旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチア近郊の田園風景を楽しみたいのですが、お薦めは?

  • ベネチア近郊の田園風景を楽しみたいのですが、お薦めは?

    • 投稿日:2017-02-02
    • 回答:12

    締切済

    4月にイタリアに行きます。塩野七生”海の都の物語 ”の舞台ベネチアに4泊しますが、意外に遺跡・博物館が少なく1日は近郊の田園風景を楽しもうかと思っています。

    ホテルはサンマルコにとっていますが、ベネチア駅まで随分と不便そうです。徒歩か高価なゴンドラタクシーになるのでしょうか?
    近郊に、北イタリアの典型的な田園風景を楽しみ、できれば昼食を摂りたいのですが適当なところがありますか?
    ベネチアの治安は如何でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-02-06

    夏のベニスは蒸し暑いです。
    郊外というと電車で2〜30分でゆけるパドバ、歴史的な街スクロベーニ礼拝堂もあります。
    水の都トレヴィーゾ、歴史あるきれいな街です。
    40分くらいならバッサーノデルグラッパがお勧めです。
    ベニスより涼しくて人も少ない、小さい街なので迷うことも有りません。
    旅行記のベネチア発のブレンダ川クルーズもお勧めです。
    船に乗りながらいくつかの名所を旅します。ランチも込みのもあります。
    塩野さん大好き、今はローマ亡き後の地中海世界を読んでいます。
    学校で教えてくれなかった中世の歴史が分かります。
    シチリアにも又行きたくなりました。

    北イタリアにはアオスタとかいまだにローマ時代の遺跡も沢山あります。ローマ時代に都市の基礎ができ、今に続いている2000年以上昔からの地の利が凄いと思います。
    ベニスの治安。何度も行っていますが普通です。特に悪くはありません。
    渋谷や新宿を歩くのと同じ程度です。
    夜は暗いですが特に危険にあったことはありません。

    水上タクシー使わなくても水上バスでサンマルコに上陸すればよいと思います。
    旅名人ブックス、ベネチア、北東イタリアが写真入りで参考になります。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10771122/

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2017-02-04

    おはようございます。
    田園風景はなかったですが、ヴェネチアから電車で30分のパドヴァは良かったですよ。
    スクロヴェーニ礼拝堂(予約必須)は行かれた方が良いかと思います。
    私が訪れたときには改装中で入れませんでしたが…
    私はヴェネチア大好きですが、奥様が船酔いなさるなら本島は止めておいた方がよろしかもしれませんね。私はヴァポレットに乗りますが船酔いしないので、徒歩でもサンマルコまで行けると思いますよ。バーカロめぐりも楽しいです!
    サンタルチア駅の近くだと比較的にリーズナブルに泊まれると思います、パドヴァは物価も安いのでホテルもお安いかと思いますが、宿泊したことがないので御調べになって見て下さい。
    参考になるかはわかりませんが私の旅行記良ければご覧下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    パドヴァは良さそうですね。ベネチアから近いので、サンマルコのホテルからでも行けますね。
    4/27の一日を充て、島巡り(海が凪いでいることが条件)ないしパドヴァ散策にするつもりでいます。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2017-02-03

    4月の何日にヴェネツィアに行かれるか?ですが、
    Cortina Expressの2017年4月17日までのタイムテ−ブルです。
    http://www.cortinaexpress.it/wp-content/uploads/ORARI-INVERNO-2016-17.CORTINA-BOLOGNA.pdf

    私も船酔いしやすいのですがヴァボレットは全然平気でした。
    皆同じ方向に向いて立っているので凄く面白いです。
    是非是非乗船して面白さを体験してくださいね。
    運河の両サイドの風景も見応えたっぷりです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ベネチアは4/24着、4/28帰国便の予定です。
    皆様のご助言もあり、4/27の1日を・島巡り・近郊の町散策 のいずれかにします。
    当日の海の状況やヴァボレットの揺れ具合を家内に見せて、いずれを選択するか判断させるのが良いと思っています。
    (by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-02-03

    私も塩野さんの作品からイタリアにはまりました。

    ヴェネツィアのおすすめはトルチェッロ・ムラーノ・ブラーノの島巡りです。
    中でもトルチェッロ島のサンタ・マリア・アッスンタ聖堂のモザイクは圧巻です。

    この辺りはヴェネツィアでもはずれの方なので観光客もほとんどおらず、のんびりした雰囲気です。
    周りにはヴェネツィアの原風景ともいえる潟が広がっていて、アッティラに攻めてこられたときに人々が逃げてきた様子など想像できて楽しかったです。

    よかったら私の旅行記を参考にされてください。
    Buon viaggio!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    早速、参考にさせていただきます。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ripple-ringさん

    ripple-ringさん

  • 回答日:2017-02-03

    こんにちは
    せっかくベネチア本島のサンマルコに宿が取ってあるのでしたら、そこを拠点にし、ムラーノ島(ガラス工芸博物館)、ブラーノ島(レース博物館)などの島巡りをお奨めします。
    交通手段は水上バス「ヴァポレット」の3日(72時間)カード(券)がよいと思います。
    水上タクシーは「水上マイクロバス」の大きさで、8人乗り程の大きさで高価です。
    サンタルチア駅からサンマルコまではヴァポレットの1番船(各駅停車)で40分、2番船(急行)で30分程度です。主要な船着場には停船予定電光掲示板があるので、どちらに乗るか選べます。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/73/04/src_23730416.jpg?1379966961

    詳しい航路、停留所が記載された「まっぷる イタリア」別冊「イタリア街歩きMAP」には徒歩の主要コースも黄色で記されて、とても役に立ちます。

    余談ですが、2011年にヨーロッパ12日間鉄道の旅の起点にベネチアを選び3泊しましたが、見所が多くてブラーノ島まで行く機会がなく残念に思いました。
    サンマルコの夜明けは前の海から、リド島から昇る太陽が見られ感動しました。「早起きは三文の徳」参考URLに掲載した旅行記のリンクがあります。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/73/05/src_23730570.jpg?1379966961
    ベネチアでは大好きなラザニアを2回も食べてしまいましたが、その他に名物料理「甲イカの墨煮Nero di seppia+白ワイン」もお奨めです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/65/05/src_23650579.jpg?1360902689

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    家内は船に弱く、そこが問題です。
    観光先については家内は風景を優先し、私は遺跡や博物館・美術館です。
    ベネチアは船酔いと観光先の問題が交錯し、面倒な選択になりそうです。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-03

    サンマルコ広場からサンタ・ルチア駅までは,徒歩で20分程度だったはずです。
    20分といっても,水路の上の街並みを眺めていれば,あっという間についてしまうと思います。

    ゴンドラはほかの方の回答にもあるように,記念に1回乗るような性質のものだと思いますのであまりお勧めできません。
    ヴァポレットの便の中に駅のすぐ近くに停船する便があったはずです。
    ダイアは現地で滞在中に確認されることをお勧めしますが,そんなに少なくはなかったはず。
    ヴァポレットは天候によりますが,揺れるのは揺れます。私は船酔い大丈夫ですが,キャビンの中でぐったりしている人もいましたね。あと停泊するときに岸壁に思い切りぶつけてきます(笑)

    治安は特に悪くはないと思いますが,場所柄,非常に物価が高く,ぼったくりも多いので,その点だけご注意ください(特に飲食店)。
    スリは特に多いという印象はなく,イタリアの他の都市並みではないかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    20分程度だったら、家内の船酔いが怖いので歩きにします。
    治安は悪くないが、ぼったくりですか?注意します。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-03

    ヴェネチアではたくさんの船が行き来するので、船による波でヴァポレットも揺れます。(わたしも乗り物には弱いほうなので、酔い止め薬を飲んでいます。)

    ブレンタ川クルーズはテレビで見て、乗りたいなと思ったものです。ヴァポレットよりふたまわりは大きく見えました。川は割と狭く、あまり揺れないのではないかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    家内はカーブが連続した山道でも酔うくらいですから、困ったものです。
    (酒無しで酔えるとは羨ましい、と言ったら喧嘩になりました)
    家内と相談してみます。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bibi3さん

    bibi3さん

  • 回答日:2017-02-03

    船に乗るのが大丈夫なら、ヴァポレット1日券で島巡りをお勧めします。リド島・ムラーノ島・ブラーノ島・トルチェッロ島など特徴のある島々です。行き帰りにも、ヴェネチアらしい風景が見られるでしょう。

    また、1日おきですがサンマルコからパドヴァ行きのブレンタ川クルーズがあります。バスで戻るツアーもあるので、調べてみてください。田舎の風景と歴史あるパドヴァの街が楽しめるでしょう。

    ゴンドラは観光用です。1時間弱で(1艇あたり)100ユーロ近くかかります。水上タクシーはまた別の船になります。特典で乗ったので値段はわかりませんが、高いと思います。ヴェネチアの移動は何と言ってもヴァポレットが便利です。上手に活用してください。

    昼食については、ホテル・案内所・地元の人に「安くて美味しい店はどこ」と聞くことにしています。お勧めの店で食べた魚介のパスタは、今までで一番おいしかったです。

    海外へ行くときは、いつもスリなどの盗難に注意しています。必要なものだけを小型バッグに入れて、上着の下に斜めがけします。ヴェネチアで危ないと感じることはありませんでしたが、用心は必要でしょう。

    お酒が飲める方なら、バーカロ巡りをお勧めします。ヴェネチアを楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ヴァボレットは揺れますか?
    私など揺れると却って気持ちが良くなるのですが、家内は滅法弱く、ちょっと心配です。
    島巡りは楽しそうですね。海況を見て、揺れが少なそうならば試してみます。
    ブレンタ川クルーズの船もヴァボレットと同程度の大きさの船でしょうか?(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bibi3さん

    bibi3さん

  • 回答日:2017-02-03

    1,3,4泊地をMestreあたりにして2泊目はそこへ荷預けしてVeneziaへ泊まる。
    Mestreからはトラムでも電車、バスでもVeneziaのローマ広場へアクセスがある。
    ChioggiaやBassano del Grappa, Padova,Trevisoにそこから行ける。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    最初にこれを考えればよかったと、いま思っています。
    至急旅程を検討しなおします。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    novitariusさん

    novitariusさん

  • 回答日:2017-02-03

    博物館好きさん、こんにちは。

    水上バスの乗り方は
    http://www.amoitalia.com/venezia/vaporetto.html

    路線図は
    http://1st.geocities.jp/takalifetakalife/vzvaporettomap.html

    1番や2番でサンタルチア駅まで行けます。

    周辺の田園風景ですが、普通電車で1時間、ICで40分くらいで行ける世界遺産「ヴィチェンツァ市街とヴェネト地方のパッラーディオのヴィッラ」がいいかもしれません。僕は行けていませんが・・
    次のサイトに行き方などが書いてあります。
    http://www.japanitalytravel.com/sekaiisan/vicenza.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ベネチアでは、水上バスが便利かつ必須のようですね。
    問題は船に弱い家内のことです。
    ベネチアは私の好きな遺跡や博物館・美術館が少ないので、いっそ陸側に2泊しようかと思い直しています。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-03

    ヴェネツィアの近くで日帰りで田園風景を楽しむのは難しいのではないかと思います。
    ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅から次のメストレ駅まで列車で移動してメストレ駅近くから出発するバスでコルチナ・ダンペッツォまで行けばドロミテの風景が楽しめますが。
    メストレからコルチナ・ダンペッツォまでは直通バスで所要時間は2時間20分です。
    一泊は必要です。4月はまだ少し雪が残っています。

    サンマルコ広場からヴェネツィア・サンタ・ルチア駅まで徒歩で25分で歩けます。
    実際に歩きましたが駅まで案内表示があるので歩きやすかったです。
    のんびりショッピングしながら歩いたのでさっさと歩けば25分もかからないと思います。

    ヴェネツィアの治安、日中ならロ−マほどの治安の悪さはありません。
    一人でうろうろしましたが怖いと言う雰囲気は全く感じませんでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    いっそメストレに2泊、ベネチアに2泊にしようかと思い直しています。
    治安がローマほど悪くないというのが良いですね。
    (by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-02-03

    ベネチアはヴァポレットという水上バスに乗ると便利に観光できます。90分券や1日、2日間、7日券があります。
    見所は街じゅう美術館なのでたくさんですが、他の都市で個人的に興味があるのはパドヴァやラヴェンナです。

    パドヴァはガリレオがいたところで、貴族のヴィラや宮殿?があったと思います。
    ラヴェンナは、ビザンチン文化があって東ローマ帝国の首都かなんかだったと思います。
    ベネチアは、ヴァポレット券で他の島へ行けますので、ムラーノ島や、ブラーノ島、リド島と行っていたら1日かかります。

    サンマルコのホテルでしたら本島の観光にとても便利なので、町歩きを楽しまれたらいいと思います。治安は、わたしは怖い目にあったことはなく、めちゃくちゃいいと思っています。もちろん気をつけることはしますが、ベネチア中が全員観光客でディズニーランドのようなところという感じで思っていますので、治安の心配はしていません。

    サンマルコ広場から、ローマ広場、サンタルチア駅は歩けますが、30分はかかります。
    リアルトからサンタルチアまで歩いて30分くらいだったので、サンマルコまでは移動の為に歩く距離ではないです。石畳ですので、底がしっかりした靴が歩きやすいですよ。また歩き出して迷うとなかなか行けなくて迷路みたいになってしまうので、ヴァポレット券を買えば、名所の近くにとまりますので、そんなに歩くことなく観光できます。ホテルに水上タクシーがあるような高級なところなら、水上タクシーで移動できますので荷物がある時に乗る方は結構いらっしゃいます。値段は高いですが人数が乗れば便利ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ベネチアはヴァボレットが必須なようですね。家内は船に弱いのでちょっと心配です。瀬戸内海の島巡りの高速船でも酔ったくらいですので・・。

    サンタルチア駅まで30分ではいささか遠く、近郊の観光には不便ですね。
    ベネチアは2泊にとどめて、本土側にホテルをとりなおすことも考えてみます。
    「海の都の物語」の舞台にどっぷり浸かってみたいとおもったのですが、調べてみると遺跡や博物館が少なく、物足りなく思っていますので。(by 博物館好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP