旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コスタデリチョーザ船内でのWi-Fi利用について

  • コスタデリチョーザ船内でのWi-Fi利用について

    • 投稿日:2018-04-29
    • 回答:3

    締切済

    2週間後にベネチア発のコスタデリチョーザに乗船します。

    コスタのホームページに、船内での通信はイタリアのTIM社と契約していると記載があったのですが、事前にTIMのsimカードを購入してsimフリーのiphoneに入れていれば、船内でも普通にネットは使えるのでしょうか?

    それとも船内で提供されている回線は船内での契約でしか利用できない、船内専用の特別なものなのでしょうか?

    もしTIMのsimが船内でも使えるのなら、下船して観光している時と共通で使えるので便利だと思ったのですが。

    デリチョーザではなくても、過去にコスタ船に乗った方で何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リエさん

    リエさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-04-30

    リエさん こんにちは。
     コスタのクルーズですか、楽しみですね。
     私はMSCしか経験がありませんが、他の方が書いてらっしゃる通り、船内Wifiは船内のみで利用可能で、かつとても高かったと記憶しています。海の上は基本的にアンテナがないので、衛星通信ということになるのだと思います。
     私も時々メールが読みたかったので、寄港地で、たとえばマクドナルドに入ってWifi接続しました。メールを読んだり、次の寄港地の観光情報を調べるくらいなら、それで充分でした。
     コスタも比較的カジュアルであると聞いてます。同じような状況ではないでしょうか。

    お礼

    MSCのクルーズもとても良さそうですよね(^^)
    船内ではWi-Fi無しで過ごし、陸上用にはthreeのsimを事前に購入して、いざという時(道に迷った時や万一パスポートの紛失をした時など)に備えようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(^^)(by リエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ddoommさん

    ddoommさん

  • 回答日:2018-04-30

    先月もキューナード社のQM2に乗りWiーFiを利用しました。QEもQVも船からイギリスの衛星を利用しました。利用するとiPhone表面にイギリスの時間が出ます。使用初めのインと終わりのアウトの時刻が出て使用時間が使用されます。
    貴殿の場合、イタリア船は船内でイタリアの衛星電話を利用してネットに繋ぐものと思います。
    船専用のWi-Fi契約をすると思います。
    船旅を楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveloge/11345094

    お礼

    やはり船内で利用するWi-Fiはかなり金額がかかりそうですね。
    simで節約しようかと思ったのですが船内では利用できそうにないので、船内はWi-Fi無しで過ごそうと思います(^^)
    ご丁寧にありがとうございました!
    (by リエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2018-04-30

    アメリカ系のラグジュアリークルーズ客船でクルーとして勤務しておりました
    結果から申し上げますと、仰るとおり 「船内で提供されている回線は船内での契約でしか利用できない、船内専用の特別なもの」 です
    衛星サテライトを利用しているため、航海場所によっては回線スピードが不安定で、繋がりにくくなることもあります。 料金も地上より高額です
    寄港地のターミナル等でネットを利用するのが便利・安価ですが、他の乗客やクルーも多いので混んでいるのも事実
    コスタクルーズ 日本支社 または公式 HP から問い合わせされてみてはいかがでしょうか (英語でのやり取り)
    https://www.costacruise.com/B2C/USA/Services/ContactRequest/Pages/ContactRequest.aspx

    【参考URL】https://www.costajapan.com/

    お礼

    実際にクルーとして働いていらっしゃったという事で、大変貴重な情報を頂き大変助かりました!
    船内ではネット無しで、船旅を楽しもうと思います(^^)
    ご親切、ご丁寧にありがとうございました!(by リエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP