旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチア空港からのアクセス

  • ベネチア空港からのアクセス

    • 投稿日:2017-08-03
    • 回答:4

    締切済

    グーリエ橋近くのホテルエスペリアに宿泊予定です。ベネチア空港に午後13時頃、到着予定ですがホテルまでアクセス方法で水上タクシー以外のオススメを教示願います。夫婦で日本から最初の訪問地でスーツケースもあります。

    関連するスポット:
    ホテル エスペリア 3.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-04

    先月ホテルエスペリアに宿泊しました。

    その時はいわゆる空港バスのATVOを利用しました
    涼しくて乗り心地も良く快適でした。
    ローマ広場からは徒歩でしたがたいした距離ではなくても
    大きな橋を渡らねばならずトランクが少々大変でした。
    料金は片道8ユーロ往復15ユーロです。

    今度行くなら料金は倍ほどしますが
    空港から水上バスで行きたいと思います
    最寄りのGugliaからは見えるくらい近く
    反対岸なので小さな橋を渡らねばなりませんが
    たいした苦労ではない程度です。

    ヴェネチアもエスペリアもとても良い思い出が残っています。
    楽しい旅をされることと期待しております。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/venezia/transport/10464137/tips/12733720/

    お礼

    streetracerさん

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    私も水上バスかATVOで行こうと思います。
    ATVOの場合は、おっしゃる通り石畳の道を荷物をひいて移動するのは
    大変かと心配しております。
    一方で、水上バスは乗り方と降り方に不安があります。
    しかし、頑張って水上バスでチャレンジしようと思っていますが時間のタイミングが悪ければATVOで行こうと思います。

    もしご存知でしたらエスペリアホテルのそばのオススメのレストランがあればご教示下さい。

    (by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-04

     地図を見るとホテルはフェリーターミナルcreaと書かれた駅に近いようです。フェリーに乗るのが嫌でなければcrea駅から歩いて行かれるのが一番便利なようです。途中に階段のある橋もありますが、直ぐ傍に階段のない歩道と同じレベルで渡れる橋もあるので、その橋を通れば苦労して橋の階段を上る必要は無いので、スーツケースを転がしながらホテルまで行けそうです。

     フェリーに乗るのが嫌ならバスでメストレに出て(これはガイドブックには路線バスしか無く、大きなスーツケースを持ち込めないと書いて有りますが、空港で聞いたらスーツケースを収納できるバスが30分に一本程度、メストレ駅まで通っていました)、サンタルチアまで一駅を鉄道で移動し、後は歩いてホテルまで途中階段のない道を移動できそうですが、20〜30分程度掛かりそうな印象です。

     他の方の回答を参考にされ、どうするか決められたら如何でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

  • 回答日:2017-08-03

    こんばんは

    空港の出口前に停まっているシャトルバスSHUTTLE 5番でローマ広場まで行き(昼間なので25−30分、6ユーロ程度)、そこからガラスの踏み板のカラトラーヴァ橋(コスティトゥツィオーネ橋)を渡って、サンタルチア駅前に出ます。そのまま進んでリオ・テラ・リスタ・・・通り(商店街)の約700m先を左折、右折して橋(Ponte dell Guglie)の手前で左折すると100m先がホテルへ入る路地です。20分あれば着くと思いますが、誰かに道を訊くためにホテル名と住所をサインペンで書いたメモを持参しましょう。
    私は夜10時過ぎにアカデミア橋近くのホテルを探すのに苦労しましたが、店じまいした人にメモを見せてホテルまで案内してもらったことがあります。
    薄暗いところではガイドブックなどを見せても読めないので大きな文字が必須です。

    商店街は狭く、比較的平坦な石畳のようで、キャスターバッグを引く人がたくさんいます。https://www.google.co.jp/maps/@45.4420415,12.3232479,3a,39y,61.96h,80.37t/data=!3m7!1e1!3m5!1spm2UAhnMQXg7k6oSo5rGsg!2e0!6s%2F%2Fgeo2.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3Dpm2UAhnMQXg7k6oSo5rGsg%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D64.336006%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656

    カラトラーヴァ橋は5センチほどの階段があり重い荷物を運ぶにはコツが要ります。
    1. 4輪キャスターの場合は、後退しないように足で押えながらバッグを少し後ろへ倒し、前の2輪を上の段に乗せる。
    2. 前へ押して、後ろの2輪が段に当たったらバッグを前に倒して上段に上げる。
     この繰り返しで、30キロのバッグでも片手で運べます。
    カラトラーヴァ橋はこんな感じで、シャトルバスが着くローマ広場のまん前です。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/86/15/src_23861590.jpg?1327630377
    http://4travel.jp/travelogue/10623426
    参考URLにベネチアが5編あります。

    ローマ広場から水上タクシーを利用すると40〜50ユーロ程度かかると思います。
    http://www.howtravel.com/europe/italy/venice/ven-access/venice-taxi/
    昼間なのでのんびりと商店街を通っていくのがお奨めです。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    yamada423様

    こんばんは!
    詳しい内容で説明頂き感激しております。
    石畳みの歩道のイメージがつきました。
    初めてのベニス、しかもイタリア旅行初日と言うこともあり空港から水上バスは少しチャレンジングだと思ってます。
    よってバスの時間のタイミングが合わない場合や水上バスの乗り方が分からなかったら、ローマ広場から徒歩で行きます。
    お陰で道のりがわかりました。
    みなさんが親切に教えてくれるので助かります。ありがとうございました!(by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-08-03

    ベラベラーさん、こんにちは。

    水上タクシー以外だと方法は3つかと思います。

    1.空港からローマ広場まで2種類のバス。そこから歩く。
    ATVOのバスは6ユーロ。ACTV市バスは1.3ユーロ。
    http://www.amoitalia.com/venezia/access.html

    ローマ広場からホテルまで歩いて15分くらいでしょうか。スーツケースの大きさや重さによっては、コンテイトゥツィオーネ橋を越えるのが辛いかもしれません。
    https://goo.gl/maps/mHrJM1hEiML2

    2.空港からローマ広場まで2種類のバス。そこからヴァポレットに乗る。
    コンティトゥツィオーネ橋の左側に乗り場があり、サンタルチア駅の真ん前に下り場があります。2番に乗って、途中で止まる停留所はなし。4分。あまりにも近いので馬鹿馬鹿しいかもしれません。

    3.空港から水上バス(LINEA ARANCIO)でベネチアに向かい、Guglie で下車する。
    http://www.amoitalia.com/venezia/alilaguna.html

    そこからは歩く。対岸に見えますが、橋を渡らないといけないので、300mになるようです。
    https://goo.gl/maps/Mswy32y9ZK32

    お礼

    いのうえ様
    ご丁寧な説明、リンク付きで誠にありがとうございます。
    ,1番簡単、安いのですがローマ広場から徒歩が辛いのではと懸念しておりました。
    △發△蠅なと思ってましたがヴァポレットで4分ですか?乗り換えするのも馬鹿馬鹿しいですね。
    ベニスだけにやっぱりこれですかね?ただ調べた限りですと水上バスは1時間に一本ですよね?それと乗り方やチケットの買い方に若干不安があります。
    結論
    で行くつもりで今から予習します。
    タイミング悪くてあまり待つようでしたら 
    ありがとうございました!
    (by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP