旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カーニバルでの混み具合

  • カーニバルでの混み具合

    • 投稿日:2017-02-14
    • 回答:2

    締切済

    来週からヴェネチアのカーニバルに合わせて旅行に行くのですが、カーニバルの時だとどの位混むのでしょうか?
    ヴァポレットなどは待たなくてもすぐに乗れるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gonmama7さん

    gonmama7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-02-15

    gonmamaさん、こんにちわ。

    ヴェネチアのカーニバル、来週が楽しみですね!

    お出かけは、もう決まってらっしゃるのですから、心配しても仕方ないと思うのですが、この時期、当然のごとく、物凄く混んでいます。

    だから、持ち物(ハンドバックなど)スラれますから注意して下さい。

    ヴェネチアの街中は、細い入り組んだ道が多く、激込みで、真っ直ぐ前には進めません。サンマルコ広場も普段の時は物凄く広いですが、先にご回答してらっしゃる方が仰るように、イベントでは動けなくなります。

    ヴァポレット乗り場も、私達が行った時は長蛇の列でした。
    ヴァポレットで観光をしようと考えるのは、ちょっと無理だと思います。
    見た限りでは、速度も遅く、時間が読めません。

    高いですが、ゴンドラに乗られた方が、せっかくの観光に適しています。
    この時期に、ヴァポレットは、待たないはずが無いので、イベントの無い時期なら、1日券とか3日券などが有るので、使いこなせれば有意義だと思います。

    ご参考までに、私が行った時の下記の旅行記をご覧下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10649544

    http://4travel.jp/travelogue/10649754

    もうカーニバルに行かれると決まっていらっしゃるのですから、混んでいても、是非楽しんでいらして下さい☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10649754

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね〜
    今さら考えても仕方がない事ですよね!
    スリには十分気をつけて目一杯楽しんで来ます。(by gonmama7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-14

    gonmama7さん、こんばんは。

    4年前にカーニバルに行きました。
    その時は混んでいてヴァポレットに乗れない、ということは無かったですよ。ただ、町自体はかなり混雑していました。
    特に、サン・マルコ広場でイベントがある日は広場が物凄く混雑します。早めに行って場所取りをしておかないと、なかなか良い位置でイベントを見られません。あと、イベント終了後に広場から出ようとしても、中々出られません。その点は注意された方が良いでしょう。因みに、私はサン・マルコ広場でFesta delle Mariaという仮装美人コンテストとThe flight of the Angelというイベントを見ました。今年は18日と19日にあるようですね。

    http://www.carnevale.venezia.it/en/events-list/

    是非楽しんで来てください。どんな場所で見ると良いか、私の投稿が参考になれば嬉しいです。

    【参考URL】http://www.carnevale.venezia.it/en/events-list/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    混むのは覚悟して楽しんでします。
    ありがとうございました😊(by gonmama7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa8982さん

    masa8982さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP