旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【来週】ベネチア旅行のアドバイスお願いします

  • 【来週】ベネチア旅行のアドバイスお願いします

    • 投稿日:2017-07-06
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    来週、現地時間の7/12-14にベネチアに2泊3日で訪れます。
    ただし、初日は夕方にヴェネチアに着き、最終日は早朝に出発するので、実質、自由時間は1日です。
    サンマルコ広場のホテルに泊まります。
    ベネチアの予定を何も立てていなかったので、今焦っております。
    もしよろしければ、おすすめのスポットを教えてください。

    (私たちの情報)
    - 新婚旅行の個人旅行
    - 初ヨーロッパ
    - せかせか過ごすよりもまったり過ごしたい
    - ブランド品にはあまり興味が無い
    - 美味しいもの大好き

    特に、美味しいお店や、現地のお祭りなどあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mu101010さん

    mu101010さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-07-07

    mu101010さん、こんばんは。

    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行でベネチア...素敵ですね(^^)

    新しい話題でなくて申し訳ないのですが、10年ほど前の11月にイタリア周遊パックツアーでベネチアに行きました。
    日程は、ベネチアには午前中に着いてゴンドラに乗り、昼食にイカ墨のリゾットを食べ、午後にドゥカーレ宮を見学して、夕方前からはフリータイム(夕食も自前)、翌朝は朝イチで朝食を済ませ7時にはホテルを出発というもので、ホテルはサンマルコ広場の近く...というかバシリカの裏あたりでした。
    広場周辺は、夕方過ぎに散歩?するアベックや、明け方に海を見に来る人が結構いて、怖い雰囲気ではなかったです。

    パックツアーなので、バスで島に入り、人間は屋根付きのモーターボートに乗って運河観光状態でリカルト橋付近のゴンドラ乗り場に降ろされ、荷物は荷物運搬ボートで直接ホテルに運ばれてました。
    街の中の道は石畳で狭目、運河に架かる橋は下をボートやゴンドラが通るために太鼓橋っぽくなっていましたので、自力でスーツケースを運ぶのは女性には大変そうですね。

    個人的には、狭い運河のゴンドラ観光より、広い運河の両岸に並ぶ建物を見ながらモーターボートで移動したときのほうが楽しかったです。
    あと、ドゥカーレ宮は金色に輝くガラス絵が多くとても奇麗でしたので、行かれるなら昼間のほうが良いでしょう。

    島内を散策されるなら、道が詳しく描かれている地図が必要です。
    行きはよくても、帰りに迷う確率が高いです...
    夕方になり暗くなっても(7月は明るいか?)、リカルト橋やサンマルコ広場付近はカフェや土産店が並び街灯も多く人出もありますので、夜の買い物散歩も楽しめます。
    ただ狭い路地などの個人店は、シエスタや夕食時には店は開店休業してしまうので、通りすがりに気に入ったものがあったらその時に買うのをおススメします。

    お店の情報もお祭りもない回答ですみません。
    どうぞ、楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

  • 回答日:2017-07-06

    mu101010さん、こんにちは。

    新婚旅行ならのんびりするのがいいでしょうが、まる1日あるのでしょうか?
    ・観光は30分程度のコースがいいと思いますが、ゴンドラ。自分で交渉すると1隻で2人で120ユーロとかって言われるので、ツアーにすると1隻に4人が乗るかもしれませんが、安くなります。

    ・リアルト橋の近くに「トラットリア・アッラ・マドンナ」があります。お昼は比較的空いていますが、夜は予約しないと入れないと思います。名物は「くも蟹のサラダ」、「イカ墨パスタ」で、僕はあとリゾットも食べることがあります。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/VCE/103662/

    ・サンマルコ広場にカフェ・フローリアンがあります。ゲーテやディケンズもここを利用したことでも有名です。音楽の演奏もあります。少し高いですが、思い出になります。
    http://sekaishinbun.net/2016/04/07/cafe-florian/

    ・観光的には、大鐘楼、ドッカーレ宮殿、ホテル・ダニエリもいいですよ。ダニエリは映画「ツーリスト」で使われました。

    ・買い物をするなら、刺繍、ベネチアン・グラス関連、お祭りの時の仮面など。先日行った時は、次のストリート・ビューのカバンのお店で安い革のカバンを買いました。お店の名前は失念しました。下側にある地図を拡大していくと場所がわかります。
    https://goo.gl/maps/qmE2t6ZAn6s

    楽しい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-06

    こんばんは
    真夏のベネチアで1日の観光を2日に増やすマジック(笑い)を紹介します。
    この日7月13日のベネチアの日の出・日没時刻は5:35、20:58です。
    イタリア北部の真夏の気候は日本に似て高温多湿で、朝から夕方まで続けて観光するのは、若い人でも体力的に無理です。
    私が「1日2分割法」と名づけた方法ですが、午前中観光してどこかでランチしたら、一旦ホテルへ帰ってシャワーを使い、2時間ほど昼寝(スペインではシエスタ)をします。
    午後4時前後になり、多少陽が弱くなってから2日目(午後の部)の観光に出かけます。
    日没近くになると空は赤みを増し、街の照明に灯が入り、暑さも和らいで街歩きには好適です。

    もし初日が日本から到着する日でしたら、時差の関係で翌朝5時前に目覚めてしまうと思います。
    5時半にサンマルコの岸壁からリド島の上に昇る朝日を拝むと何かよいことが・・・。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/65/04/src_23650430.jpg?1360902689

    観光スポットのお奨めはサンマルコの鐘楼、リアルト橋、ドッカーレ宮殿、大運河の舟遊び(水上バス)などです。
    水上バスの24時間パスがよいと思います。

    美味しいものはホテルのフロントに、具体的に何を(肉・魚・イカなど)食べたいかを伝えてレストランを紹介してもらうのがベストです。「美味しいもの」では通じないかも。(何でも美味しいよと言われそう)

    参考旅行記にヴェネチア5編がリンクします。
    http://4travel.jp/travelogue/10617323

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-07-06

    レストランのリンクはこちらにいろいろあります。
    http://ryoko-tatsujin.net/europe/11494/

    にぎやかなのはリアルト橋の近くですので、サンマルコ、リアルト、フラーリ教会、アカデミア橋、アカデミア美術館、サルーテ教会、このあたりを迷いながら歩くのでも楽しめますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-06

    新婚旅行ならみんなゴンドラは乗っているようです。そしてカナル沿いのリストランテで食事ですね。
    ここのロマンチックレストランにあるバンコジーロのとなりで食べましたけど、アラカルト10ユーロからなので、お値打ちでした。

    https://foursquare.com/top-places/venice/best-places-romanticplaces-romantic

    特別なディナータイムでは高級なダニエリのリストランテなどありますよ。行ったことがないですが、憧れますね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-06

    7月中旬のベネツィア、同じ時期に行きましたが酷暑です。
    疲れない程度に楽しんで下さい。

    サンマルコ広場のホテルに宿泊されるとの事、丸1日使えますね。
    ドゥカ−レ宮の並んでいる列が少ないなら見学。
    98.6mの大鐘楼に上がってベネチアの景色を堪能。
    ヴァポレット(水上バス)でサンマルコ広場からリアルト橋まで行き橋から運河の眺めを堪能。
    もし午前中ならリアルト橋から徒歩6分の所に魚市場やショップがたくさんあるので覗いてみて下さい。

    サンマルコ広場の奥からサンタ・ルチア駅までの道中は可愛いお店やレストランがあります。
    趣たっぷりなので時間があれば歩いてみて下さいね。

    とにかく日中は暑いので水分補給を忘れずに!!!

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP