旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアでのプリペイドSIM購入

  • ベネチアでのプリペイドSIM購入

    • 投稿日:2016-03-29
    • 回答:3

    締切済

    7月上旬の土曜深夜便で、羽田からカタール航空でベネチアに到着します。
    ベネチア到着は土曜日の日中の予定です。

    ベネチアの空港で、プリペイドSIMは購入できるでしょうか?

    ネットの情報や空港のホームページを見ると、vodafoneやtimのショップは無さそうですが、現地で購入された方はどこで購入したでしょうか。

    宿泊先はリド島を予定しております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-03-30

    こんばんわ。

    昨年の私のルートと全く同じです。
    時期も7月上旬でした。

    さて、お尋ねのプリペイドSIMですが、結局私はヴェネチアでは購入しませんでした。
    ホテル等のWifiで十分だったので、、、、

    けれど、次回はヨーロッパ全域でローミング可能なVodafoneIE(アイルランド)SIMカードを日本国内で購入する予定です。

    昨年の情報は、VodafoneIEで検索してみてください。
    実際に購入していないので、私の情報はこの程度で申し訳有りません。

    お礼

    ありがとうございます。
    同じルートで旅行されたんですね。
    色々と旅行記を聞いてみたい!

    ボーダフォンのカードは、ネットで情報知ってましたが、日本でも買えるんですね。
    SIM代が20ユーロぐらいと1日定額3ユーロでしょうか。
    イタリア国内で買うよりちょっとだけ値段が高そうですが、現地ですぐに使えるのは安心ですね。
    (by ちょろすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-29

    ちょろすけさん、こんにちは。

    行っていませんが、TIMのお店は次にあるようですよ。
    https://goo.gl/uETGJg

    vodafone のお店は次のようです。
    https://goo.gl/Tz959x
    この左の欄の上にある写真をクリックするとvodafoneと書いてありますね。
    http://www.iqueenstore.it/

    リド島にもありますね。上の地図の右の方にあります。
    Autoservice 2 Srl

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。

    正規店以外にも複数キャリアを扱っているお店があるんですね。日本みたいに携帯ショップがあちこちにあるんでしょうかね。

    現地で確認できたら、クチコミ投稿してみます。
    (by ちょろすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-03-29

    ちょろすけさんこんにちは!

    ヴェネツィア本島にはあちこちにTIMの店がありますよ。
    TIMのHPで確認できます。
    私もよくTIMのSIMカードをヴェネツィアで購入して使っています。
    店員さんもとても親切です。
    ただ英語が話せるのがステータスなのか、私が下手くそなイタリア語で話していても向こうは英語で話してくるので端で見ていると面白い会話してるね!!と笑われますが!
    旅行記にもSIMの記事がありますので覗いてみてください。

    イタリア楽しんでください。

    masshy

    お礼

    masshyさん、早速の回答ありがとうございます。
    本島にはあちこちにあるんですね。リアルト橋の近くのTIMはネットでわかったのですが、
    ネット環境がない状態で、そこまでたどり着けるか心配で。

    旅行記を参考にさせてもらいます。
    (by ちょろすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masshyさん

    masshyさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP