘をさすのは結構勇気のいる事なので私は使わない派です。


【蚊対策】
1, 虫除けスプレー
2, ベープマット(自宅で使っているヨーロッパ式のコンセントのもの)

蚊は前半居ないように感じましたが油断した最後の最後でカフェで刺される。
2はホテルの部屋に既に設置されていて蚊はいませんでした。

【持って行って良かった物】
1, フットマッサージクリーム

歩いていると楽しいのと道が入り組んでいるので想像以上に歩きました(橋も多い!)
夏用の使用後スッとするタイプをバスタイム後しっかり塗り込みマッサージした事で
足の疲れはだいぶ解消〜。
旅行後はだいたい太りますが今回はベネチアの街歩きでむしろ体重減となるほどでした。

水の都、匂いが気になると聞いていましたが潮の香りのみでした。

歩くつもりは無くても歩く事になるベネチア。暑さ対策の準備をしておいて正解でした!



関連旅行記
花の都と水の都と パリ・フィレンツェ・ヴェネチア(9)夏のヴェネチア路地裏散策

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP