旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4度目のベネチア ツウな観光地or近郊日帰りについて

  • 4度目のベネチア ツウな観光地or近郊日帰りについて

    • 投稿日:2018-05-31
    • 回答:9

    締切済

    9月中旬、早朝クルーズ船でベネチアに帰港し、ホテルに荷物を置いて10時頃スタートでの観光を予定しております。

    過去の訪問で大抵のベタな観光地は行ってしまったので、それ以外のベネチアのお薦め、または近郊日帰りのお薦めを教えていただけないでしょうか。

    ・ホテルはメストレ
    ・ベネチアを観光する場合は24時間のヴァポレット券を購入予定
    ・土曜日

    今まで行ったことがあるメジャーなスポット

    ・サンマルコ広場とその周辺スポット
    ・リアルト橋とその周辺スポット
    ・ローマ広場〜サンマルコ広場の徒歩で裏道ウロウロ
    ・ムラーノ島&ブラーノ島
    ・ベローナ日帰り

    検討中の案

    ・フェニーチェ劇場でオペラ鑑賞
    →ただイマイチ惹かれる演目じゃない

    ・パドヴァ日帰り観光

    街をぶらつくのと市場やスーパーを見るのが好きです。
    30代&60代3名で、歩くのは苦じゃないですが最近年寄りチームは足が持ち上がらないのか段差に苦労することもあり、ベネチアの橋はもしかしたらちょっと大変かな?と懸念しております。

    でももちろんベネチアも大好きなので知られざる穴場スポットやお薦めのエリアがあったら教えていただけると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-06-02

    ボローニャ日帰りを推奨します。
    メストレ駅から片道90分高速列車で到着します。
    関連する私の旅行記は以下の通りです。
    スウィーツ、パスタとクリスマス市を求めてイタリア、スイスとフランスの旅 4日目 ボローニャ
    https://4travel.jp/travelogue/11310590

    お礼

    ボローニャも良いですね。

    ただ今回は下船後の日帰り観光で、時間が限られているのでもう少し移動時間が短いところでと考えています。

    島に行くか、近郊都市に行くか悩みどころです。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-06-02

    こんばんは〜

    確か、以前にも同じようなローマの質問がありましたよね?
    4度目になるならば、
    ここでいっそのこと日本人を捨てて
    ヨーロッパ人と同じように過ごせたらいいのではないでしょうか。
    何もしないで暮らすようにのんびりすることが旅の極上、
    いえ、何もしないことが欧米人のステータスなんですよ。
    旅慣れていらっしゃるようですから、
    これ以上に望むとしたら地元の人たちと交流しながら暮らすのはいかがでしょうか。
    私はそのように地元の人と交流が欠かせないです。
    なぜならば何度も訪れると分かっているならば、
    友人を持つことが一番重要です。
    そうすれば、ヴェネチアの知られざる情報をこっそりと教えてくれますし、
    友人を持てば旅の強力な武器になりますから。
    同じ町へ何回も訪れているのに友人を持つきっかけがないことは非常に残念です。
    この機会にヴェネチアの友人を持つことを希望します♪

    お礼

    コトルさん、現地に友人を作るのは良い案ですね。

    ただ残念ながら今回は叔父叔母達60代で言葉が出来ない3人のアテンドという事情があるのです。
    ベタなベネチアは経験済みの人たちなので、少しでも新しい事をと思ったのが質問の理由でした。

    同じ所に何度も訪れるのも第一目的はクルーズなので重なることも多くなってしまっています。
    船を下りずに過ごすこともあるのですが、今回は孝行旅行ということもあり刺激的な?プランを練っています。

    友人を訪ねるのんびりした旅も好きですが今の所、長い休みがあるとどうもクルーズに気持ちが傾いてしまってます。
    暮らすように過ごす海外旅行も良いですよね。
    (by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-06-01

    ベネチア4度目いいですね。
    計4日もいませんでしたが、いろいろ行ってみてあまり歩かないなら、リド島は車があるので島内で観光がおすすめでしょうか。

    リド島は海水浴できて、タダのビーチでもシャワーや着替えるところはありますから、みんなで海水浴できますよ。
    トラットリアも安いし、そこからブラーノ島なら一時間で着きます。

    他に、思いつくのは音楽が好きならヴィヴァルディのコンチェルトはよくありますから、夕方、昼、行かれても素敵ですね。
    アカデミア美術館はフェニーチェに近いようなで、こちらも素晴らしい美術館です。

    ドゥカーレ宮殿へは行かれましたか。私はまだ入ったことないです。それとサンロッコもまだ行ったことなくて、一度は行ってみたいですね。

    パドヴァならピザーニのビッラでしょうか。ティエポロの天井画が素晴らしく、ヒトラーとムッソリーニの会談所だったとのことで、素晴らしいらしいです。
    http://www.villapisani.beniculturali.it/

    あとは、フラーリ教会には、ティツィアーノの絵があります。挙げだすときりがないですね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、ローマの件ではありがとうございました。

    リドのビーチ、9月だとちょっと肌寒いかな(過去の経験)とも思うので水着になるのは船内だけで終わりそうです。
    いつか暑い時期に!

    実は芸術や宗教には疎いので美術館や教会は正直お腹いっぱい・・・
    絵はどれもこれも同じに見えてきてしまいそうです。

    パドヴァのヴィラ、美しいですね〜
    バスで1本で行けそうなのでこちらも候補にしたいと思います。
    (by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-01

    お返事への補足です。

    ・キオッジャへは24時間チケットで往復できます。少なくとも一昨年行った時はそうでした。

    ・ゲットー地区はカンナレージョにあります。サンタ・ルチア駅の北東側の地域になります。駅前の通りを東に向かってまっすぐ行って橋を渡ればその近くです。古いシナゴーグがいくつかあります。

    ・その他、アッカデミーア美術館やコッレール博物館やフラーリ教会がまだなら是非どうぞ。

    ・メストレから本島までの往復は電車が一番便利です。トラムだとメストレのチェントロで乗り換え必要だし、バスは少し時間がかかります。電車は最近よく検札が来るそうなので切符を必ず買いましょう。

    良い旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    24時間チケットもなかなかのお値段なので有効活用出来るなら他の島めぐりもありですね。

    ゲットー地区、過去に行ったことがありました。
    けど全く知らずにうろついていました。。。
    ヘブライ語表記にも全く気付かなかった自分が情けないです。
    ホテルがカンナレージョ地区で、朝食の後船に乗る前にあちこち歩いたエリアだったのが今になってゲットーだったことを知りました。
    10年もたって・・・

    教会や美術館は色々見過ぎてしまったせいかあまり興味がわかず、どちらかというと街歩き中心になるかと思います。

    メストレからは電車が一番なんですね。
    本島のホテルのお値段が上がる一方なので初めてのメストレ滞在です。
    チェントロまでもそこまで距離は無いようなので余裕があったらそちらもまわってみたいと思います。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-01

    ヴェネツィア、いいですね。
    私も市場やスーパーが好きで、リアルト橋近くの市場は必ず立寄りました。島内でも、小さな船で営業する八百屋とか日常の生活風景を見るだけでも楽しい街だと思います。

    皆さんがご提案のように島巡りに賛成です。
    島ごとに個性があるので、風景と共に文化や成り立ちなどを参考に、場所を選んでもいいかもしれません。
    博物館や美術館は行かれましたか?以前、何となく行った博物館で、日本の鎧など(もちろん西洋のも)国内でも見なかったようなものが多数あり、意外にいい時間を過ごせました。雨の場合のご参考まで。(場所は覚えていません...)

    お礼

    市場楽しいですよね。
    ズッキーニの花、ホワイトアスパラ、ポルチーニ等々「買って帰りたい!」といつも思っています。。。

    島ごとに個性があるんですか。
    正直、橋がネックで(私ではなく他3名の疲労具合を考慮するのが)ベネチア島内観光はもういいかな〜と気持ちが近郊都市に傾きかけていましたが、他の島々もちょっと検討してみたいと思います。

    ブラーノ、ムラーノしか知りませんでしたが、他の島に上陸される旅行者の方もやっぱりいるんですね。
    もうベッタベタな所しか行かない旅行者なのですっかりベネチアマスター気分でした。。。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cyamikanさん

    cyamikanさん

  • 回答日:2018-05-31

    ヴェネツィア、10回は訪れています。

    私の場合、ヴェネツィア・ビエンナーレを見るのが目的ですが、ビエンナーレは現代美術と建築が毎年交互に開かれていて、今年は建築の年なので、建築に興味があれば行ってみてもいいと思います。
    メイン会場の1つであるジャルディーノはヴェネツィアでは珍しい緑深い公園で、のんびり過ごせます。

    トルチェッロ島に行かれるなら、モザイクの教会も必見ですが、ヘミングウェイゆかりのロカンダ・チプリアーでランチもオススメです。手入れが行き届いた素敵な庭園で、優雅なひと時が味わえます。

    穴場ということなら、日本のガイドブックには載っていない、本島とリド島の間のサン・ラザッロ・デッリ・アルメーニ島にある修道院。1日に1回だけ、ガイドツアーによる見学をやっています。修道院の内部も歴史と趣があって興味深かったですが、この島から見る本島の眺めも美しく、貴重な体験でした。

    ヴェネツィア近郊の街なら、パドヴァはオススメ。電車で30分ですし、スクロヴェーニ礼拝堂のジョットのフレスコ画は必見でしょう。街歩きが大変なら、街の奥まで行かず、市が立つラジョーネ宮あたりを散策するだけでも楽しいと思います。

    お礼

    luceさんは10回も訪れているのですね。
    それだけ魅力的な都市という所でしょうか。

    車が来ない町なので好きなんですが、迷路のような町並みに飽きたというか、階段の橋に疲れたというか・・・
    4回目だしもう良いかな〜と感じ、ベタなところを回っただけで満足していましたがまだまだのようです。

    本島以外の旅行者があまり行かない島々めぐりも楽しそうですね。
    近郊都市も含め、他の島めぐりも検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-05-31

    KRNさん、こんにちは。

    いろいろ行かれているようですので、行かれたかもしれませんが、何度も行っている僕でも何度も行っている場所があります。
    1.サンマルコ広場のカフェ・フローリアン
    少し高いですが、ゲーテなども利用していたとか。クラシックの演奏もあり、優雅な気持ちになれます。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/VCE/100019/index.html

    2.ホテル・ダニエリ
    泊まっても、泊まらなくても趣のあるホテルです。映画ザ・ツーリストでも使われました。

    3.リアルト橋の近くのトラットリアアッラマドンナ
    ここの海鮮料理は美味しいです。くもガニのサラダ、イカ墨パスタが特にお勧めです。夜は満席になりますが、お昼だと空いています。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/VCE/103662/index.html

    4.ベネチアは物価が高いですが、リアルト橋と近くの魚市場の間あたりで革製品(バッグなど)の安いお店をいくつか見つけました。このあたりで買い物するのもいいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-31

    当方ヴェネツィアには10回以上行っておりますが、何度行ってもいいところです。その立場から提案します。

    ・トルチェッロ島:どうもここにはまだ行かれてないようですので、是非一度どうぞ。美しいモザイク芸術の古い教会があります。

    ・リド島を横断して更に船に乗ってキオッジャへ行く:これお勧めです。特に夕方の潟の景色は絶品。キオッジャはヴェネツィア本島よりも観光客が少ないしおいしいトラットリアも多いです。ただし片道1時間半ぐらいかかります。

    ・ヴェネツィアでまだ見ていない所を回る:例えば、ゲットー地区とかどうでしょう。あときれいな教会(サン・ザッカリアとか)もあちこちありますが、もう色々行かれましたか?

    ・パドヴァ日帰り:スクロヴェーニ礼拝堂など見所多いですから、これもお勧め。

    ちなみにメストレは駅前よりもチェントロの方が賑わっているし買い物スポットも多いからいいですよ。トラムで本島までいけます。

    お礼

    トルチェッロ島やキオッジャも24時間のチケットで乗れるのでしょうか?
    全く聞いたことが無い島の名前なので興味津々です。

    ゲットー地区はどのあたりなのでしょうか。
    まだ行ったことが無いです。
    ベネチアの階段の橋は地味に足に来るので近郊都市に目が向いてましたが、他の島などまだまだ見どころはあるんですね。
    さすがです!

    メストレ。。。
    駅前にホテルを取ってしまいました。
    チェントロなんてエリアがあったんですね。

    メストレ駅前からベネチアはバスと鉄道とトラムはどれが一番移動が楽でしょうか?(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-31

    .僖疋凜,覆薀好ロベーニ礼拝堂を予約されては。でんしゃでも20分位です。
    ▲戰縫垢らパドヴァまでの運河クルーズ。
    トレビーゾ。電車で20~30分。運河のあるキレイな街です。
    ぅ僖奪機斜┘妊襯哀薀奪僉電車40分位。グラッパの里。川にかかる屋根付きの橋。あるぷすから流れる川を中心にする街。美味しい見せも沢山ありました。
    日本の観光本には小さい街は紹介が有りませんがどれもいい所。日
    帰りで十分楽しめます。

    お礼

    パドヴァの礼拝堂、綺麗ですね!
    何があるのかな〜と思ってましたが行きたい気持ちが強くなりました。
    運がクルーズは残念ながら運航時間が合わないみたいです。
    トレビゾは空港くらいしか知りませんでしたが、運河の綺麗な町なんですね!
    バッサーノデルグラッパもとても美しい街で気に入りました。
    元気があればパドヴァと両方回りたいなと思って観たり・・・

    イタリアは前から小さな町が気になっていたので紹介された所を中心に色々調べてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP