旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日中と夜のアウター

  • 日中と夜のアウター

    • 投稿日:2015-10-29
    • 回答:8

    締切済

    10/31?11/6までヴェネチアに行きますが、日中と夜の気温差があるので、アウターに悩んでます…
    日中はカジュアルな服装で夕食は毎晩ワンピースorスカートで出かけるので、日中は薄手のコートで夜は厚手のコートでは寒いのでしょうか?
    日中と夜のアウターは何がベストでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オリーブさん

    オリーブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-10-30

    こんにちは。

    洋服には悩みますよね。

    1週間くらい前にオーストリアから帰ってきました。
    グラーツという都市から鉄道で1時間半くらい南へ行ったらベネチアに着くそうです。
    とても寒かったです。日本でいう「真冬」程度。

    コートにマフラー、手袋、それに毛糸の帽子もあった方がいいかも。

    少し場所は違うので参考程度にしてください。朝晩は5℃くらい、昼間は20℃くらいまで上がった日もありましたが、おおむね10℃前半くらいだったと思います。

    現地の方は、ダウンのロングコートを着ている女性もたくさん見かけました。毛皮のロングコートの方(日本人だったけど)もいましたよ。夜ですが。

    私は、ダウンのショートジャケットとトレンチコートでしのぎました。
    ダウンは小さくなるので、スーツケースに小さく丸めて詰め込みました。

    昼間はダウンジャケットにマフラー等で十分ですが、夜はその上から!トレンチコートを羽織りました。雨の日は足元も寒くなります。

    洋服は重ね着で対応。暑くなれば、どんどん脱いでいきます。
    エコバッグを一つ持って行って、脱いだコート類を入れて持ち歩いていました。

    困るのは、建物内が暑いこと。
    レストランやホテル内では、ノースリーブの女性もいました。
    どうも車で移動するのでしょうね。

    たくさん着込んでいるのは、たいてい旅行者!でも、いいではないですか。

    コートの現地調達はとても魅力的で、私も去年フィレンツェでコートを買いました。でも、すぐに着るつもりで探すのはちょっと大変かもですね。
    うまく買えればいいですね。

    良い旅を!

    まやさん

    お礼

    まやさん、こんにちは。

    ダウンのショートジャケット、厚めのコート、厚手の大判のストール、スヌードを用意しました。
    いろいろ工夫して寒さをしのいでみます。
    ありがとうございました。
    (by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2015-10-30

    こんにちは

    季節は違いますが、3月に行ったことがあり、11月とほぼ同じような気候と考えられ、参考までに。
    20年前の3月下旬に行きました。
    春の陽気と考えて春仕様のコートで行きましたが、
    快晴に恵まれたときはある程度の暖かさがあり、
    その程度で役に立ちました。
    しかし、天気が崩れるとあまりの寒さで震え上がりました。
    さらに雨天になると底冷えするほどになり、
    夜には雪交じりという激寒となりました。
    特に、運河からの冷たい風は氷のようでした。
    もちろん、観光名物であるコンドラなんで猛烈な寒さのため、
    薄手のコートはNGでした。
    慌てて土産屋に飛び込んでアウターに役立つカラフルなセーターを買い込んで
    寒さをしのぎました。
    このセーター、観光地のためにやや値段が高めでしたが、
    後に良い思い出になりました。
    このように天候に対応できる服装を選ばれると良いです。
    11月と言えどもコンドラは冷たい海風にさらされますので
    服装に気をつけて下さい。
    なお、土産屋にヴェネチアを記念とした洋服が売られていますので、
    旅の記念に買い込むのも良い思い出になりますよ。
    良い旅を!

    お礼

    コルトさん、こんにちは。

    暑い場合は脱げばいいですが、寒いのが苦手なので軽くて暖かいアウターを用意しました。
    ありがとうございました。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2015-10-29

    気になったので追加します。

    >往きはなるべく荷物にならないように、現地で暖かいコートを購入してみます。

    ベネチア本島は他の都市と異なり、観光に特化した感じでサンマルコ広場西側の別名ブランドショップ通り=ヴァッラレッソ通り(参考URL)の以外に洋服などの店はほとんど見かけません。
    現地で買うつもりで行くと当てが外れる可能性が大きいのでご注意ください。
    それに物価の高さはイタリアで一番かもしてませんね。
    競争原理が働かない、車が無いので輸送コストが高いなどが要因でしょう。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10621346

    お礼

    yamada423さん、こんばんは。

    買い物はフレンツェに行こうと考えてます。
    観光地なので高いのでしょうね…
    ご親切にありがとうございました。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-10-29

    オリーブさん、こんにちわ。

    ベネチアは 皆さんが書いているように 寒暖の差が 1日の中でも、日にちのなかでも大きいです。
    何しろ、いったん冷えだしたら、水辺ですから。
    女子として おすすめは 少し厚めの(ペラペラでないという意味)
    大判のストールが便利ですよ。
    かなりの寒さにも くるまる感じで対処しやすいですし、例えばレストランのなかで、膝だけかけたり、教会のなかも案外石の寒さが上がってくるのですが、膝にかけて 座って休憩もしやすいです。
    さっと 羽織れて さっと取れるし 私は暑がりなんですが、それでも お天気や時間 場所により なんども 助けられました。

    楽しんでくださいね。

    お礼

    ゆかいぬさん、こんばんは。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2015-10-29

    オリーブさん こんにちは。白うさぎです。

    私は5年位前の、丁度同じ頃ヴェネチアへ行きました。

    午前中は「寒かった?」という強烈な記憶があります。
    マフラー・手袋は必須でした。コートは毛糸の一重のコート着用。
    もっとしっかりしたコートを持って来るんだったと後悔したほどです。
    「今日は温かいね」・・・という午前中はなかったです。

    そのくせ、午後お日様が照り始めると暑くて暑くて!
    シャツブラウス1枚とスラックスで十分でした。
    それほど寒暖さがありました。

    日中は重いコートを抱え煩わしい記憶も残っています。

    薄手のコート1枚にするなら、大判ストール要りますね。
    厚手のコートだけなら1枚でも大丈夫かと。

    私は、薄手のコート1枚とストール・手袋、インナー厚物で乗り切りました。


    ただ、場所が同じでもその年、その日によって違いますから
    参考程度にして下さいね。


    ヴェネチアは、すばらしいです。楽しんできて下さい!

    お礼

    白うさぎさん、こんばんは。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白うさぎさん

    白うさぎさん

  • 回答日:2015-10-29

    こんにちは
    >日中はカジュアルな服装で夕食は毎晩ワンピースorスカートで出かけるので、日中は薄手のコートで夜は厚手のコートでは寒いのでしょうか?

    日中は晴れていればコートは要らないと思います。
    夜間に出かけることがあるのでしたら、軽量で袋に入るウルトラ・ライト・ダウンコートだけ持参すれば、昼間も寒くなったときに役立ちます。
    10月中旬に3日間滞在しましたが、昼間はハーフコートが邪魔でリュックに詰め込みましたが、夜遅くは寒さを感じました。当時はダウンコート持っていませんでした。

    昼間は天気がよければ薄着の人も見かけますが、コートを羽織ったままの人もいます。
    運河の水上バスは風を受けると寒いので、スカーフや帽子、手袋があったほうがよさそうですが、個人差もありますのでご本人しだいですね。
    ヴェネチアの朝・夜を含めて服装の参考になる写真を多数載せた旅行記を5編リンクさせていますので参考にしてください。
    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/travelogue/10617323
       
    yamada423

    お礼

    yamada423

    こんにちは。
    寒がりなので、ストールもマフラーもスヌードも用意しました。
    手袋も必要なんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-10-29

    オリーブさん、はじめまして。
    秋のベネチア旅行素敵ですね。私は欧州は主に夏に旅行するので、この時期のベネチアは経験がありませんが日中は例年の東京の気温と同じようですね。
    ただ朝夕はベネチアの方が冷え込むようです。
    週間天気予報では11月3日が最も冷え込む予想では5度になっていました。
    その外は7度?9度の予想ですので、日本の冬の装いになるでしょう。
    おっしゃるように夜は厚手のコートがダウンコートがいいでしょう。欧州は春でも偏西風が吹き真冬なみに温度が下がる時があるので、春の旅行はいつもヒートテックを準備しています。
    それとスカーフ、マフラーはかかせないと思います。それと使い捨てカイロ。手袋はどうでしょうか?
    服装は出来れば身軽な方がいいので、薄手の重ね着を考えられたらいかがでしょうか。
    ベネチアは素敵な町ですね。この時期はサン・マルコ寺院も少なくなるでしょうから、ドゥカーレ宮殿と併せて見学されてみられたらよろしいかと思います。
    それでは、素敵な旅行になりますように。
     ポポポより

    お礼

    ポポポさん、初めまして。

    そうなんです…予報によりますと、3日は気温が低いみたいですね、風が吹いている場合は更に寒くなると聞いてます。
    行きはなるべく荷物にならないように、現地で暖かいコートを購入してみます。
    いろいろありがとうございました。



    (by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポポポさん

    ポポポさん

  • 回答日:2015-10-29

    ご質問の内容は、
    『薄手と厚手のアウターを両方持っていくけれど、昼は薄手、夜は厚手で大丈夫なのか』ということでしょうか。
    両方お持ちであれば外出の際に決めればいいのかな、と思いますがいかがでしょうか。もし厚手のコートでも寒いようであれば、薄手の下着(ヒートテックのような)・カイロ・ストールで調節する、などで問題ないと思います。
    終日同じ服装でいるなら、着脱できるような重ね着がオススメです。(荷物になりますが)ホテルが本島なら着替えに戻ってもいいですし、お店で買ってもいいと思います。


    では、楽しい滞在になりますように。


    お礼

    cyamikanさん

    薄手と厚手、両方持って行くべきか迷っていました。
    いろいろ工夫してみます。
    ありがとうございました。
    (by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cyamikanさん

    cyamikanさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP